Road to レスリングどんたく 2021

日時
2021年4月18日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
641人

MATCH REPORT

 第1試合はYOH&SHO&本間朋晃vsエル・デスペラード&金丸義信&鈴木みのる。4.28鹿児島のIWGPジュニアタッグ王座戦(王者YOH&SHOvs挑戦者デスペラード&金丸)と5.4福岡のIWGPジュニアヘビー級王座戦(王者デスペラードvs挑戦者YOH)の前哨戦となる。

 デスペラードはIWGPジュニアヘビーのベルト、RPG 3KはIWGPジュニアタッグのベルトを携えリングイン。

 鈴木軍はゴングを待たずに奇襲攻撃。デスペラード&金丸はRPG 3Kを場外戦に連れ出す。
 リング上、本間は鈴木をショルダータックルでダウンさせ、早くも小こけしへ。だが、これは鈴木がかわし、フロントネックロックで捕獲。しかし、本間はブレーンバスターで投げきる。
 鈴木はエプロンまで距離を取ると、突進してきた本間にぶら下がり式の腕ひしぎ逆十字。そして、鈴木は本間を鉄柵に投げつけ、顔面にフロントキック。さらにエプロンを走り、本間の胸板にサッカーボールキックを炸裂。
 鈴木は本間をリングに戻すと、鈴木軍は3人がかりでストンピング。スイッチしたデスペラードは本間の腹部にニードロップ。さらに両足で踏みつける拷問攻撃。
 スイッチした金丸もストンピングを乱打。鈴木軍はすばやいスイッチワークで本間を攻め立てる。
 本間は孤軍奮闘、鈴木軍の3人にエルボー。さらに鈴木の胸板に張り手を連発するも、鈴木は強烈なエルボー一発でダウンを奪う。
 しかし、本間は必死にエルボーを返す。すると、鈴木は打撃のコンビネーション。だが、本間はカウンターのヘッドバット。さらにその場飛びのこけしロケットをヒット。
 次はSHOとデスペラードのマッチアップ。エルボー合戦に競り勝ったSHOは、さらにショルダータックルでダウンを奪う。そして串刺しラリアットから、デスペラードの腕を掴んだまま胸板と背中にキックを連打。さらにミドルキックでダウンを奪いカバーするが、デスペラードはカウント2でキックアウト。
 SHOはバックを取るも、デスペラードは足を踏みつけて脱出。そしてスピアーにいくが、SHOはキチンシンク。
 続いてRPG 3Kがデスペラードにトレイン攻撃。さらにカナディアンハンマーとフェイスバスターの合体技を狙うも、これは金丸が妨害。
 今度はデスペラード&金丸がYOHにニークラッシャーから低空ドロップキックの連携攻撃。そして金丸がYOHを4の字固めで捕獲。デスペラードもSHOをヌメロ・ドスで捕らえる。だが、本間が金丸に小こけしを見舞いカット。
 しかし、金丸はYOHにディープインパクトを炸裂。カバーはYOHがなんとかカウント2でキックアウト。ならばと金丸はタッチアウトを狙うも、YOHは着地。しかし、金丸は即座に左ヒザを攻めて動きを止め、4の字固めへ。だが、YOHは首固めで切り返す。これを金丸が跳ね除けると、YOHはトラースキック。そして、一気にファイブスタークラッチで押さえ込んで3カウントを奪取した。

 試合後、金丸はYOHに襲いかかるも、SHOがカットに入る。そして、RPG 3Kはデスペラード&金丸にベルトを見せつける。 

COMMENT

本間「オイ鈴木! どうせよぉ、どうせオマエは、(※両手を出し、やや上を向いて声色を作って)『あー、もっと殴りてぇ! もっと殴りてぇ! 人を殴りてぇよぉ!』って言うんだろ? 分かってんだよ! オイ! 俺はオマエのエルボーじゃ壊れねぇし、もっと来いよ!
あとよぉ、明後日、覚悟しとけ! 今日さんざん、お客さんの見えねぇ場外で、ネチネチネチネチやりやがってよぉ、何だったらよぉ、見えるとこ、リングでやってくれっつーの! 明後日、しっかりやり返してやる! 覚悟しとけよ!」

※YOHはやや足を引きずりながらインタビュースペースへ。
YOH「(※胸の前で手をポンと叩き)ようやく、(※指を1本立てる)一つ、一つ、星を返しました。ちょっとはさぁ、挑戦者チーム、やる気になってくれたかなぁ。まだまだ足りない。ここからどんどん、燃やしていくから。次は、デスペラードから、(※指を3本立てる)三つ、取ってきます(※先に控室へ)」

SHO「そう、前哨戦っていうのは、とっても、とっても、とっても、大切な戦いなんだよ。(※肩にかけていたIWGPジュニアタッグのベルトを何度も叩く)前哨戦、勝つか、負けるかも、タイトルマッチを左右するんだよ。それぐらい、大切なんだよ。だからこそ、今日も全力で戦って、そしてYOHさんが、今日は勝ちにこだわってくれた。結果は、俺たちチームの勝ちだ。
手強いな。こんだけ、勝ちにこだわっても、手強い。うまい。それにあの2人、もしかしたら俺たちより、カッコいいんじゃないか? (※胸のあたりを親指で指し)嫉妬だよ。ぶっちゃけ、俺はオマエらに嫉妬してる。強いし、うまいし、カッコいいし。でもなぁ、嫉妬、そんな悔しい気持ち、全部全部、前哨戦でぶつけて、(※ベルトを叩く)これを守るタイトルマッチ、鹿児島でもぶつけて、そしてこれを持ったまま、その先の戦いも全部、ぶつけてやるぞ」

デスペラード「まぁチャンピオンだしさぁ、なぁ、勝つのが当たり前なんだよ、オマエ。だからそれで喜んでちゃ、オマエ(笑)」
金丸「オイ、当たり前だろ。やっと今日でちょっとアレかなあと。まぁちょっと思ったぐらいだよ(笑)。気になる程度になったかなと」
デスペラード「チャンピオンだぞ、オマエら。タッグのベルトを持ってるのはオマエらなんだから、タッグチームとして、オマエらが強くなきゃどうすんだよ。あぁ? それがオマエ、最後までボコボコにやられて、好きなようにやられて」
金丸「オイ、ジュニアタッグ・チャンピオン、しっかりしてくれよオイ。頼むぞ?(※先に控室へ)」

デスペラード「ようやく今日勝って……オマエ、(※手に持っていたIWGPジュニアのベルトを示し)コレのこともあんだろ。もうちょっと真剣に考えて、それからしゃべったらどうだ? あんまりなぁ、オマエのコメントは……面白い・面白くないってのは、人それぞれの受け取り方だからいいんだが、何にも感じねぇんだよ。な? テメェが考えて、テメェの言葉でしゃべれ。やりたくねぇんだったら、やりたくねぇって言え。やりてぇんだったらやりてぇって、心の底から言え。つまんないことしてんじゃねぇよ」

※鈴木はノーコメント。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ