Road to レスリングどんたく 2021

日時
2021年4月19日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
306人

MATCH REPORT

 第1試合は棚橋弘至&矢野通&本間朋晃vsEVIL&ディック東郷&外道。4.28鹿児島のKOPW2021争奪戦(保持者・矢野vs挑戦者EVIL)の前哨戦となる。この争奪戦のルールはファン投票の結果、矢野の提案した「暗闇創造黒頭巾マッチ」に決定している。棚橋は5.3福岡でジェイ・ホワイトを相手にNEVER無差別級王座戦の防衛戦に臨む。

 棚橋はNEVERのベルト、矢野はKOPWのトロフィーを携えてリングイン。ゴング前から外道が棚橋を挑発。棚橋が筋肉美を場内に披露すると、外道はブーイングを送る。

 BULLET CLUBはゴングを待たずに奇襲攻撃。EVILは矢野を場外に連れ出し、黒頭巾を被せようとする。矢野がしのぐと、EVILはリング下に矢野を放り込む。矢野が悲鳴を上げて脱出すると、EVILはストンピング。
 リング上では本間が外道にショルダータックル、ブレーンバスターとたたみかける。さらに小こけしを繰り出すが、これは空振り。
 次は東郷が本間の顔面を踏みつける。さらにストンピングを乱打。スイッチしたEVILはタオルで本間にチョーク攻撃。
 本間は逆水平チョップの連打で反撃するが、EVILは顔面かきむしり。次は外道が本間を場外に投棄。すかさずEVILと東郷が交互に打撃を浴びせる。そして、EVILは本間をリングに戻す。
 外道がカバーするが、本間はカウント2ではね返す。ならばと外道はサミング。さらに本間の顔面を踏みにじる拷問攻撃。続いてチョーク攻撃でダメージを蓄積させる。
 外道はスリーパーで本間を苦しめる。本間はバックエルボーで切り抜け、ヒップトスから小こけしを命中。
 しかし、スイッチはEVILと東郷が阻止。そしてトレイン攻撃を狙うも、本間は切り抜け、二人まとめてDDT&コンプリートショット。
 スイッチした棚橋はバックエルボーでBULLET CLUBを一掃。さらに三人をコーナーに重ね、まとめて串刺しボディプレス。続いて外道にフライングフォアアーム、エルボー、サンセットフリップと波状攻撃。そしてエアギターから、エースランナーの体勢に入るが、これはEVILが阻止。
 すると棚橋はEVILにドラゴンスクリュー。だが、外道は棚橋のドラゴンスクリューを逃れ、東郷にスイッチ。棚橋は東郷にセカンドロープからのフライングクロスボディをお見舞い。
 交代した矢野はコーナーパッドを外し、エプロンのEVILにパス。ここで東郷が矢野をハンマースルー。すると、矢野はロープにもたれかかって「ア~ア~ア~」と雄叫び。だが、EVILが場外から攻撃。そしてBULLET CLUBはトレイン攻撃へ。
 だが、矢野は切り抜け、EVILに黒頭巾を被せようとする。しかし、東郷が逆に黒頭巾を矢野に被せ、横入り式エビ固め。矢野はなんとか返す。
 EVIL&東郷は矢野に連発でセントーン。しかし、東郷のカバーは矢野がカウント2でキックアウト。すると東郷がスポイラーズチョーカーで矢野を締め上げる。しかし、矢野は急所蹴り。
 ここで棚橋が東郷に黒頭巾を被せる。すかさず矢野はEVILと東郷、二人まとめて急所攻撃。そして東郷を丸め込んで、まんまと3カウントを奪取した。

 試合後、BULLET CLUBは悔しげな表情で退場。

COMMENT

矢野「見たか~! ザマ見ろオマエら、オイ! 見たか、俺の長ーい手でなぁ、2人同時にやってしまった! アレを何と言うか! 武蔵じゃねぇんだよ! 小次郎だバカヤロー! 一刀流だ!」

本間「20数年前、別の団体で、初めてディック東郷と遭遇した! 俺がプロになって20何年、今日初めて、リング上で触れ合った。アイツに触るのに、20何年もかかった。でも今日、新日本プロレスのリングで、ディック東郷と戦うことができた。こんな、面白れぇことねぇよな。何年もかかったかもしれねぇけど、アイツとこうやって戦える。やっぱプロレスって夢あるし、『あー、楽しいなあ』って改めて思えました。ディック東郷、EVIL、今は闇かもしんねぇけど、ありがとう!」

棚橋「タイトルマッチを前に、対戦相手がまだ来てないとか、そういう状況は何度も経験してきてるから、大丈夫。自分のやるべきことは分かってるし。(※肩にかけていたNEVER無差別級のベルトを抱き寄せるようにして、胸から腹のあたりを隠す)まだちょっとベルトで隠しとくけど、これはもう自分との戦いだから。いろんなものに……ケガに、年齢に、コンディションに、いろんなものに打ち克った先にね、NEVERの未来が、見えてくると思うから。
 あと、本間選手がね、ディック東郷について話してたけど、学生の時に、『あーこの選手うめぇなぁ。すごいなぁ』と思ってたSATO選手、ディック東郷選手。こうしてね、時空を超えて、時を超えて戦えてるっていうのは、不思議な感じがします」


 
外道「オイ、棚橋! 棚橋! 棚橋! あぁ?オメェは、ジェイとのNEVER選手権には勝てねぇぞ! 何でか分かるか? あぁ? オメェの時代じゃねぇからだ! (※着ているジェイのTシャツを示して)STILL SWITCHBLADE ERA! SWITCHBLADE COME BACK SOON!」

※EVIL、ディック東郷はノーコメント。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ