Road to レスリングどんたく 2021

日時
2021年4月13日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーABEMA TV
観衆
347人

MATCH REPORT

 メインイベント(第5試合)は鷹木信悟&内藤哲也&SANADA&BUSHIvsウィル・オスプレイ&グレート-O-カーン&アーロン・ヘナーレ&ジェフ・コブ。5.4福岡のIWGP世界ヘビー級王座戦(王者オスプレイvs鷹木)、4.26広島のスペシャルシングル(内藤vsオーカーン、SANADAvsヘナーレ)を見据えた前哨戦となる。

 オスプレイはIWGP世界ヘビーとブリティッシュヘビーのベルトを携えリングイン。

 先発は鷹木とオスプレイ。両者はいきなり激しいエルボーの応酬を繰り広げる。続いてロープワークの攻防となり、鷹木がショルダータックルでダウンを奪うも、オスプレイはネックアップで立ち上がる。そして目まぐるしい技の読み合いから、オスプレイがドロップキック。だが、鷹木はショルダータックルで場外に追いやる。
 次は内藤とオーカーンのマッチアップ。エルボーの応酬から、オーカーンは脳天チョップ。そしてロープに押し込み、胸板にハンマーパンチ。続くロープワークの攻防では、内藤がアームホイップ。
 そして内藤がマンハッタン・ドロップを決めると、BUSHIとSANADAが低空ドロップキックを連発。さらに内藤はオーカーンの弁髪を引っ張り、BUSHIにスイッチ。BUSHIはオーカーンの弁髪をロープに絡めて、顔面に蹴りを見舞う。
 続いてBUSHIが引っ張って固定した弁髪に、SANADAはコーナーからダブルアックスを落とす。L・I・Jはオーカーンの弁髪に集中攻撃。鷹木も拝んでから弁髪目掛けてチョップを落とす。
 次は内藤が突進するも、オーカーンは抱え上げる。内藤は切り抜けるが、オーカーンは大空スバル式羊殺しを決める。さらにコンプリートショットを炸裂。
 続いてオーカーンは内藤に玉座。臀部をシェイクしてより深いダメージを与える。次はオーカーンとオスプレイが連携攻撃。オスプレイのニードロップから、ヘナーレがキックをお見舞い。
 ヘナーレは内藤の左足をロープに固定し、踏みつける拷問攻撃。さらにヒールホールドを決める。SANADAがカットに入るも、ヘナーレは場外戦に持ち込み、鉄柵に何度も叩きつける。
 リング上ではコブが内藤をバックブリーカーのように抱え上げ、ヒザを何度も突き刺す。さらにアバランシュホールドの体勢でコーナーに打ち付ける。
 スイッチしたオーカーンは内藤に靴を舐めさせようとするも、鷹木がカットに入る。オーカーンは鷹木を場外に排除。
 オーカーンは内藤に奇声を発しながらモンゴリアンチョップを連発。だが、内藤もモンゴリアンチョップで反撃。さらにトルネードDDTを炸裂。
 次は鷹木とオスプレイのマッチアップ。鷹木はオスプレイにコーナーを背負わせてパンチ&逆水平チョップ。さらに串刺しラリアットからブレーンバスターで叩きつける。
 勢いに乗る鷹木は熨斗紙を狙うも、オスプレイは脱出。そして強烈な逆水平チョップ。鷹木もチョップを返し、ブレーンバスターで持ち上げるが、オスプレイはカッターで切り返す。さらにオスプレイはハンドスプリング式のスクリューキックをヒット。
 次はオスプレイとヘナーレがトレイン攻撃を狙うも、鷹木は切り抜けて同士打ちを誘い、二人まとめてラリアットでなぎ倒す。
 スイッチしたSANADAに対し、ヘナーレが打撃の猛攻。しかし、SANADAはリープフロッグ二連発からドロップキック。ヘナーレが場外にエスケープすると、SANADAはプランチャを炸裂。
 SANADAはヘナーレをリングに戻し、スワンダイブで飛びかかる。ヘナーレがかわすとSANADAは着地するも、ヘナーレはすかさず串刺しラリアット。さらにバーザーカーボムを炸裂。
 ヘナーレはStreets of Rageを狙うも、SANADAは切り抜けると、マジックスクリューをお見舞い。
 次はBUSHIとコブのマッチアップ。BUSHIはエルボーの連発からハンマースルーを仕掛ける。これはコブが逆に投げるも、BUSHIはエプロンに出て、ロープを用いたオーバーヘッドキック。さらにミサイルキックをヒット。続いてDDTからカバーするが、コブはカウント2でキックアウト。
 ならばとBUSHIはコードブレイカーを狙うも、コブは受け止めてコーナーに叩きつける。すかさずオーカーンが串刺しラリアット、そしてヘナーレとオスプレイはサンドイッチ式キックを炸裂。
 そして、コブはアスレチックプレックスを決めてカバーするが、鷹木がなんとかカット。すると、UNITED EMPIREは分断作戦に出る。コブはとどめのツアー・オブ・ジ・アイランドを狙うも、BUSHIはロープで踏みとどまる。
 コブが突進すると、BUSHIはキックで迎撃。そしてティヘラを決め、SANADAがコブにドロップキックをヒット。そのSANADAにヘナーレがティープキック。
 ヘナーレには内藤が延髄斬りを決めるも、オーカーンは内藤を捕らえて大空スバル式羊殺しからエルボー。すると、鷹木がオーカーンをショルダータックルで吹っ飛ばす。
 続いて鷹木はオスプレイにバックエルボー、ナックル。だが、龍魂ラリアットはオスプレイが切り抜け、鷹木に延髄斬りをヒット。そしてロープに飛ぶが、鷹木はポップアップ式デスバレーボム。
 鷹木はコブを担ぎ上げ、BUSHIがコードブレイカーを炸裂。しかし、カバーはコブがカウント2でキックアウト。鷹木はオスプレイをパンピングボンバーで場外に排除する。
 BUSHIはコブにスピンキック。さらにフィッシャーマンズスクリューを狙うも、こらえたコブは一気にツアー・オブ・ジ・アイランドを決め、3カウントを奪取。UNITED EMPIREが接戦を制した。

COMMENT



 
ヘナーレ「SANADA、“COLDSKULL”よ、もっと俺とやりたいのか? それならヒロシマで俺のストリーツ・オブ・レイジを味わわせてやるよ! だが、ストリーツ・オブ・レイジをくぐり抜けることはできないぞ。お前はゾンビみたいに無感情に振る舞っているが、もし地獄に落ちても同じように冷静でいられるのか? だからヒロシマでお前を地獄行きにしてやろう」
  


 
オスプレイ「メインイベントでL・I・Jを倒してファンの不満げな顔が見られて満足だ。俺の素晴らしさを世界の全員に知ってほしい。別にタカギに恨みがあるわけじゃない。あいつは俺と同じくらいプロレスに情熱を持ってるヤツだ。だが、プロレスは勝ち負けがすべてだ。昔から憧れた選手だが、いま新日本の頂点に立っているのはこの俺だ。誰にも王座を譲つもりはない。俺の邪魔をするヤツは制裁を加える。フクオカでもう1度あのドラゴンを退治する!」
  

 
オーカーン「オイオイオイオイ! よく舌が回るなぁ、口先野郎が! いい加減そのクセェ口を閉じたらどうだ?」
  

 
「弱い犬ほどよく吠えるとは、内藤のようなヤツを言うんだろうなぁ。日本のスラム街みてぇなところで、立派な学歴もないテメェにひとつアドバイスを送ってやるよ! あんまり強い言葉使うな。弱く見えるぞ!? 内藤ごときが余に勝てるはずもなく、ロス・インゴごときが連合帝国に勝てるわけもない。下僕のくせに、夢を見るな!」
 
※コブはノーコメント
 
  

 
鷹木「オスプレイ、調子がいいみてぇだなぁ! 横浜で場外にブン投げてやったから、俺はついつい腰を痛めたと思ったが、さすがは20代、さすがはチャンピオン!」
 

  
「だが、負けじと俺も絶好調だぜ? 見ての通りな! このアラフォーのハツラツおじさんは、気合いと根性で、常に元気100倍だぜ!」
 

 
内藤「昨日、グレート・オーカーンは、有名高級レストランのフルコースを食べたんだってさ。自慢げにツイートしてたよ。オーカーン・レベルの選手は、毎日のように食べれるんだってさ。もちろん今日も高級料理を食べるんだろ? 明日も高級料理を食べるんだよねぇ? でも、わざわざ領収書をもらって、その領収書を自慢げにツイートするあたり、さすがオーカーンだね。ちょっと本当かどうかわからないけどさ。今日、オーカーンが一体どんな高級料理を食べるのか、楽しみだよね」
  

 
「それにしても、帝国の支配者という名の、UNITED EMPIREの広報は、よく働くねぇ。(※上を指差し)いまもマイクを持って、あたかも自分が勝利したかのような口調で、自信満々にしゃべってるよ。実はグレート・オーカーンってさぁ、UNITED EMPIREを支配してるんじゃなくて、UNITED EMPIREに支配されちゃってるんじゃないの? ちょっと心配になっちゃうよね。なぁ、グレート・オーカーン……いや、UNITED EMPIREの広報! 今日もUNITED EMPIREの広報活動、ご苦労様でした。アディオス!」
 
※SANADA&BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ