Road to レスリングどんたく 2021

日時
2021年4月15日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
324人

MATCH REPORT

 第4試合は内藤哲也&BUSHIvsグレート-O-カーン&ジェフ・コブ。4.26広島で内藤と一騎打ちを行なうオーカーンは、4.13後楽園の試合後に「内藤ごときが余に勝てるはずもなく、ロス・インゴごときが連合帝国に勝てるわけもない。下僕のくせに、夢を見るな!」と、3.4武道館に続く勝利を宣言。一方の内藤は「UNITED EMPIREの“広報”は、よく働くねえ」と挑発のコメントを残している。

 内藤は入場時に立ち止まると、オーカーンのように両手をうしろに組んで挑発。自身のコールが終わっても、内藤はなかなか動かない。リング上ではオーカーンが仁王立ち。
 レフェリーは内藤に花道を進むよう指示。しかし、内藤は応じない。するとテーマ曲が終わり、ようやく内藤が歩を進める。そして、セコンドが片付けた階段を、もう一度出すように注文。さらに内藤はL・I・Jのコールをやり直すように要求。リングアナが応じると、ようやく内藤はリングイン。L・I・Jはグータッチをかわす。

 先発は内藤とオーカーン。内藤はロックアップをすかして挑発。内藤が蹴りを繰り出すも、オーカーンは受け止めて打撃を浴びせる。
 続くロープワークの展開では、内藤が王統流二段蹴りをかわして寝転んでポーズ。オーカーンは「ハッハッハッ! いい余興だ」と高笑い。そして襲い掛かるも、内藤は場外にエスケープ。
 オーカーンは「弱虫ヤローが、かかってこい!」と罵声を浴びせる。そして、相手コーナーのBUSHIに打撃を見舞うと、内藤のキャップを被り、寝転びポーズを見せる。すると、背後からBUSHIが低空ドロップキック。そしてL・I・Jがストンピングでオーカーンを袋叩き。
 内藤はオーカーンの弁髪をつかんで自軍コーナーに運ぶ。スイッチしたBUSHIはオーカーンの右足をロープに固定してショットガンドロップキック。
 次は内藤がオーカーンにストンピング。そしてコブにエルボーを見舞うが、コブは仁王立ち。内藤はオーカーンの弁髪をつかんで、キャメルクラッチのように引っ張る。するとコブが内藤にヘッドバットを見舞い阻止。
 オーカーンは内藤にバックドロップのモーションからフェイスバスター。そして、内藤の髪をつかんでから、ストンピングの乱打。
 オーカーンは奇声を発しながらモンゴリアンチョップ一発でダウンを奪いカバー。だが、内藤はカウント2でキックアウト。
 スイッチしたコブは内藤にヘッドバット。さらにストンピングを連発。コブは内藤を踏みつけてからオーカーンにスイッチ。
 オーカーンは内藤の背中にダブルハンマーパンチ。さらに大空スバル式羊殺し。BUSHIがカットに入るも、オーカーンは場外に放り投げる。
 内藤はオーカーンにマンハッタン・ドロップ、さらにネックブリーカーで反撃。
 スイッチしたBUSHIはオーカーンにミサイルキックをヒット。オーカーンが場外にエスケープすると、BUSHIは矢のようなトペ・スイシーダを突き刺す。 
 BUSHIはオーカーンにストンピングを連発。さらにフィッシャーマンズスクリューを狙うも、切り抜けたオーカーンは一本背負い。
 スイッチしたコブは相手コーナーの内藤をエルボーで吹っ飛ばす。ここからUNITED EMPIREはBUSHIにトレイン攻撃。だが、BUSHIは切り抜けて二人同時にブルドッギングヘッドロック&ドロップキック。
 続いてBUSHIはコブにコードブレイカー。これはコブが回避するも、L・I・Jは連携の低空ドロップキックをヒット。
 BUSHIはコブにフィッシャーマンズスクリューからカバー。だが、コブはカウント2でキックアウト。ならばとBUSHIはテリブレを狙うも、オーカーンが王統流二段蹴りでカット。
 そこに内藤が襲いかかり、ジャンピングエルボーアタックで飛びかかるも、オーカーンは空中で捕獲し、そのままマットに叩きつける。
 続いてオーカーンがBUSHIを大空スバル式羊殺しで捕獲。そこからコブにスルーし、キャッチしたコブは一気にツアー・オブ・ジ・アイランドを決めて3カウントを奪取した。

 試合後、オーカーンは場外の内藤を見下ろしてから、背中を見せ、弁髪をヒラヒラさせて挑発。
 そして、UNITED EMPIREは勝ち名乗りを受ける。内藤は場外でオーカーンポーズを見せる。
 最後にオーカーンは「ひれ伏せ、後楽園の愚民ども! 内藤ごときが、何度反逆しようが帝国には勝てない運命だ!(場内拍手)。いいか! これがジェフ・コブ、グレート-O-カーン、UNITED EMPIREのちからだ」と勝ち誇った。 内藤はオーカーンが引き下がるところを、カーテン越しに不敵な笑みで見届けてから、バックステージへ。

COMMENT


 
オーカーン「フンッ! 何だ、貧乏舌。そんなに高級レストランが羨ましいか。今宵も、ま、恐らく拍手をした愚民を数えているんだろう? わかってねーな。器の大きさが違うよ。嫌がる愚民に無理やり拍手をさせるから心地いいだろう? その辺の、ユニットとして、シングルプレイヤーとしての“格”の違いを、レストランでゆっくり教えてやるよ。

なんせ、帝国の広報をやってれば貴様の年俸なんか一瞬で稼げるぐらいより多くの金が手に入るんだからな。あと、何度でもレストランに連れてってやってもいい。だが、ヤングライオンらしく、その醜いハゲ隠しの頭を丸めてからにしろ!」
※コブはノーコメント
 
 
 
内藤「帝国の支配者、という名のUNITED EMPIREの広報さん! コメントで何度も内藤の口が臭いって言う割には、その口で自分のシューズを、何度も舐めさせようとするオーカーン。もしかしてオーカーンって……そういう趣味あんの? 俺だったら絶対ヤダけどね! 変わった趣味の持ち主って事かな? 一昨日の後楽園ホール大会のバックステージで、オーカーンは、俺の地元である東京都足立区と、あと俺の学歴をバカにしてたけど、えーっとオーカーンって超高級住宅街出身で学力もナンバー1の学校を卒業してるんだっけか?

俺は、足立区が大好きだし、足立東高校出身だからこそ、今の俺があるわけで、ぜんぜん恥ずかしくなんかないよ。むしろ誇りに思ってるよ。そんな、足立区を馬鹿にしてるオーカーンにさ、ぜひ足立区を紹介したいね。東京武道館っていうなかなかオシャレな体育館があるからさ、それ宣伝してよ。ねえ、UNITED EMPIREの広報さん。東京武道館の宣伝、そして東京武道館から徒歩圏内にある丸武商店の宣伝もお願いしますよ。じゃあ、明日、栃木県鹿沼市でまたお会いしましょう。アディオス!」
※BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ