Road to レスリングどんたく 2021

日時
2021年4月19日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
306人

第4試合 30分1本勝負
スペシャルシングルマッチ

MATCH REPORT

 第4試合はNEVER無差別級6人タッグ王座戦に向けたCHAOSとBULLET CLUBのシングル3番勝負として、後藤洋央紀と石森太二が対峙。後藤は3.29後楽園、そして4.10横浜とタッグマッチながら石森にフォール負け。ここはヘビーとしての意地を見せたいところ。

 後藤はNEVER6人タッグのベルトを携え入場。

 ゴングと同時に後藤は石森をコーナーに詰め、エルボーを連発。しかし、石森はすばやい動きから、スワンダイブで飛びかかる。後藤がかわすと石森は着地。そしてショルダータックルを繰り出すも、逆に後藤がダウンを奪う。
 石森は一度場外にエスケープ。そして、後藤が場外に出ると、石井はリングに上がり、追いかけっこのような展開に。
 石森は巧みに後藤の左腕を捕らえると、そのままドラゴンスクリューのようにひねり上げる。後藤が場外にエスケープすると、石森は相手の左腕を鉄柵を用いて締め上げる。
 続いて石森は鉄柵へのハンマースルーを狙うも、逆に後藤が叩きつける。しかし、石森は近づいてきた後藤の左腕を、うまく鉄柱に叩きつける。さらに鉄柵で左腕にダメージを与える。後藤はカウント19でリングにギリギリ生還。
 石森はストンピングを連発。さらに後藤の左腕にコードブレイカー。そして変形の腕固めからアームブリーカーでダメージを与える。
 続いて石森はロープを用いて後藤の左腕を攻める。後藤も反撃するが、石森はエルボーで黙らせる。そして串刺しニーを繰り出すが、かわした後藤はブレーンバスターを炸裂。
 後藤は村正、ブルドッギングヘッドロックとたたみかける。だが、カバーは石森がカウント2ではね返す。
 後ならばと藤は牛殺しを狙うが、石森はサミングで脱出。さらにハンドスプリング式のスクリューキックをヒット。後藤に対し、セコンドの石井が檄を飛ばす。
 石森はランニングキックからカバーするも、これも後藤はカウント2でキックアウト。ここで石森はサイファーウタキを狙うが、後藤は切り抜ける。すると石森はパンチの連発からロープへ。後藤は追走するも、石森はカウンターの低空ドロップキック。
 続いて石森はYes Lockで捕獲。さらにBone Lockに移行するが、後藤は足でロープエスケープ。
 石森は後藤の串刺し攻撃に対し、カウンターのコンプリートショットでコーナーに叩きつける。
 そして石森は突進するが、後藤は石森をコーナー上に設置し、落差のあるネックブリーカードロップを決める。続いて後藤はラリアットを繰り出すが、石森は打ち下ろして逆にラリアット。仁王立ちの後藤に対し、石森は打撃のラッシュからロープへ。しかし、後藤はカウンターのラリアット。
 後藤は雄叫びを上げると牛殺しを炸裂。だが、カバーは石森がカウント2でキックアウト。すると後藤は韻を結び、強烈なキックをお見舞い。続いてとどめのGTRを繰り出すも、うまく切り抜けた石森は逆さ押さえ込みを決め、まんまと3カウントを奪取した。

 試合が決まると同時に石森は場外に下り、不敵な笑み。後藤はリング上で唖然とした表情。それを尻目に石森は3カウントをアピールしながら花道を退場。リングで倒れこむ後藤のそばに石井が近づき、肩を叩く。後藤は無念の表情で退場。

COMMENT

石森「(※コメントスペースに腰を下ろし笑顔で)どうだ、後藤? “棒ちゃん”の力がなくても、何も頼らなくても、俺はお前からまた3カウント獲ったぞ。小さいから負ける、なんて決まりはないんだよ。

強さと、(※胸を叩き)気持ちと! (※頭を差し)ここがそろったほうが勝つ。それが、プロレスだろ? 俺は小さいから不利だなんて、1度も思ったことないぜ。後藤! お前は絶好調と言ったわりには、詰めが甘ぇし、頭も悪ぃ。明日は、おとなしくその(NEVER 6人タッグ)ベルト、俺たちに渡せよ」
 


 
後藤「(※両手で顔を覆い虚ろな表情で)あぁ……あぁ…。俺、またやっちまったよ……。(※虚空を見つめてコメントブースを歩き回り)

なんの言い訳も思いつかない……。穴があったら入りてぇよ(※と言い残して立ち去る)」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ