Road to レスリングどんたく 2021

日時
2021年4月22日(木)   17:15開場 18:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館・第2競技場(エディオンアリーナ大阪)
観衆
442人

MATCH REPORT

 5月4日(火・祝)福岡の「IWGP世界ヘビー戦」を控え、王者・オスプレイと挑戦者・鷹木が前哨戦で激突。なお、4月26日(月)広島では、内藤とオーカーン、SANADAとヘナーレが「スペシャルシングルマッチ」で対決する。

 試合開始前、LOS INGOBERNABLES de JAPONが恒例のフィストバンプを行なっているところを、UNITED EMPIREが襲撃。混乱の中で試合の幕が開く。
 そんな中、BUSHIが低空ドロップキックでコブをダウンさせ、鷹木がショルダータックルで追撃。続いて鷹木がショルダースルーでオスプレイを場外へ落とし、L・I・Jが4人がかりでコブにストンピング連打を食らわせる。
 その後、BUSHI&内藤がコブへ得意の連携攻撃を仕掛けるが、オーカーンが割って入り、内藤を急襲。オスプレイが鷹木、コブがBUSHIを場外で痛めつける中、オーカーンはリング上で内藤をいたぶる。
 ここから内藤は長時間のローンバトルを強いられ、コブがヘッドバット、オーカーンがモンゴリアンチョップ、ヘナーレがヒールホールド、ブレーンバスター、オスプレイがバックブリーカー、オーカーンが大空スバル式羊殺しなどで攻め込む。
 しかし内藤は、オーカーンのモンゴリアンチョップをブロックし、フェイント式延髄斬りで逆襲。そして、ロープを利用したスイングDDTでオーカーンを突き刺し、ようやく自軍コーナーへ戻った。
 SANADA対ヘナーレとなり、SANADAが低空ドロップキックで先制。さらに、オスプレイ&コブのトレイン攻撃を回避し、それぞれ低空ドロップキック、ヘッドシザースホイップでやり返す。
 次にSANADAはパラダイスロックでヘナーレの動きを封じ、低空ドロップキックで尻を撃ち抜く。それでもヘナーレはローキックや袈裟固めなどで巻き返すが、SANADAがトップロープを利用したネックスクリューで黙らせた。
 鷹木対オスプレイとなり、鷹木がショルダータックル、カウンターボディスラム、ブレーンバスターなどで畳み掛ける。
 続いて両者がエルボーを打ち合い、鷹木が左右の連打で競り勝つ。その後、鷹木がハンドスプリング攻撃を受け止めてジャーマンスープレックスを繰り出すが、オスプレイがバク宙で着地し、カウンターローリングエルボーを食らわせた。
 BUSHI対コブとなり、BUSHIがトップロープを支点にしたバク転キック、ミサイルキックをヒットさせる。そして、下から両脚キックを浴びせて押さえ込むも、カウントは2。
 ところが、直後にUNITED EMPIREがBUSHIに波状攻撃を仕掛け、コブがアスレチックプレックスで叩きつける。
 ここから両軍の選手が入り乱れ、攻守が目まぐるしく入れ替わる。そんな中、鷹木がロープ際のラリアットでオスプレイを場外へ落とし、BUSHIと組んで合体バッククラッカーをコブへ食らわせる。
 続いてBUSHIはコードブレイカーを仕掛けるが、コブが受け止め、そのままツアー・オブ・ジ・アイランドで勝負を決めた。

COMMENT


 
ヘナーレ「SANADA、何でお前はいつも無表情なんだ? 笑ったらシワができるからか? その端正な顔立ちを片時も崩したくないのか? これからはお前のことをマイケル・ジャクソンと呼ぶことにする」
 

 
「お前の顔面に強烈なパンチを食らわせ、整形したみたいな顔に変えてやろう」

オーカーン「内藤、余のシャツを着て来たことは素直に一本取られたよ。カッコ悪い過去を認めるってのも、潔くて余は好きじゃな。だがな、余のことを何も知らないくせに余のことを語るな!! 『挫折を味わわせてみろ』と言ったな。そして『挫折を味わわせてやる』と言ったな。上等だ!! こんだけバカにしてきたヤツに余も負けるわけにはいかねぇんだよ!! ベルトがねぇならプライドを懸けて勝負だ」

※オスプレイ&コブはノーコメント
 
 

 
鷹木「(※マウスピースを示しながら)このマウスピースわかるか? 新しくしたんだけど、これは俺が2018年10月8日、両国で(新日本プロレス)初登場した時と同じマウスピースだよ。まあ、5.4福岡でIWGP世界ヘビー(級王座)に挑戦するが、初心は忘れちゃいけねえから。忘れないためにも、このポイントで……、それはそうと、(UNITED)EMPIREが勝ったらとんでもねえ空気になんな。まあ、そんなの後楽園で散々わかってきたけど、やっぱり広島も、福岡も、あいつらに勝たしちゃダメだよ。こんな拍手しかできねえ状況で、あいつらが勝っても、気持ちよく客が帰れねえからよ。まあ今日から長い巡業がスタートしたけど、俺にとってはこの大阪は、関西は、縁もゆかりもある場所だし、なんといっても最終戦の福岡は、俺がデビューした土地だから。まあこのシリーズは、なんといっても俺のためにあるシリーズだと思ってるから。」
 

 
「この長い巡業、果たしてオスプレイ、精神的にまだ未熟なオスプレイは、乗り越えることできるかな? まだ何回も当たるんだ、オスプレイ、とことんやろうじゃねえか」
 

 
内藤「俺のことを『ヤングライオン』って言ったみたり、俺の知名度をバカにしてみたり、なのに最近の新日本の観客動員数が少ないことを『内藤のせいだ』って言ってみたり……UNITED EMPIREの広報さん、それはさすがに都合がよすぎるぜ。そりゃ悔しいよ。空席の目立つ会場を見て、すごく悔しいし、責任も感じる。でも広報さん曰く、今この新日本のリングは、UNITED EMPIREが支配してるんだろ? な・の・に、なのにわれわれLOS INGOBERNABLES de JAPONにすべての責任をなすりつけようとする広報さん、やっぱり自分の知名度や学歴を自信満々に自慢しちゃう人は考えることが違うね。なんかちょっと感心しちゃうよ」
 

 
「そんな広報さんが『広島は内藤のホームだから、会場が満員になって、そして全員が LOS INGOBERNABLES de JAPONのTシャツを着るんだろ』って言ってたけど……えーと、広報さんの地元の大会って、会場が満員になって、全員がUNITED EMPIREのTシャツを着てたんだっけ? 俺の記憶が正しければ、決してそうでなかった気がするけどなあ……(ニヤリ)」
 

 
「残念ながら、俺には広報さんほどの知名度がないから、広報さんの期待にはこたえられないかもしれない。でも、来週の月曜日に開催される俺のホームである広島大会、当日はきっと広報さんも気持ちよく入場し、そして気持ちよく試合ができると思うな。それは明日の高知大会も、明後日の高松大会もそう。会場に来てくれるお客様、そして内藤哲也に、広報さんのカッコイイ姿をたくさん見せてくれよ。その姿を、バリバリバリ、楽しみにしてるぜ、カブロン!!」
※SANADA&BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ