Road to レスリングどんたく 2021

日時
2021年4月19日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
306人

MATCH REPORT

 第2試合は鷹木信悟&内藤哲也&SANADA&BUSHIvsウィル・オスプレイ&グレート-O-カーン&アーロン・ヘナーレ&ジェフ・コブ。5.4福岡のIWGP世界ヘビー級王座戦(王者ウィル・オスプレイvs挑戦者・鷹木信悟)、4.26広島のスペシャルシングル(内藤vsオーカーン、SANADAvsヘナーレ)のトリプル前哨戦となる。

 オスプレイはIWGP世界ヘビーとブリティッシュヘビーのベルトを携え入場。L・I・Jがリングに上がると、オーカーンは様子を伺うように場外を徘徊。その様子を内藤は見ようともしない。L・I・Jがグータッチをかわすと同時に、UNITED EMPIREは奇襲攻撃。オーカーンは内藤を場外に引きずり込む。ほかのメンバーもL・I・Jに場外戦を仕掛ける。
 オスプレイは鷹木の指に噛み付いてから、リングに戻す。そしてバックエルボーからステップキック。続いてエルボーの応酬に。鷹木はダブルチョップでダウンさせるが、オスプレイはネックアップ。そして、鷹木のスライディングラリアットをかわすと、バズソーキックをヒット。
 今度はオスプレイとヘナーレが鷹木にキックの連携攻撃。さらにダブルのブレーンバスターを狙うが、鷹木は逆に二人を投げきる。
 スイッチしたSANADAはリープフロッグ二連発から華麗なドロップキックをヘナーレにヒット。続くプランチャはヘナーレが動きを読む。
 そして、ブレーンバスターを巡る応酬から、ヘナーレはSANADAにバーザーカーボムを炸裂。
 次はオーカーンがSANADAに大空スバル式羊殺し。そしてエリミネーターを狙うも、SANADAは切り抜けて低空ドロップキックをヒット。
 スイッチした内藤はオーカーンの打撃をかわしてロープへ。だが、コブがエプロンから妨害。そして、UNITED EMPIREはトレイン攻撃を狙うが、内藤は切り抜けてコブに低空ドロップキック。そして、オーカーンにはBUSHIと共に連携の低空ドロップキック。
 内藤はオーカーンの弁髪を引っ張り回す。しかし、オーカーンは大空スバル式羊殺し。さらに奇声を発しながらモンゴリアンチョップ。だが、内藤もネックブリーカーで反撃。
 次はBUSHIとコブのマッチアップ。BUSHIは低空ドロップキックからラ・マヒストラルを決めるが、コブはカウント2でキックアウト。ならばと横入り式エビ固めを決めるが、コブは跳ね返す。
 そしてコブがコーナーにBUSHIを叩きつけると、間髪入れずにオスプレイが串刺し攻撃。そして、オスプレイがBUSHIをスルーし、コブがカウンターのアスレチックプレックスを炸裂。
 コブはBUSHIをパワーボムの体制で持ち上げようとするが、鷹木がパンピングボンバー。ここから両軍入り乱れる混戦模様に。オーカーンは内藤に変形フラットライナーをお見舞い。
 オスプレイはBUSHIにジャンピングキックを決め、ヘナーレがオーカーンにBUSHIをパス。オーカーンが上空に放り投げると、コブがキャッチしてツアー・オブ・ジ・アイランドを一気に炸裂。この豪快な一撃で3カウントを奪取した。

COMMENT

オスプレイ「お前ら、見たか!? 俺たちUNITED EMPIREの威力が90%だとしたら、ロス・インゴの野郎は10%ってとこだ。完全に俺たちの手のひらに転がされてたな。もうあいつらの勢いはなくなった。いまスポットライトを浴びてるのは俺たちだ。汗ひとつかいてないぜ。過去、こんなに楽な試合があっただろうか。タカギは疲れ切ってて、呼吸を整えるのにやっとって感じだった。やっぱりもう俺たちみたいに若くて体力が有り余ってる相手にはついていけないんだろう。特にその相手がセカイヘビーキュウの俺では、まったく歯が立たないよな。

俺はニュージャパンのナンバーワンで、UNITED EMPIREは現在最も勢力のあるユニットだ。お前らじゃ、ぜんぜん相手にならないぞ。次はちゃんと作戦を練ってからかかってきてくれよな。俺たちは常にお前らの上を行ってる。タカギ、ひとつ答えてくれ。お前は本気で俺からこのベルトを獲れると信じてるのか!? 無理だと思うぞ。なんたってお前の相手はこのウィル・オスプレイだぞ。ウィル・オスプレイはレベルが違う」


 
ヘナーレ「オイ、ヤングライオン。今度、俺のサングラスに手をかけたらタダじゃ済まないぞ。UNITED EMPIREには明るい未来が待っている。SANADA、昨日、お前が俺にやられる姿を後楽園ホールに集まったファンが目撃したぞ。(4月26日)ヒロシマで同じ目に遭わせてやる。口だけじゃない、ここから俺の本当の勢いを見せてやる。そしてSANADAを始末したあとで俺が次に狙うのは…かつての仲間、タナハシとイブシだ。

2人は俺の負けん気の強さをイヤというほどそばで見てきた。息の根を止めない限り、俺は闘い続けるぞ。だが、まずはSANADAだ。ヒロシマでStreets of Rageを思いっ切り味わわせてやろう」


 
オーカーン「オイ、キャプテン・アダチ(内藤)。昨日、(タッグマッチで)負けたくせに、(試合後)コメントが長いよ! 途中で見飽きちまったよ。うん!? なんだって!? スラム街でブタの餌なんか…死んでもヤダね!! 吠えるんだったら、勝ってからにしろよ。まあ、仕方がないか。子供みたいに『違うもん!』って言いたくなるよなぁ!? 生まれも、育ちも、学歴も、これまでやってきたことすべて、プロレスも、コンプレックスの塊だもんな、貴様は? 愚民に媚を売ってもブーイングしか取れず、(2014年1月4日)東京ドームでは不人気のために、メイン(イベント)を外されたんだからな!! ハッハッハッハッハッ…! ワッハッハッハッハッハッ…! 
 

前代未聞だろ、ハッハッハッ…! いいか!?  いくらごまかそうが、過去は変わらない。ロス・インゴは6連敗し、貴様は余に負けてるんだよ。だからといって、未来も変わらない。貴様は常に、挫折する運命だ」
 
※コブはノーコメント
 

 
鷹木「今日はまったく、個人としても、ユニットしても、いいトコなかったね。でも今日の借りは! (5.4)福岡じゃねぇよ。明日返すから、明日。それからオスプレイのコメント見たけど、『鷹木には欠けてる物がある』!? ふざけんなよ、オイ! 欠けてるモンなんかな、オイ? 俺、腐るほどあるぞ。俺はこう見えてもな、コンプレックスの塊だ。それを反骨心にして! 17年プロレスやってんだよ。なあ、知ってるか、オイ? 俺はこの17年間、ドロップキック打ったことねぇんだよ。ほぼ打ったことない。ドロップキックさえ打ったことないダメな俺でも! 夢を見せてくれるのがプロレスだろ、オイ? だが、5.4は、俺がお前らに、夢を見せてやるよ」


 
内藤「来週の月曜日(4月26日)、俺の“ホーム”である広島大会で、オーカーンとシングルマッチ。『負けたらLOS INGOBERNABLES de JAPONのリーダーの座をほかの選手に譲れ!』って、昨日オーカーンが言っていたよ。えぇ~!? ぜんぜん譲るけど!? だって、そもそも俺、LOS INGOBERNABLES de JAPONのリーダーだなんて自覚、ないから。我々LOS INGOBERNABLES de JAPONに、決まったリーダーは存在しない。そのとき先頭を走っている人間が、このユニットのリーダー。つまり、今シリーズのLOS INGOBERNABLES de JAPONのリーダーは鷹木だよ。実際、入場する順番も鷹木が最後だし、コールされる順番も鷹木が最後だよ。それにしても、我々LOS INGOBERNABLES de JAPONの心配をしてくれたり、内藤の心配をしてくれたり、“UNITED EMPIREの広報さん”はやさしいね。でもさ、そろそろ自分の心配したほうがいいんじゃないの!? 新発売の“オーカーンTシャツ”を着たお客様、今日の会場もほとんどいなかったよ。

俺が見て数えたかぎり、東側に1人いたぐらいかな? あんなに積極的に広報活動してるのに、なかなか広まらないね。“UNITED EMPIREの広報さん”がかわいそうだよ。“UNITED EMPIREの広報さん”を救う方法、助ける方法、ちょっと俺、考えとくわ。じゃあ、また明日も、ここ後楽園ホールでお会いしましょう。明日の後楽園ホールは“オーカーンTシャツ”を着たお客様で、溢れかえるといいね。じゃあ、アディオス!」

※SANADA&BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ