Road to レスリングどんたく 2021

日時
2021年4月15日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
324人

MATCH REPORT

 第1試合はYOH&SHO&本間朋晃vsエル・デスペラード&金丸義信&鈴木みのる。4.28鹿児島のIWGPジュニアタッグ王座戦(王者YOH&SHOvs挑戦者デスペラード&金丸)と5.4福岡のIWGPジュニアヘビー級王座戦(王者デスペラードvs挑戦者YOH)を見据えた前哨戦となる。4.13後楽園では金丸がSHOに急所蹴りからの丸め込みで勝利を収めている。

 デスペラードはIWGPジュニアヘビー、RPG 3KはIWGPジュニアタッグのベルトを携え入場。

 ゴングを待たずにSHOが金丸に襲いかかり開戦。YOHはデスペラード、本間は鈴木と場外戦。
 SHOは金丸に急所蹴りと見せかけ、背中にストンピング。さらにアームブリーカーを狙う。しかし、金丸は髪を引っ張って切り抜ける。
 だが、SHOはショルダータックルで反撃。さらにジャーマンを狙うも、金丸は回避。すると、SHOはカウンターのドロップキックをヒット。
 続いてRPG 3Kが金丸に連携の低空ドロップキック。そしてデスペラードにはダブルのドロップキック。
 勢いに乗るSHOは金丸にアームブリーカーを連発。だが、金丸はうまくSHOを場外に追いやり、これを合図に鈴木軍は場外戦に持ち込む。デスペラードはYOHを鉄柵に叩きつける。金丸は場外マットにSHOをブレーンバスターで叩きつける。そしていち早くリングへ。
 デスペラードがSHOをリングに戻すと、金丸はストンピング。次はデスペラードがSHOを踏みつけて挑発。SHOはエルボーで反撃するも、デスペラードは顔面かきむしり。
 スイッチした鈴木はSHOに挑発するように張り手。SHOはエルボーを連発するが、鈴木は強烈なエルボー一撃でダウンを奪い、逆片エビ固めへ。そのままアキレス腱固めに移行。SHOはなんとかロープエスケープ。
 続いてデスペラード&金丸がSHOにトレイン攻撃。だが、切り抜けたSHOはデスペラードにスピアー。さらに金丸にブレーンバスターを見舞い、ようやくYOHにスイッチ。
 YOHはデスペラード&金丸にエルボーを連発。さらに同士打ちを誘い、二人まとめてドロップキックを炸裂。
 続いてYOHはデスペラードの串刺し攻撃をかわすと、ミサイルキックをヒット。だが、デスペラードは顔面かきむしりからブレーンバスターへ。YOHは着地し、アームホイップから延髄斬り。そしてロープに走るも、デスペラードはカウンターのスパインバスター。
 次は鈴木と本間のマッチアップ。胸板への張り手合戦から、鈴木がヒザ蹴り。しかし、本間は串刺しエルボーからフェイスクラッシャー。だが、小こけしは鈴木がかわしてスリーパーへ。すると本間はバックドロップで叩きつける。
 続いてRPG 3Kが鈴木にトレイン攻撃。そしてダブルのブレーンバスターを決め、本間が小こけしを狙うも、鈴木は足にしがみついて阻止。するとRPG 3Kが鈴木を捕獲し、本間が小こけしをヒット。
 本間はこけし落としを狙うが、脱出した鈴木はエルボー。そして本間の足を取ってダウンさせるとアキレス腱固めへ。本間はなんとかロープエスケープ。
 ならばと鈴木はスリーパーで捕獲。そこからゴッチ式パイルドライバーを狙うが、本間は回避してエルボー。さらに張り手とヘッドバット。だが、鈴木は変則的なロープワークから、巧みに本間の足を取ってグラウンドに引きずり込みアキレス腱固め。
 本間は逃げようとするも、鈴木はリング中央に戻してヒザ十字固め。たまらず本間はギブアップ、鈴木軍に凱歌が上がった。

 試合後、場外で金丸はSHOの急所に蹴りを見舞う。そして鈴木軍は威風堂々と退場。 

COMMENT

金丸「(デスペラードと一緒に首をかしげて)3K、変わったんじゃねえのか? なんも変わってねえじゃねえか。変わったところを見せてくれよ、早く。お前ら、ただ勝っただけだろ? たまたまベルト獲っただけだろ? 変わったところを見せてくれよ、鹿児島までに」


 
デスペラード「チャンピオンなんだろ? 今日の試合だって、本間が異様にヌルヌルしてるっていう、それぐらいしか覚えてない。終わってから金丸さんに無駄にキ〇タマ潰されて」
金丸「潰しがいがあるな(ニヤリ)」
デスペラード「オホーッ! 怖い怖い。何個あっても足りませんね」
※鈴木はノーコメント


本間「(上村の肩を借りてやって来て、倒れ込むと)ありがとう。あああ、今日は……クソッ! パイルドライバー、あれだけを俺は警戒してきた。読まれてるんですか? 読まれててもいいよ。俺は絶対『NEW JAPAN CUP』の恨み、忘れてねえから。明日またあんだろ? 関節をよ~く伸ばしておくよ。体が硬いから、俺。今日は一晩中、酢で揉んで柔らかくしとくよ。ビネガーパワーだよ」

YOH「いつだってさ、いつだって、何度だって、立ち上がってきたじゃん、這い上がってきたじゃんって。だから、(肩にかけたIWGPジュニアタッグのベルトをパンパンと叩きながら)ここにベルトがあるんであって。劣勢が続いているけど、全然諦めてないからさ。俺らはさ、ROPPONGI 3Kなんだよ。世界一のチームなんだ。ここで負けるわけがないだろう」

SHO「(股間を押さえ、苦悶の表情を浮かべながら)俺たちはこのIWGPジュニアタッグのベルト、これを争ってんだ。新日本ジュニアの戦いだろ。ソッチの“ジュニア”じゃねえんだよ! よくも……ようやく今朝痛みが引いたと思ったら、まただ。クソッ! 下にもキテるけど、(頭を指差して)こっちにもキテるぞ。まだまだ前哨戦続くな。お前ら、手の内をドンドン出してこい。全部、全部受けて、このベルトを守ってやるよ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ