Road to レスリングどんたく 2021

日時
2021年4月22日(木)   17:15開場 18:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館・第2競技場(エディオンアリーナ大阪)
観衆
442人

MATCH REPORT

 5月4日(火・祝)福岡で行われる「IWGP Jr.戦」デスペラードvsYOH、4月28日(水)鹿児島で行われる「IWGP Jr.タッグ戦」SHO&YOHvsデスペラード&金丸のダブル前哨試合。

 鈴木軍がゴングを待たずに襲い掛かり、いきなり乱闘で試合がスタート。そこから本隊チームが鈴木を捕まえ、田口の指示で連続トレイン攻撃を敢行する。
 続いて田口はニュートラルコーナーへのぼって尻を突き出す。しかし、鈴木がSHOをスローイングして尻に激突させ、スリーパーホールドで田口を痛めつける。
 そのまま鈴木軍が場外戦で暴れまくり、SHOを捕まえて集中攻撃をくわえる。しかしSHOは、ブレーンバスターで金丸に逆襲し、YOHとタッチ。
 そのYOHは、フライングフォーアームを金丸、ショートレンジドロップキックをデスペラードに見舞う。YOHの攻勢は続き、スイングネックブリーカードロップで金丸を叩きつける。その後、YOHはトラースキックをヒットさせるが、金丸がすぐにカウンター低空ドロップキックで報復した。
 田口対デスペラードとなり、田口が前方回転エビ固めをすり抜けて低空ドロップキック。そして、アンクルホールドからどどんの体勢に入るが、デスペラードが脱出する。
 その直後、田口はジャンピングヒップアタックでデスペラードをなぎ倒し、ギタってから串刺し攻撃へいく。ところが、鈴木が飛び込んでスリーパーホールドを極め、続いて金丸がシャイニング延髄斬りをお見舞い。そして、デスペラードがギターラ・デ・アンヘルからフォールにいくが、SHOのカットが間に合う。
 するとデスペラードはピンチェ・ロコを仕掛けるが、田口がキドクラッチへ切り返す。しかし、キックアウトしたデスペラードが佐藤レフェリーを盾にして身を守り、顔面パンチをお見舞い。そして、今度こそピンチェ・ロコを炸裂させ、田口を葬った。

 試合後、デスペラード&金丸はSHO&YOHを挑発しつつ退場した。

COMMENT

※先にコメントスペースに入っていたROPPONGI 3Kが言葉を選んでしばらく無言だったところに割って入ってきて……
 

 
デスペラード「バカ、バーカ! アハハハ」
金丸「オイ、テメエら、鹿児島までしっかり持っとけよ、そのベルト!」
SHO「鹿児島も(鹿児島大会の)あとも、ちゃんと持ってるよ」
デスペラード「ちゃんとできんのか、お前? 試合やるたびに脚、引きずってよ」
YOH「今、来てみろよ。今やってみろ」
デスペラード「そういうの嫌いなんだ。なんだ今って?」
金丸「お前、それじゃ鹿児島までもたないだろ」
 

デスペラード「オイオイオイ、自分の考えは自分の言葉でしゃべってみろ。なんかしゃべるんだったらしゃべれよ。ただ、思ったこと言えよ。こう言ったらかっこいいだろうなみたいな、そんなのいらねえからな。テメエらの言葉でしゃべれ(※と吐き捨てると、3Kを残して控室へ)」
 
 
YOH「………………(※しばらくの沈黙ののち)ンー……悔しいよ。口じゃ、口じゃ勝てないのは、わかってる。だったら、すべてはリング上だろ。リング上で黙らせてやるよ(※とだけ言って、先に控室へ)」
 
 
SHO「(※1人残されて)そう。俺たちにできることはね、そう……コメントでね、バッチリ、バッチリ決めるのが一番いいんだけど……。でも俺たちにできることは、全力で闘って、全力でこのベルトを守ることだ。そしてジュニアタッグ、もっとジュニア(ヘビー級)界、もっと、新日本ジュニアをもっと盛り上げることだ。それを俺たちが全力でやってやる」
 
※鈴木はノーコメント
 
※田口はノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ