Road to レスリングどんたく 2021

日時
2021年4月16日(金)   18:00開場 19:00開始
会場
栃木・ニューサンピア栃木
観衆
416人

MATCH REPORT

 4月28日(水)鹿児島で行われる「KOPW争奪戦」矢野vsEVIL、4月20日(火)後楽園ホールで行われる「NEVER 6人タッグ戦」後藤&石井&YOSHI-HASHIvsKENTA&裕二郎&石森のダブル前哨戦。

 棚橋と外道の対決で試合が始まり、棚橋がロープ際でクリーンブレイク。すると外道はラフ攻撃で巻き返すが、棚橋がカウンターバックエルボーからフライングボディアタックをお見舞い。そして、フライングフォーアームからブレードランナーを仕掛けるが、EVILがカットした。
 その後、矢野がニュートラルコーナーのパッドをEVILへ持たせて隙を作り、黒頭巾を被せようとする。しかし、EVILが抵抗し、東郷が矢野に頭巾を被せる。すると矢野は、奇声をあげて激しく動揺してしまった。
 石井対裕二郎となり、控えの石森が石井のロープワークを妨害。だが、直後に控えの後藤が裕二郎のロープワークを妨げる。
 ここから混戦となり、後藤が石森に追走式ラリアット、KENTAが後藤にフロントハイキック、YOSHI-HASHIがKENTAに逆水平チョップ。そして、後藤が串刺しラリアット、石井&YOSHI-HASHIがダブルタックル、石井&後藤&YOSHI-HASHIがトリプルキックでKENTAをさらに痛めつける。
 これでCHAOS勢が試合の主導権を握るが、石森が石井のロープワークを妨害。これをきっかけに石井が長時間のローンバトルを強いられ、太鼓の乱れ打ちや“反則”コブラツイストなどで苦しめられる。
 しかし石井は、裕二郎のラリアットを食らってもすぐに立ち上がり、バックドロップで逆転に成功。ここからYOSHI-HASHI対KENTAとなり、YOSHI-HASHIがヘッドハンター、串刺し逆水平チョップ、スイングネックブリーカードロップ。
 だば、KENTAはYOSHI-HASHIの首をトップロープへ打ちつけて逆襲し、ダイビングラリアット、ファルコンアローへ繋ぐ。
 さらにKENTAは“棒”で殴りかかるが、YOSHI-HASHIが回避してトラースキックを浴びせる。だが、KENTAはすぐにDDTで巻き返した。
 後藤対石森となり、後藤が串刺しニールキック、ブルドッキングヘッドロック。その後、EVILと外道が矢野と棚橋をコーナーの金具へ叩きつけると、石森は後藤の突進をかわして金具へ衝突させた。
 後藤対外道となり、外道がチンクラッシャーからトラースキック。そして、メリケンサックを装備すると、海野レフェリーが厳しくチェックする。
 そのどさくさに紛れ、東郷がスポイラーズチョーカーで後藤の首を絞めにかかるが、矢野が黒頭巾を被せて視界を遮る。そして、東郷とのEVILの急所をまとめて殴ると、棚橋がスリングブレイドで外道をなぎ倒す。
 その直後、裕二郎がリバースDDTで棚橋に報復するが、石井がブレーンバスターで投げ捨てる。そして、石井が外道に串刺しラリアットを食らわせ、後藤&YOSHI-HASHIが合体牛殺しで追撃。そして最後は、GYWでとどめを刺した。

COMMENT

棚橋「俺は警戒してるよ。ジェイ(・ホワイト)はね、いまああいう立ち位置にはいるけども、こういう自分に与えられた時間を決して無駄にするヤツじゃないから。絶対、いま以上のコンディションで来るのは間違いないです。だから、うさぎと亀。うさぎが止まっててくれないと、“亀橋”は追いつけない。それでもまだ3週間あるから。(※自分の腹をさすりながら)必ずコンディションで追いついて、そっからの勝負だね」
後藤「次はお前だ! 石森!! 『ちびっこたちに夢を』だ!? それについては俺も大賛成だけどよ。お前が言うな! 目潰しばっかり狙いやがって! ちびっこの手本になるようなクリーンファイトを見せてみろや。“棒”や目潰し、その他もろもろの反則は禁止だ…レフェリー買収もだ。やめろよ! 絶対だ! 約束だぞ。絶対にだ!!」
 
※矢野&石井&YOSHI-HASHIはノーコメント
 
 
※KENTAはノーコメントだったが、“棒”はコメントスペースで尾崎豊の『I LOVE YOU』を、試合に負けたにも関わらずなぜか上機嫌で歌い上げて帰って行った。
 
※EVIL&石森&裕二郎&外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ