Road to レスリングどんたく 2021

日時
2021年4月20日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
366人

MATCH REPORT

 第4試合は鷹木信悟&内藤哲也&SANADA&BUSHIvsウィル・オスプレイ&グレート-O-カーン&アーロン・ヘナーレ&ジェフ・コブ。5.4福岡のIWGP世界ヘビー級王座戦(王者ウィル・オスプレイvs挑戦者・鷹木信悟)、4.26広島のスペシャルシングル(内藤vsオーカーン、SANADAvsヘナーレ)のトリプル前哨戦となる。
 昨日の同一カードでは、コブがBUSHIをツアー・オブ・ジ・アイランドで葬っている。
 
 内藤は入場時、記者席のPCをチェックしつつ花道を進む。オスプレイはIWGP世界ヘビー、そしてブリティッシュヘビーのベルトを携えリングイン。内藤は入場コスチュームの下に、なんとオーカーンのTシャツを着用。鷹木は思わず突っ込む。オスプレイは鷹木に見せつけるように、IWGP世界ヘビーのベルトに口づけをする。
 
 L・I・Jがグータッチをかわそうとすると、UNITED EMPIREが奇襲攻撃。しかし、この動きを読んだL・I・Jは迎撃し、場外戦に持ち込み、ここで試合開始のゴング。
 だが、UNITED EMPIREはすぐに挽回。オーカーンは内藤を鉄柵に叩きつける。オスプレイも鉄柵を用いて鷹木の腕を攻め立てる。そして本部席のベルトを鷹木に見せつけて挑発。
 リング上、BUSHIがコブにハンマースルー。しかし、コブはこらえ、オーカーンが背後からBUSHIにモンゴリアンチョップ。続いてBUSHIに対し、オーカーン&コブがダブルのショルダータックル、さらにオスプレイ&ヘナーレがサンドイッチ式キックをお見舞い。
 コブはBUSHIをベアハッグで捕らえ、自軍コーナーに叩きつける。続いてオスプレイと共にトレイン攻撃を繰り出すが、BUSHIはなんとか切り抜けて、オスプレイにスピンキック。
 スイッチした鷹木はオスプレイとオーカーンをまとめてラリアットでなぎ倒す。さらに技の読み合いから、オスプレイをブレーンバスターで叩きつける。
 鷹木は「オイ! オイ!」と気合いを入れ、オスプレイにナックル&逆水平チョップを乱打。だが、技の読み合いから、オスプレイがピッピー・チェリオで反撃。
 次はヘナーレが鷹木に強烈なエルボー。鷹木も逆水平チョップを返すが、ヘナーレはキックを連発。だが、鷹木は蹴り足をつかんでドラゴンスクリュー。
 次はSANADAがヘナーレにスワンダイブで飛びかかる。ヘナーレがかわすとSANADAは着地。そしてヘナーレの突進をかわしバックドロップを炸裂。ヘナーレが場外に下りると、SANADAは追撃のプランチャ。
 SANADAはヘナーレをリングに戻し、TKOの体勢に。ヘナーレは切り抜けてキチンシンクを連発。そしてフライングメイヤーからサッカーボールキック。さらにブレーンバスターと波状攻撃。
 ヘナーレは突進するが、SANADAはキック。そして、激しい技の切り返し合戦から、SANADAはマジックスクリューをお見舞い。
 次は内藤とオーカーンのマッチアップ。エルボーの応酬から、内藤はジャンピングキックを炸裂。そしてオーカーンにコーナーを背負わせ、バックエルボーを乱打。さらに串刺し攻撃を狙うが、オーカーンは回避。
 だが、内藤はBUSHIと共に連携の低空ドロップキックをオーカーンのヒザにヒット。そして変形のヒザ固めを決めるも、オスプレイがカットに入る。
 内藤はニークラシャーを狙うが、オーカーンは回避。だが、内藤はヒザに蹴りを叩き込み、オーカーンの弁髪を捕獲。そして、引っ張るも、オーカーンは引き寄せて内藤を抱え上げると、そのまま前方に叩きつける。
 オーカーンは内藤に対し、一本背負いから肩固めへ。内藤は切り抜けると延髄斬り。さらにヒザに低空ドロップキックをヒット。
 スイッチしたBUSHIはオーカーンにミサイルキックをヒット。さらにストンピングを連発し、オーカーンの攻撃をかわすとDDTで突き刺す。BUSHIはフィッシャーマンズスクリューを狙うも、オーカーンは回避して王統流二段蹴り。
 オーカーンはBUSHIに大空スバル式羊殺し。そしてエリミネーターを狙うも、BUSHIが脱出すると、すかさず鷹木がオーカーンにパンピングボンバー。
 だが、オスプレイがリングに入り、技の読み合いから鷹木に延髄斬り。さらにサイレント・ウィスパー。
 そのオスプレイをSANADAが場外に追いやる。SANADAはセカンドロープからトンボを切ってヘナーレのバックに周るが、ヘナーレは距離を取る。
 SANADAはロープに走るも、ヘナーレはキャッチして前方に叩きつける。そのヘナーレを内藤が低空ドロップキックで場外に追いやる。さらに内藤はコブにトルネードDDTを仕掛けるが、こらえたコブはアスレチックプレックスで場外に排除。
 コブはBUSHIをラリアットでなぎ倒す。そしてオーカーンにスルー。オーカーンはアイアンクローでBUSHIを捕獲すると、内藤に見せつけるように、一気にエリミネーターで叩きつけて3カウントを奪取。

COMMENT


 
オスプレイ「ナイトーのヤツ、今日はオーカーンのTシャツ着て現れたな。あいつ連日のように観客の何人がロス・インゴのTシャツかUEのTシャツどっちを着てるかってうるさいんだよ! いい加減にしろよ、この野郎。でもお前は俺たちより随分前から新日本リングに上がってるくせに、人気が出たのはここ数年のことだ。俺たちは出来てまだ6ヶ月そこらのユニットだけど、もう1番の宝(IWGP世界ヘビー級王座)を手に入れた。だからあまり調子に乗るな。どうせお前はヒロシマでオーカーンに始末されるんだから。


 
タカギ、今日は随分マシだった。昨日のお前たちの動きはひどかったからな。目の周りをドラゴンみたいなメイクでカバーしてるけど、疲れは隠せてないぞ。お前がどう足掻いたって27歳のウィル・オスプレイの動きにはついてこれない。まぁ正確にはあと3日で28歳だ。2年後には俺も30歳か。でもこの若さで既に新日本のトップに上り詰めた。俺はキングピン、アサシン、BILLY GOAT、その全部だ。俺はニュージャパンのナンバーワン、いや、世界ナンバーワンだ。何一つ疑うことなく自分をナンバーワンと呼ぶぞ。世界を見渡しても俺ほどの実力を持ったレスラーは誰一人としていない。ウィル・オスプレイは唯一無二で、レベルが違う」
 

 
ヘナーレ「オスプレイが言うように、俺たちはレベルが違う。SANADA、今シリーズは連日お前ら俺たちにやられっぱなしじゃないか。ちなみに俺が着けてるこのサングラスは安物じゃないぞ。欲しけりゃ5万で売ってやる。ヒロシマが楽しみだ。この勢いのままヒロシマで俺がSANADAを倒し、オーカーンがオカダを片付けてくれる。そしてフクオカでオスプレイがタカギをぶっ潰してくれることだろう。俺たちが歩むのは血と金と栄光で覆われた道だ。KILL THEM ALL!」
 

 
オーカーン「(※持参した折りたたみ椅子にドッカリと座ると)はぁ……。内藤、貴様本当にバカだったんだな。リーダーがいないと言いながら結局いるんじゃねーかよ。今は鷹木がリーダー。ああ、あんなオスプレイの引き立て役なんかどーだっていいんだよ。余が貴様の言葉を借りるならば“広島で負けたら2度と先頭走るな”ってことだ。日替わりだろうがシリーズごとだろうがどうだっていいよ。結局いるんだろ? だったら今後、ずっと2番手として生きろ。“ニホンゴ、ワカリマスカァ?”。

それとバカついでに言うが……7連敗だこれで、ロスインゴは。都合のいいことは忘れる。鳥あたまか。なぜ、自分たちが負けてることは言葉にしない。貴様の言う、貴様の大事なお客様は負け惜しみでこう言ってたよ。“ロスインゴは、内藤さんはまだ本気出してないだけ”だってなあ。ああ、舐められてんぞおまえ。内藤は、前哨戦、タッグマッチ、自分がフォール取られなければ、問題ない、別にどうだっていいって。あ? 舐められてんだよ。まあそれが本当かどうか、どうだっていいんだよ。それもリングで示せ。ああ、ああ……。そういうことは何も言わず、リングでどんどんどんどん熱くなるもんだとばかり思ってたよ。だから余も、こうやってけしかけてんのに、熱くなるのはTシャツの売上だけか? まあこんなつまんない男だとは思わなかったよ。本当に残念だ。

まあいいやもう。貴様のホームの広島、楽しみだよ。貴様のホームなんだろ? 貴様目的に、会場が満員になって、ロスインゴのTシャツを全員が着て、声に出せなくても余にブーイングを送ってくれるんだろ? 最高のステージを届けてくれるんだろ? なあ、今日の、なあこのシリーズ、お客様が入ってないのは貴様が本気出してないからだよなあ? 楽しみにしとくよ。逆転してくれよ」
  

 
鷹木「UNITED EMPIRE、調子に乗るの、大概にしろコノヤロー。俺たちも! こんなもんじゃねーからな。結果的にな、このシリーズ終わったら、広島も、福岡も、俺達が全勝してみせる。それからオスプレイ……なんだと! 言ってくれるじゃねーか!! “おまえに、本気で獲る自信があるか?”、あるから行動移してるんだろ!! オイ、じゃなかったらオイ、4.4両国のメイン後、あんな行動起こさねえよ。なあ、空気読まずにメイン後出てったんだよ。ええ? それ相当の覚悟がなければ、あんなことできるわけねーだろ。

まだ俺の本気がアイツに伝わらないっていうんだっったら、なあ、5.4までまだ時間あるんだ、たっぷり! 身をもって体感さしてやるよ! それから、あいつの言うように俺は確かに、大事なところで毎回負けてる。『BEST OF THE SUPER Jr.』のファイナル、そして先の『NEW JAPAN CUP』ファイナル……。ああ、2連敗中だ。次が3度目の正直だ、3度目の正直。2度ある事は3度あるじゃねえ。3度目の正直は、俺が勝ってみせる」
※コブはノーコメント
 

 
内藤「(※試合中着ていたオーカーンTシャツを手に持ち)昨日も一昨日も、新発売のオーカーンTシャツを着たお客様が会場にぜんぜんいないからさ、なんかUNITED EMPIREの広報さんが可哀想になっちゃって、しょうがないから、今日、俺がオーカーンTシャツを着て、試合したよ。オーカーンみたいに、自分で自慢できるほどの知名度も、自分で自慢できるほどの学力もないけど、こうしてオーカーンTシャツを着て、わざわざリングに上がってやったんだ。オーカーンは俺に感謝したほうがいいよ。(※オーカーンTシャツを捨てて、蹴り飛ばし)

てか、俺コンプレックスの塊じゃないから。それ、鷹木の間違いだろ? 昨日、バックステージで鷹木が、“自分はコンプレックスの塊だー”って言ってたけど、残念ながら俺はコンプレックスの塊じゃないから。俺は自分の過去を否定しない。そりゃかっこ悪い過去も沢山あったよ。でも今となってはそんな過去すら、まあいい経験だなあって、思える。それが俺の今の一番の強みかな。逆に、コンプレックスも、挫折も経験してないオーカーン。もしかしたら、今のオーカーンにとって一番の欠点であり、一番の弱点が、それかもしれないね。まあでもオーカーン、安心しろよ、これからこのプロレス界で嫌というほど、挫折を味あわせてやるぜ。じゃあ、次は明後日、大阪の会場でまたお会いしましょう。……あ、そういえば昨日記者席にあったパソコンをイジってみたんだけどさ、ムイ・ディフィシル(Muy dificil=凄い難しい)、むちゃくちゃ操作が難しかったぜ、カブロン!」
※SANADA、BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ