Road to レスリングどんたく 2021

日時
2021年4月18日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
641人

MATCH REPORT

 第2試合はタイチ&ザック・セイバーJr.&DOUKIvsタマ・トンガ&タンガ・ロア&邪道。5.3福岡のタイチvsタマ(アイアンフィンガーフロムヘル争奪戦)、ザックvsロアのダブル前哨戦となる。

 G.o.DはIWGPタッグのベルトを携え入場。

 G.o.Dが仕掛けるかたちで試合はスタート。G.o.Dはタイチ&ザックを場外戦に連れ出す。
 リングでは邪道が竹刀でDOUKIに襲いかかるも、DOUKIは切り抜けて丸め込む。これはカウント2。
 DOUKIは延髄斬りで邪道を場外に落下させる。ここでタマが襲い掛かるも、DOUKIは巧みなアームホイップでタマも場外に落とし、ロープへ。すると邪道が場外から竹刀攻撃で妨害。ここから場外でBULLET CLUBはDOUKIをいたぶっていく。
 タマがDOUKIをリングに戻すと、邪道は「立て、コノヤロー!」と挑発。DOUKIはエルボーを連発し、ロープへ、だが、邪道はショルダータックルでダウンを奪い、マッスルポージング。
 スイッチしたロアはDOUKIをコーナーに叩きつけ、腹部にヘッドバット、キック、エルボーとたたみかける。
 今度はタマがDOUKIにセントーン・アトミコ。そして鉄パイプを手にするが、これはレフェリーが阻止。そのスキに邪道がDOUKIにエルボードロップ。DOUKIは場外に落ちてしまう。DOUKIはカウント19でリングにギリギリ生還。
 タマはDOUKIに馬乗りパンチ。さらに串刺しボディプレスを炸裂。そしてパンチとエルボーを乱打。もう一度タマは串刺し攻撃を狙うが、DOUKIは寸前でかわす。
 しかし、タマはDOUKIを捕獲。だが、DOUKIは蹴りでひるませ、なんとかタイチにスイッチ。タイチはタマの顔面にステップキックを連発。ロアがリングに入るも、タイチはのど輪。さらにタイチはタマと邪道にものど輪。そして、タイチは邪道に左上手投げを決め、続いてタマにはアックスボンバーを炸裂。
 勢いに乗るタイチはタマをパワーボムの体勢で捕らえるも、ロアがカットに入る。タイチはソバットからミドルキックでダウンを奪う。するとタマが背後からタイチを捕らえてトンガンツイストを炸裂。
 続くタマの串刺し攻撃をかわしたタイチは、ジャンピングキックを反撃。スイッチしたザックはタマにネックツイスト。さらにヨーロピアンアッパーカットの連発。
 だが、ロアがザックをラリアットでねじ伏せ、チョーク攻撃へ。ここからロアと邪道は連携攻撃。最後のロアがバックドロップを決め、邪道がカバーするもザックはカウント2ではね返す。
 続いて邪道はザックにグリーンキラーを狙うも、タイチがカットする。ここから両軍入り乱れる混戦模様に。DOUKIはタマにスタンガンを決め、さらに場外のロアにラ・ケブラーダを炸裂。
 リング上、邪道がザックをクロスフェイス・オブ・JADOで捕らえるも、すかさずザックはクラーキー・キャットで切り返す。タイチはタマを聖帝十字陵で捕獲。最後は邪道がタップアウト、鈴木に凱歌が上がった。

COMMENT


 
 
(※タイチが佐藤健太レフェリーの首根っこを掴みバックステージに連れてくると)
タイチ「あいつらの手下か? おまえら反則してるのか?」
(※佐藤レフェリーがえずきながら否定を示して)
タイチ「おまえらあいつの手下か? オイ、佐藤(健太レフェリー)! 覚えとけテメー! オイ、あいつらに加勢したらよ、オメーも一緒だぞ! わかったか! わかったか! 佐藤テメー、オラ! わかったか、オイ!! テメーも一緒だぞコノヤロー! クソレフェリー! やり直せ!」
 

 
ザック「あと何回やればベルトに挑戦できるんだ?1万回か? (日本語で)アトナンカイ?」
タイチ「必要ない。いらねーよ、もういって! 明日やらせろって! 明日でいい明日! 明日すぐ」
ザック「もうこの3対3タッグマッチは止めにして、さっさとタイトルマッチを決めろ。俺はもうとっくに両国でロアを倒したぞ。これ以上俺たちの時間を無駄にしないでくれ。なんだ、1対1の直接対決だと? ロアの野郎は自分を”SILVERBACK”と呼んでやがるが、”SILVERBOLLOCKS(キ○○マ)”の方がしっくりくるぞ。あいつがシングルで俺に勝てるわけがない」

タイチ「毎日毎日、ザックの溜まってるストレスの横でよ、なだめるの大変なんだよ。もういいだろこんなに何回も何回もいらねーだろ。やらせろよもう。どこだっていいんだよ場所なんてよ。なんかラダー使うんだろ? 外でいいよ外、建設現場でいいだろ。どこだっていいよ別に客なんていなくていいだろ。早くやらせろ。会長だけ来い。会長だけ見に来い。やってやるよ。もし俺らに勝ったらタッグやらせてやる? やってやるよそれを含めて。後悔するなよテメーら。やってやるからな。テメーら、誰も喜ばねーチャンピオン。俺はやってやるから。元の位置戻ってやるよ。それでな、テメーらみたいなな、いろいろ記録持ってるかもしんねーけどな、俺らが塗り替えてやるから。テメーらの汚えクソみたいな記録なんてよ、下ろしてやるよ」
ザック「タッグベルトを獲るのがこれほど難しいとはな。時々そこまで意味のあるベルトなのかって疑問に思ってしまうけど、俺たちは引き下がらないぞ。もう一度ベルトを獲って俺たちの手でもっと価値のあるベルトにしてやる。なんたって俺たちはタッグの神様だからな」
タイチ「アイツがいるからいけねーんだよ。邪道がいなくなればよ、人数合わねーんだよ。試合やることねーんだよ。殺しちまってもいいぞ別に」

DOUKI「オイ! いいのか邪道! やっちまっていいのか? いいんだな? やっちまってよ、オイ!」
タイチ「いいんだね、やっちまって」
DOUKI「いいんだね、やっちまって、オイ! オイ!」
タイチ「いいよ、やっちまえよ! いいんだね」
DOUKI「オイ! 邪道オイ! 俺わかっちまったんだよこんな何ヶ月もよ! アイツがよ、シングルやらねえやらねえっつってよ。オイ! 俺とやるのがこえーんだろ?」
タイチ「あたりめーだ」
DOUKI「俺とやって、負けんのがこえーんだろ? だからやんねーっつってんだろ? オイ! オイ! (※鉄パイプで床を叩き)シングルやんねーんならいいよ。オイ! いいんだなやっちまってなー!」
タイチ「いいよ、いいんだね。いいんだねやっちまって。その辺でやっちまえよ、駐車場でやっちまえよ」
DOUKI「オイ、やっちまうぞこのヤロー、オイ!(※鉄パイプで階段を叩きつけ)」
タイチ「いいんだね、やっちゃって」
DOUKI「オイ!」
ザック「DOUKI、お前も相当イラついてんな?」
 
 

ロア「ザック、挑戦させろさせろってお前もしつこいな。前にも言ったはずだが、挑戦したいのなら、条件はシングルマッチで俺たちに勝ってからだ。分かったか? それが無理ならお前たちに挑戦権利はない! いいな? 毎日毎日背後から攻撃してきやがって。クソ野郎! 男なら正面からかかってこい! 正々堂々と闘ってこの俺に勝ってみやがれ! 話はそれからだ」

タマ「おい、タイチ、やる気になってくれて嬉しいぞ。いつもは自己中で自分のことにしか興味がないおまえも、アイアンフィンガーのこととなるとまるで別人だな。それもベルト以上に大事にしてるんじゃないか。まぁタッグのベルトはそもそもG.o.Dのものだから、俺にとっては好都合だけどな。タイチ、なんで俺たちの元にベルトがあるのか分かるか? それは俺たちがおまえらより強いチームだからだ。俺たちはおまえらより動きも速くて、身体も出来上がってて、マイクも上手い。それに使ってるヘアジェルだってお前らと違って高級品だし、肌もキレイな小麦肌に焼けてる。全てにおいて俺たちが上回ってるんだよ」

邪道「試合終わった最後によ、DOUKIのヤロウこれ(竹刀)持ってただろう? 見たかおまえら。これ持って俺に攻撃仕掛けただろ。この竹刀はな、そんじょそこらに売ってる、武道具屋さんで売ってる普通の竹刀と違うんだよ。俺の身長、リーチ、筋力、全てデータを取っての特注オーダー品だよ! おまえみたいになー、そこらへんの工事現場で拾った鉄パイプとはワケが違うんだよ、この竹刀は。もう頭にきた。クソヤローがオイ! これから最終戦まで、アイツの身体がもてば、あくまでもてばな? もてばシングルやってやるよ。オイ、あとは会社が決める事だ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ