Road to レスリングどんたく 2021

日時
2021年4月26日(月)   17:00開場 18:30開始
会場
広島・広島サンプラザホール
放送
バナー
観衆
1,111人

MATCH REPORT

5.3福岡決戦・前哨戦。
タイチ&ザック・セイバーJr.&DOUKI vsタマ・トンガ&タンガ・ロア&邪道。

試合前から両軍激しい視殺戦を展開すると、ゴングと同時にザックがタンガへ襲い掛かり、フロントネックロックで締め上げていくが、タンガもパワーで振り切り、ザックをコーナーに押し当て、強烈なショルダータックルをお見舞い。
これでさらに火のついたザックはエルボースマッシュを浴びせていくが、タンガはエルボーをお返し。

ならばと、ザックは得意の関節技で絡みつくも、タンガはこれもパワーで無理やり振り切るも、ザックは再びフロントネックロックからオーバーヘッドキック、水面蹴りで応戦。
さらに、ザックはフロントハイキック3連発も見舞っていくが、タンガはカウンターのパワースラムで反撃。

タイチとタマの場面、タイチはステップキックから邪道とタマへのど輪を極めていくと、邪道へ上手投げ、タマへアックスボンバーをお見舞い。
ここで、タイチはタマへバズソーキックを狙っていくが、タマはこれを受け止めヒザへエルボーを振り落とし、ボディブロー、ジャンピングエルボーからトンガンツイストを連続で決めていく。

ここでリングインしたDOUKIをタマが場外へ掘り捨てると、向かってくるザックをタンガがエルボーで迎撃し、タマは邪道とタッチ。
邪道はG.o.Dと連携攻撃を決めていくと、グリーンキラーの体勢に入るが、ここはDOUKIがカットに入り、邪道へ延髄斬りをお見舞い。
さらに、タマにはスワンダイブ式ティヘラを決めると、続けて場外へ転落したタマへトペ・スイシーダを放っていくが、タマはリング周辺に隠していた取り出したラダーを盾にし、DOUKIはラダーと激しく激突。

リング上では、タイチが邪道へ聖帝十字陵をガッチリ極めるが、ここでラダーを持ってリングインしたタマは制止するレフェリーを振り切ると、レフェリーが倒れている隙に邪道がタップ。
これで勝利を確信したタイチが聖帝十字陵を解くと、そこへタマがラダー殴打をタイチの頭部へお見舞い。
さらに、タンガがザックへエイプシットを炸裂させるも、タマのラダー攻撃を反則裁定とし、BULLET CLUBの反則負けとなった。

COMMENT

タンガ「これから数日後、ザックもタイチも、本番でも今日と同じ結果になることは目に見えてる。俺たちが残りも全部勝って、連日お前らをリングで大の字にして、俺たちが拳を高く掲げてやる。目が覚める度にお前らは『一体何が起こったんだ?』と自分に問いかけるしかないだろう」

※タマは無言のままベルトを何回か叩いて王者であることをアピール。

邪道「オイ、DOUKI、コノヤロー。俺とシングルやりてえんだろ? (※竹刀の柄の部分に目をやって)こいつをテメエのケツにぶち込んでやっか、コノヤロー」

※ザック&タイチ&DOUKIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ