Road to レスリングどんたく 2021

日時
2021年4月18日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
641人

第5試合 30分1本勝負
スペシャルタッグマッチ

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 メインイベント(第5試合)は内藤哲也&SANADAvsグレート-O-カーン&アーロン・ヘナーレ。4.26広島のスペシャルシングル(内藤vsオーカーン、SANADAvsヘナーレ)のダブル前哨戦。

 内藤は入場時、放送席で解説を務める高橋ヒロムに、ロープを空けるように要求。ヒロムが消毒作業を行なってロープを空けると、内藤はリングイン。オーカーンは場外に下りて距離を取る。しかし、スキをついてUNITED EMPIREはゴングを待たずに奇襲攻撃。

 ヘナーレはSANADAを鉄柵に三度にわたり叩きつける。そしてリングに戻すと強烈なエルボー。しかし、SANADAはうまくヘナーレをオーバー・ザ・トップロープで場外に落とし、空中技をと見せかけてエプロンに着地。そして、トップロープを一回転してリングに華麗に舞い戻る。
 ここでSANADAは内藤にスイッチ。すると内藤は「広報さん!」とオーカーンを挑発。オーカーンが場外に下りると、内藤は寝転ポーズを披露。
 オーカーンは内藤にキックからエルボーを連発。内藤もエルボーを返し、打撃の応酬に。競り勝ったオーカーンはロープに走るが、内藤はバックエルボー。さらにロープに走るも、ヘナーレがキックで妨害。そして内藤を捕獲すると、オーカーンは突進すると見せかけ立ち止まる。
 オーカーンは弁髪をヒラヒラさせて内藤に「来いよ」と挑発。すると内藤は弁髪をつかむが、オーカーンは前方回転のヒザ十字で捕獲。すかさず内藤はロープエスケープ。
 オーカーンは内藤のヒザを場外で鉄柵に叩きつける。さらにヒザに踏みつけ攻撃。
 戦場がリングに戻ると、ヘナーレが内藤の足首を踏みつける。続いてヘナーレはぶっこ抜きのブレーンバスター。
 スイッチしたオーカーンは内藤をコーナーに叩きつけてから玉座。次はヘナーレが内藤の右のヒザ裏にローキック。そしてアキレス腱固め、さらにヒールホールドに移行する。これはSANADAがカット。
 ヘナーレはSANADAをショルダータックルで吹っ飛ばす。内藤は下から蹴りを見舞うも、ヘナーレはひるまず、内藤を担ぎ上げる。切り抜けた内藤はショルダーネックブリーカーで反撃。
 スイッチしたSANADAは、ヘナーレに低空ドロップキック。さらにオーカーンを場外に落としてプランチャを炸裂。
 SANADAはリングに戻ると、ヘナーレにパラダイスロックを仕掛ける。そして拍手を煽ってから、ヘナーレの臀部に低空ドロップキックをヒット。
 続いてSANADAは空中技を狙うが、ヘナーレがかわすと着地。すかさずヘナーレは串刺しニーを叩き込み、フライングメイヤーから背中にサッカーボールキック。さらにバーザーカーボムを決める。
 スイッチしたオーカーンはSANADAに奇声を発しながらモンゴリアンチョップ。ここから技の読み合いとなり、SANADAがフランケンシュタイナーを決める。
 次は内藤がリングに入るが、オーカーンはモンゴリアンチョップ。しかし、内藤も低空ドロップキックで反撃。さらにミサイルキックを決め、拳を突き上げる。続いてオーカーンのようにうしろに手を組んでポーズ。
 内藤は変形ネックブリーカーからオーカーンの両足で肩関節を締め上げる。オーカーンは足でロープエスケープ。
 内藤はグロリアを狙うも、オーカーンは回避し、ココナッツクラッシュを炸裂。さらに一本背負いで叩きつける。
 オーカーンは内藤にコーナーを背負わせて逆水平チョップ。さらに追走式の後頭部ラリアットから、内藤をコーナーに設置し、背中にモンゴリアンチョップ。そしてコーナーに逆さ吊りにし、低空ドロップキックを食らわせる。
 内藤はジャンピングエルボーで反撃するも、オーカーンは空中でキャッチ。だが、内藤はDDTで切り返す。
 次はSANADAとヘナーレのマッチアップ。激しいエルボーの打ち合いから、ヘナーレが縦ヒジのエルボー。そしてコーナーに振るも、SANADAはエプロンに着地してスワンダイブのミサイルキックをヒット。
 SANADAはTKOを狙うが、ヘナーレは切り抜ける。そして豪快なバックフリップを決める。ここからオーカーンがSANADAに串刺しラリアット、そしてサイドスープレックス。続いてヘナーレがサッカーボールキックからカバーするも、内藤がカットに入る。するとオーカーンが内藤を場外戦に連れ出す。
 ヘナーレはSANADAにランペイジをお見舞い。だが、SANADAはカウント2ではね返す。ならばとヘナーレはStreets of Rageを狙うも、SANADAは回避して、ヘナーレを突き飛ばす。すかさず内藤がマンハッタン・ドロップからバックエルボー。続いてSANADAがTKOを決めてカバーするが、オーカーンがカットに入る。
 SANADAはヘナーレにバックブリーカーからラウンディング・ボディプレス。ヘナーレがかわすと、SANADAは着地。するとオーカーンが王統流二段蹴り。そのオーカーンに内藤が低空ドロップキックをヒット。だが、ヘナーレが内藤にティープキック。
 ヘナーレの突進をSANADAはエルボーで止めると、セカンドロープからトンボを切ってバックに回ろうとする。この動きを読んだヘナーレは、SANADAに突進。
 SANADAはカウンターで担ぎ上げ、そこからスタンディングのドラゴンスリーパー。しかし、ヘナーレは切り抜けて技の読み合いに。
 SANADAがスタンディングのドラゴンスリーパーで捕獲すると、オーカーンが突進して王統流二段蹴り。だが、SANADAはかわす。するとオーカーンが技の読み合いから大空スバル式羊殺しで捕獲。
 内藤がカットに入りトルネードDDTを仕掛けるも、オーカーンは切り抜ける。だが、内藤は延髄斬りをヒット。しかし、オーカーンはラリアットで内藤をなぎ倒す。
 リング上、ヘナーレはSANADAにヘッドバット。そしてStreets of Rageを仕掛けるも、SANADAは切り抜けてオコーナーブリッジの体勢からスタンディングのドラゴンスリーパー。そのままスイングするが、背後からオーカーンがアイアンクローで捕らえ、一気にSANADAにエリミネーターをお見舞い。
 そしてオーカーンは内藤に脇固めで捕らえる。最後はヘナーレがSANADAをStreets of Rageで叩きつけ、3カウントを奪取した。

COMMENT


 
ヘナーレ「(※飲んでいたペットボトルを床に投げつけて)あともう一歩で、SANADAにやられてるとこだった。だけど、今日はシンゴがいなかった分、いつもより簡単にお前を倒せた。ヒロシマも今日と同じ結果になるだろう。メインイベントで勝ったのはこれが初めてだ。5年分の溜まりに溜まった怒りを全部ぶつけてやった。

SANADA、これはまだ俺の最初の一勝に過ぎないぞ。今日は味見程度だったが、ヒロシマでしっかりとStreets of Rageを味合わせてやろう!世界のプロレスファン、いいか、ヒロシマの一戦を絶対見逃すなよ。もっともっと俺のStreets of Rageを与えてやる!」
 

 
オーカーン「逆転の内藤。逆転、逆転と、自分が落ちこぼれなのを理解していることは、とてもいいことだ。だがなぁ、敗者が勝者にたてついて、ただで済むと思ってんじゃねぇぞ。広島で、また負けるようなことがあれば、ロス・インゴのリーダーの座を、ヒロムかSANADAにでも譲ってもらおうか。貴様は今後、一生、二番手として生きていくんだよ! 嫉妬深い、“星屑”野郎には、これで心からの挫折を味わえるだろう。貴様程度にチャンスは、一塁打も回さねぇ」
 
 

内藤「なぁオーカーン。昨日のオフは、どうせオーカーンはノー・オクパード、ヒマ人だったんだろ? ならさぁ、俺の地元である東京都足立区の観光にでも行ってくればよかったのに。東京武道館を見ながら、丸武商店の唐揚げを食べる。そんなオフ、最高だよ。そういえば、オーカーンってどこ出身なの? もしかしてモンゴルだったりするの? 俺の地元である東京都足立区をバカにしたんだ。じゃあオーカーンの地元を、俺に詳しく紹介してくれよ。一昨日の鹿沼大会のバックステージ・コメントで、『キャプテン足立』なんてことを言ってたけどさぁ、それってもしかして、かつて俺が後藤に対して『キャプテン桑名』って言ってたことのパクリ? それとも、必死にいろいろなことを考えた結果、出てきたのが『キャプテン足立』だったの? 何か、もうちょっと捻ってほしかったなぁ。もしかして、俺の学歴をバカにしてるわりに、俺とオーカーンって考えることが似てたりするのかなぁ?

あと、俺の知名度のこともいろいろ言ってたけどさぁ、そんなにオーカーンの知名度がメチャメチャあるんだったら、会場のお客様に新発売のオーカーンTシャツを着ていただいて、会場に来てもらえばいいじゃん。ね、それほどの知名度があるんだろ? じゃあもしかしたら明日の後楽園ホール大会は、オーカーンTシャツを着たたくさんのお客様で、会場が溢れてしまうかもしれないね。そんな会場を俺は、明日見てみたいよ。そんな光景を見に、俺は明日、ここ後楽園に来るから。皆様も、そんな光景が見れることを楽しみに、また明日ここ、後楽園ホールにお集まりください。じゃあ、また明日も、ここ後楽園ホールでお会いしましょう。アディオス! (※控室に向かいながら、遠くに向かって)ヒロム、ありがとう~!」
※SANADAはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ