Road to レスリングどんたく 2021

日時
2021年4月15日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
324人

MATCH REPORT

 第2試合はタイチ&ザック・セイバーJr.&DOUKIvsタマ・トンガ&タンガ・ロア&邪道。5.3福岡のタイチvsタマ(アイアンフィンガーフロムヘル争奪戦)、ザックvsロアのダブル前哨戦となる。
 4.13後楽園の同カードではロアがDOUKIをエイプシットで撃沈。試合後、タイチとG.o.Dはバックステージで番外戦を繰り広げた。DOUKIからシングル戦を要求されてる邪道は、「あべみほとシングルやらせろ。勝っても負けても、DOUKIとやってやるよ。それが条件だ」と無理難題を突きつけている。

G.o.DはIWGPタッグのベルトを携えリングイン。タマはアイアンフィンガーの仕草を見せてタイチを挑発。そしてBULLET CLUBはToo Sweetサインをかわす。

 先発はザックとロア。ザックはいきなり飛びつきフロントネックロック。しかし、ロアはそのままコーナーに叩きつける。ザックもエルボーの連発で反撃するが、ロアはショルダータックルでダウンを奪う。
 負けじとザックはエルボーを乱打。だが、ロアはエルボー一発でダウンを奪う。ザックはフロントキックを連発し、ロープへ走る。すると邪道が妨害。すかさずザックは邪道をスリーパーで捕らえるも、ロアがザックをジャーマンで投げる。続いてロアはザックにアバランシュホールドをお見舞い。
 スイッチしたジャーマンはザックの顔面をロープにこすりつける拷問攻撃。さらに顔面かきむしりでダメージを蓄積させる。そして「どうした、オラ?」と挑発。
 ザックが反撃するも、BULLET CLUBは3人がかりで翻弄。次はタマがザックの胸板にハンマーパンチを連発。
 タマはザックをブレーンバスターで叩きつけてカバー。ザックがカウント2ではねかえすと、タマはスリーパーで捕獲。ザックは脱出するも、タマはバックエルボーでダウンさせる。
 次はロアがザックに串刺しラリアット。だが、ザックもトルネードDDTで反撃。ようやくスイッチしたタイチはタマにのど輪。タマもチョークで応戦。
 タイチはのど輪でタマをコーナーに押し込む。さらにタイチは邪道にものど輪。そして、タマにはカウンターのラリアット。
 タイチはタマの顔面にステップキックを連発。そしてバズソーキックを繰り出すが、タマはかわす。するとタイチは聖帝十字陵で捕獲。これはBULLET CLUBがカット。
 ロアと邪道はタイチに連携攻撃。邪道のキックから、ロアがバックドロップで叩きつける。
 続いて技の読み合いから、タマは串刺し攻撃へ。かわしたタイチはジャンピングキックをお見舞い。
 スイッチしたDOUKIはタマにスワンダイブのミサイルキック。さらに邪道に延髄斬り。
 ここでロアがDOUKIをパワーボムの体勢で抱え上げるが、DOUKIはうまく切り抜ける。そして場外の邪道にプランチャをお見舞い。
 勢いに乗るDOUKIはタマにデイブレイクを狙うが、タマはカウンターのガンスタンを炸裂。この一撃で3カウントを奪取した。

COMMENT

 

タイチ「来いや! ムカついちまって待てねえや。あと何日あるんだよ福岡まで。待てねえよ。もうやらせろよ! もう明日でもいいよ。明日どこだ? 栃木? 知らねえ、もうどこでもいいラダー持って来いよ早く! やってやるよいつだって、オイ! ふざけんな! ぜってえおまえ、一番上から落としてやるよ。一番上から。心身ともに……落としてやる。オイ、おまえはもう(首を切るポーズをし)コレだ。ウンタマ、駄目だウンタマ、ウンタマだウンタマ。おまえみたいなやつはよ。なんだ、タン壺、タン……タンガ、わかんねーよ。あいつ何? 俺らに勝ったら、挑戦権くれてやるだ? 言ったなテメエ。テメーらなんかよ、一人一人バラけたらよ、クソみてーなもんなんだよ。おめら二人だって邪道がいるから成り立ってるだけで、テメーらバラけたらな、クソみてーなもんだ。やってやるよオラ、シングルマッチ。勝ちゃいいんだろ? 勝ちゃ挑戦させてくれるんだろおまえ、挑戦させてもらおうじゃねえかよ。その代わり、それで終わりかもしれねーな。タッグまでたどり着かねーかもな。何なんだ早くやらせろ!」
 

 
ザック「ジャドーのハゲ頭が眩しくてよく見えなかった。”REFLECT”って日本語でなんて言うんだろうな。あのハゲ野郎のジャドーは一体いくつだ? 年金暮らしのジャドーをボコボコにするのはさすがの俺も気が引けるよ。タンガ・ロア、俺がお前を恐がってるだと? 確かに身体は俺の3倍くらいデカいけど、だからってなんだ。福岡はシングル対決だ。サブミッションマスターの恐さを思い知らせてやろう。
タイチ「俺ら勝つんだ、シングルマッチ。挑戦権くれるってよ。挑戦させてくれるってよ、勝てばよ。やってやろうじゃん。やってやるよこのやろう」
ザック「こんな前哨戦なんかやって意味あんのか」
※DOUKIはノーコメント
  

 
タマ「プロレスラーってのは口ばっかだ。口では自分がベストだとか大きなこと言ってやがるが、このIWGPタッグのベルトは並大抵の奴には取れない。だが俺たちはこのベルトを7回も獲ってきた。お前らなんてチョロい」
 

 
邪道「G.o.D with マスターヒーター! ザック、タイチ、DOUKI……。今日一人足んないんじゃないの? このまえ言ったよな? 誰連れて来いって言った。あべみほ、いないじゃん! どうしたの。オイDOUKIよ、俺とやりたきゃおまえにハンデやるよ!この肉体に! この筋肉に!(筋肉ポーズで)

おまえが勝てるわけねーんだよ。おまえあべみほマネージャーにつけて来いよ。あべみほマネージャーにつけて、鉄パイプ持って、俺とちょうどいいぐらいだよ。俺は竹刀もいらねーよ。この肉体だけで十分だよ。オイ! おまえら二人、そして鉄パイプ。相手にしてやっからよ」
※タンガはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ