Road to レスリングどんたく 2021

日時
2021年4月22日(木)   17:15開場 18:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館・第2競技場(エディオンアリーナ大阪)
観衆
442人

MATCH REPORT

 4月28日(水)鹿児島の「KOPW争奪戦・暗闇創造黒頭巾マッチ」を控え、矢野とEVILが前哨戦で対決。なお、NEVER王者の棚橋は、5月3日(月・祝)福岡でジェイ・ホワイトの挑戦を受ける。

 矢野とEVILのマッチアップで試合が始まり、矢野がまたもや黒頭巾を持ち出す。そして、それをEVILに被せようとするが、失敗してしまう。
 その後、東郷が矢野に頭巾を被せて視界を奪うと、EVILがEVILを仕掛ける。だが、寸前のところで矢野が脱出した。
 そこから矢野がEVILの髪を掴むと、外道が矢野の髪を掴んで報復。そこへ棚橋が入って外道のヒゲを掴むが、EVILが棚橋の髪を引っ張る。その後、棚橋&矢野がダブルショルダータックルを繰り出し、EVILをなぎ倒した。
 タイガー対裕二郎となり、タイガーがコーナー最上段からのフライングボディアタック、ローリングソバット。だが、裕二郎が手に噛みついて流れを変え、タイガーの首をトップロープへ打ちつける。
 たちまち激しい場外乱闘となり、大ダメージを負ったタイガーの動きがストップ。そして、外道がマスクを剥がしにかかる。
 しかしタイガーは、石森と裕二郎を衝突させ、裕二郎にカンガルーキック、石森にタイガードライバーで報復。
 これでワト対石森となり、石森がスワンダイブエルボースマッシュを浴びせる。そこへ天山が登場し、裕二郎へ真モンゴリアンチョップをお見舞い。そして、ワトがミドルキックでダウンさせ、天山がヘッドドロップを落とす。だが、石森がハンドスプリングオーバーヘッドキックでワトをダウンさせた。
 棚橋対外道となり、棚橋がエルボー&太陽ブロー連打、フライングフォーアーム、ボディスラム、ダイビングサンセットフリップ。そして、スリングブレイドを仕掛けるが、外道が身をかわして丸め込む。
 それを棚橋が返すと、外道はトラースキック2連発から再びフォールにいく。それでも棚橋が肩を上げると、外道はメリケンサックを装備。それに浅見レフェリーが気を取られてしまい、東郷がスポイラーズチョーカーで棚橋の首を絞めようとする。
 だが、矢野が東郷の頭に黒頭巾を被せ、EVILとまとめて急所攻撃をお見舞い。一方、棚橋は外道に張り手を食らわせ、スリングブレイドで追撃。そして最後は、テキサスクローバーホールドで勝利した。

COMMENT


 
ワト「エル・デスペラード、チャンピオン、俺はチャンピオンから勝ってるんだよ。スリーカウント取ってんだ」
 

 
「忘れてねえぞ、(前回の)『(BEST OF THE)SUPER Jr.』のことをよ……」
 

 
タイガー「久々の巡業。やっぱりいいですね、巡業はね。まあ、この大阪、今ね、すごくコロナで大変だけども、お客さんがね、その中でも来てくれて、ほんとにうれしいですね。これからもうちょっと、あと2週間かな? (巡業が)始まります。僕はすごく楽しみです。どこ行くのも楽しみです」
 

 
「そして、いつになったら、ベルトに挑戦(する日)が来るのかな? もう8年以上、来てないんじゃない? 来ないんだったら来ないって、会社から言われたいな。いつでも行く準備はある。ワトだってそうだし」
 

 
棚橋「ああ、やっぱり、この大阪っていう場所は、ほんとに苦しい時もあり、自分が最初にね、超満員が続いたのも、大阪だったし。やっぱりこう景気に、好景気、不景気、こういう波があるように、プロレス界にもいい時あって、苦しい時あって、またいい時あったって。じゃあ今は、きっとね、苦しい時なんだろうなって。ということは、またいい時が来るって希望が持てるじゃないですか。なんか、引っ張っていきたいね、そこまで。そこまでもう1回引っ張って」
 

 
「今ね、このNEVER(無差別級)のベルト……NEVER GIVE UP、NEVER TIRED、あきらめない。NEVER MIND、気にしない。そういうね、今僕にね、波が来てるじゃんって。この波に乗らないで、いつ乗るんだと思います」
※矢野&天山はノーコメント
 
 

 
石森「前回のNEVER6人タッグ(挑戦)が終わって、負けたけど、無差別(級)の扉が開いたと思ってる。ただ俺は、今までもこれからも、ジュニアの絶対王者になりたいという思いは変わらねえし、デスペ、チャンピオン様の持ってるベルトが欲しくてたまらねえんだ」
 

 
「デスペ、チャンピオン様、小松(YOH)のお守で退屈してるかもしんねえけどよ、俺から、俺からずっと狙われ続けてるってこと……頭に入れとけよ」
※EVIL&裕二郎&外道&東郷はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ