Road to レスリングどんたく 2021

日時
2021年4月16日(金)   18:00開場 19:00開始
会場
栃木・ニューサンピア栃木
観衆
416人

MATCH REPORT

 5月4日(火・祝)福岡の「IWGP世界ヘビー級選手権試合」を控え、王者オスプレイと挑戦者・鷹木が前哨戦で激突。

 両者のマッチアップで試合がスタートし、エルボー合戦を展開。その後、鷹木がダブルチョップを浴びせると、オスプレイはヘッドスプリングですぐに立ち上がる。しかし鷹木は、すぐにショルダータックルで吹き飛ばした。
 これでオスプレイの動きが鈍ると、内藤がマンハッタンドロップで叩きつけ、BUSHIとSANADAが相次いで低空ドロップキックをお見舞い。そして、内藤がオスプレイを踏み台にしてエプロンへ飛び出し、トップロープ越えの串刺し低空ドロップキックを食らわせる。
 しかし、オスプレイがロープワークで内藤を翻弄。そして、素早くスイッチしたオーカーンが内藤を場外へ追い込み、鉄柵へ叩きつける。これと同時にオスプレイ&コブ&ヘナーレも場外で鷹木&BUSHI&SANADAを痛めつけ、内藤が完全に孤立。そのまま脱出できず、UNITED EMPIREの標的にされてしまう。
 だが、内藤はロープを利用したスイングDDTでオーカーンを突き刺して流れを変えると、替わったヘナーレをスイングネックブリーカードロップで叩きつけて赤コーナーへ戻った。
 SANADA対ヘナーレとなり、SANADAがパラダイスロックから低空ドロップキックで尻を撃ち抜く。だが、ヘナーレが逆襲へ転じ、串刺しジャンピングニーアタックから背中へローキックを浴びせた。
 鷹木対オスプレイとなり、鷹木がブレーンバスターからエルボー&顔面パンチ連打。だが、オスプレイが串刺し攻撃を回避し、スワンダイブエルボーで巻き返す。
 その後、鷹木がカウンターバックエルボー→顔面パンチからフェイントでDDTを見舞う。しかしオスプレイは、ハンドスプリングオーバーヘッドキックで逆襲。
 BUSHI対コブとなり、UNITED EMPIREが波状攻撃でBUSHIを追い込む。そして、コブがパワーボムの体勢に入るが、SANADAがドロップキックでカットする。
 ここから混戦となり、ヘナーレがSANADAへフロントハイキック、内藤がヘナーレにフェイント式延髄斬り、オーカーンが内藤へフロントハイキック、真がオーカーンへショルダータックル。続いて鷹木とオスプレイが互いの動きを読み合い、鷹木がショートレンジラリアットでなぎ倒す。
 そして、BUSHI&鷹木がコブに合体バッククラッカーを見舞い、BUSHIがコードブレイカーを仕掛ける。ところが、コブが受け止め、そのままツアー・オブ・ジ・アイランドで勝負を決めた。

COMMENT

オスプレイ「タカギさん……尊敬を込めて“さん付け”で呼ぶべきか? よし、そうするよ。正直言ってあなたのことはとても尊敬してる。でも、俺はあなたに躊躇なくエルボーをお見舞いするし、その気になればあなたを終わらせることもできる」
 
ヘナーレ「ファッ○・ユー、SANADA!」
 
オーカーン「なんだ? “キャプテン・アダチ”。もしかして帝国の“広報”とバカにしているつもりか? 褒め言葉になってるぞ。そうじゃ、余は支配者にして帝国の広報も担当しておる。で? 貴様はプロレスファン以外に知名度はあるのか? 新規のファンを何人捕まえられた? 大空スバル式羊殺しがそうだが、プロパガンダの大切さを知らない貴様の様なヤツがプロレスを閉鎖的にするんじゃ! まぁ、ブーイングされて泣くような、嫌われる覚悟のない貴様では、自己満な行動しかとれないか…」
 
※コブはノーコメント
 
 
鷹木「あの野郎の昨日のコメント見たけど、『過去一度もタカギは俺に勝ったことがない』だと? ふざけんな、オスプレイ! 去年の『G1(CLIMAX)』、神戸で俺はあいつに勝ってんだよ。大勝利だよ。それをいまリング上で言ったら、『Not important』、大事じゃねえ? そう来たか、あの野郎! だったら、次の福岡、あいつがイヤになるぐらい、忘れることがないような屈辱的な敗北をプレゼントしてやるよ」
 
内藤「2年11ヶ月ぶりの栃木大会、ここ鹿沼では3年2ヶ月ぶりの新日本プロレスだったわけで、ここ鹿沼のお客様にまた我々LOS INGOBERNABLES de JAPONのプロレスを届けることができたのはうれしいですが、勝つ姿、そして鹿沼のお客様と心の中の大合唱したかったなあ。まあ、それは次回までトランキーロってことかな?そう言えば昨日、重大なことが判明したね。帝国の支配者って言ってた男、実はUNITED EMPIREの広報だったんだってさ。そうなんじゃないかと思ってたけど、まさか自分から認めるとはね。なら今日も、鹿沼のお客様に『はじめまして。UNITED EMPIREの広報をしているグレート-O-カーンです』って、マイクで自己紹介すればいいのに。そんなオーカーンと2度目のシングルマッチ。TETSUYA NAITO de la reversión(テツヤ・ナイトウ・デ・ラ・レベルスィオン)、逆転の内藤哲也のきっかけとなる広島大会まで、あと10日。俺のホームである広島大会が待ち遠しいぜ、カブロン!」
 
※SANADA&BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ