Road to レスリングどんたく 2021

日時
2021年4月16日(金)   18:00開場 19:00開始
会場
栃木・ニューサンピア栃木
観衆
416人

MATCH REPORT

 5月4日(火・祝)福岡で行われる「IWGP Jr.戦」デスペラードvsYOH、4月28日(水)鹿児島で行われる「IWGP Jr.タッグ戦」SHO&YOHvsデスペラード&金丸のダブル前哨マッチ。

 鈴木軍の奇襲攻撃で試合がスタートするが、SHOがカウンタードロップキックでデスペラードに報復。
 これでデスペラードが孤立し、本間&SHO&YOHが集中攻撃を開始。しかし、デスペラードがSHO&YOHの連携攻撃を回避して流れを変え、控えの金丸はSHOのロープワークを妨げる。
 ここから激しい場外乱闘となり、鈴木軍が本領を発揮。大ダメージを負ったSHOを捕まえ、ラフプレーで長時間に渡っていたぶる展開が続く。
 しかしSHOは、金丸&デスペラードのトレイン攻撃を回避し、スピアーで金丸、ブレーンバスターでデスペラードに逆襲。これでようやくタッチを受けたYOHが、金丸とデスペラードを衝突させ、開脚式ドロップキックを食らわせる。
 続いてYOHは串刺しジャンピングエルボー、スイングネックブリーカードロップで金丸に追い討ち。すると金丸は、YOHの左脚にカウンタードロップキックを浴びせ、足4の字固めを仕掛ける。だが、YOHが脱出し、トラースキックで金丸をダウンさせた。
 本間対鈴木となり、チョップの打ち合いから激しい張り手合戦が勃発。ここは鈴木が競り勝つも、本間は串刺しバックエルボー、フェースクラッシャーで巻き返す。
 それでも鈴木は小こけしを回避し、スリーパーホールドで本間を捕獲。だが、本間がバックドロップに切り返し、再び小こけしを狙う。
 すると鈴木は本間の脚にしがみついて抵抗するが、YOHが両腕、SHOが両脚を持って固定。そこへ本間が小こけしを命中させる。
 次に本間はこけし落としを仕掛け、脱出した鈴木にカウンターこけしロケットをお見舞い。そして、間髪入れずに低空こけしロケットへ繋ぐ。
 その直後、SHOがタックルで金丸、SHO&YOHがダブルジャンピングニーアタックでデスペラードを排除。一方、本間と鈴木はエルボーを打ち合い、そこから本間がヘッドバットを見舞う。だが、鈴木が素早く背後へ回り込んでスリーパーホールドを極め、最後はゴッチ式パイルドライバーで勝負を決めた。

 試合後、デスペラード&金丸がなおもSHO&YOHを痛めつけ、ゴングが連打された…。

COMMENT

鈴木「クソ野郎!」
 
金丸「オイ、何回やっても一緒だろ。どっちがチャンピオンだ? 何だこれ?」
デスペラード「こっちが一応挑戦者なんだけど、挑戦者っていう気がしてないのも問題かなあ?」
金丸「おかしいだろ」
デスペラード「おかしいだろ、お前。なんでこっちがやる気出さなきゃいけねえんだ。逆だろ。俺たちから追っかけられてんだぞ? 目の色変えて闘ってくれよ。本間のほうがぜんぜんやる気あんじゃねえか。もうちょっとよ、表に出る闘志っつうの? そういうモンで闘ってくれよ。内に秘めた闘志なんて誰もわかんねえんだよ! テメェだけ満足してんじゃねえ! 俺たちに伝えてくれよ。やる気あんだったらよ!」
 
 
本間「鈴木、俺は何回やられても、何回でもやってやる。このままじゃ終わんねえぞ」
 
SHO「(※股間を押さえ、苦痛に顔を歪めながら)何回連続だ? ああ、クソッ! クソッ! これがお前らの言う“ジュニア“の闘いっつうやつか? 何度も言ってるだろ。“ジュニア”違いだ! ふざけんな! こんなんじゃ、何本あっても、何個あっても足んねえよ、クソッ! でも、俺のはな、そんなにヤワじゃねえんだよ。何度でも耐えてやる。耐えて耐えて、このベルトもすべて、俺の“ジュニア”もすべて守ってやるよ」
 
YOH「こうやって復帰して、シリーズを回れる、地方に来れる喜びはもちろんあるし、まだ逆転はもちろんできると思ってて、それはオセロみたいにさ、黒が並んでても、一瞬で1発で切り返せる。まだ、僕の中では策を練っている部分はあるんですけど、ただそれ以上にどこか僕の中で恐怖心が残っているかも。それをこのシリーズで払拭しなければいけないと思っています」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ