Road to レスリングどんたく 2021

日時
2021年4月13日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーABEMA TV
観衆
347人

第4試合 30分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第4試合は棚橋弘至&矢野通がタッグを結成し、外道&ディック東郷組と激突。矢野とEVILにとっては4.28鹿児島のKOPW2021争奪戦の前哨戦となる。争奪戦の試合形式は新日本プロレスの公式アカウントでファン投票を実施中。矢野が「暗闇創造黒頭巾マッチ」、EVILふぁ「ダークネスマッチ」を提案。現在、新日本プロレスのツイッター公式アカウントでファン投票が行なわれている。
 5.3福岡でジェイ・ホワイトの挑戦を受けるNEVER無差別級王者の棚橋は、ジェイのセコンドである外道を相手に、勢いを示したいところ。

 矢野はKOPWのトロフィー、棚橋はNEVERのベルトを携えて入場。
 ゴング前、外道がレフェリーチェックになかなか応じず、不穏な雰囲気が漂う。棚橋は肉体美を場内に披露し、拍手が巻き起こる。

 先発は棚橋と外道。手拍子で「棚橋」コールが起こると、外道はリングを下りようとする。レフェリーに止められると、まずはロックアップ。棚橋はロープに押し込みクリーンブレイク。そして筋肉アピール。外道は対抗しようとシャツを脱ぐと見せかけ、踏みとどまる。
 もう一度棚橋はロックアップからロープに押し込み、筋肉ポーズを披露。ならばと外道がシャツを脱ごうとすると、棚橋がチェックしようと近づくも、すかさず外道はサミング。だが、棚橋は続く串刺し攻撃を切り抜け、セカンドロープからフライングクロスボディをヒット。
 スイッチした矢野はコーナーパッドを外すが、このスキに外道が東郷と交代。東郷は矢野のコーナーパッドを取り上げるが、振りかぶったところで棚橋が奪い取る。
 続いて棚橋と矢野が東郷にダブルのショルダータックル。ここで矢野は黒頭巾を東郷に被せようとするが、外道が髪をつかんで阻止。すると棚橋が外道のヒゲをつかむ。ならばと東郷が棚橋の髪をひっぱる。矢野も東郷の髪をつかもうとするが、丸坊主で空振りに。
 続いてBULLET CLUBはそれぞれ棚橋と矢野を金具むき出しのコーナーにハンマースルーで叩きつけ、ここから場外戦に持ち込む。外道は木槌で棚橋に攻撃。東郷はタオルを用いて暗闇恐怖症の矢野の視界を奪う。
 戦場がリングに戻ると、東郷が両手で矢野の視界をさえぎってからカバー。次は外道が矢野の視界を奪い、東郷がボディブローを連発。矢野は悲鳴を上げて怖がる。
 外道は矢野にサミング。さらに金具むき出しのコーナーにハンマースルー。そしてレフェリーの死角をついてチョーク攻撃をお見舞い。
 続いて外道は矢野を金具むき出しのコーナーに自爆させる。劣勢の矢野だったが、ようやく金具むき出しのコーナーに外道を叩きつけ、棚橋にスイッチ。
 棚橋は外道と東郷をバックエルボーで交互にダウンさせる。さらに外道にはフライングフォアアームをヒット。
 棚橋は外道をボディスラムで叩きつけ、セカンドロープからサンセットフリップ。だが、カバーはカウント2。
 棚橋はスリングブレイドを繰り出すも、しのいだ外道は首固め。棚橋が返すと、外道はトラースキック。だが、棚橋は蹴り足を捕らえてドラゴンスクリュー。すかさずテキサスクローバーにつなごうとするも、東郷がカット。棚橋は技の読み合いから東郷にツイスト&シャウトをお見舞い。
 スイッチした矢野は頭巾を振り上げるが、レフェリーが制止する。東郷がハンマースルーを仕掛けると、矢野はロープにもたれかかって「ア~ア~ア~」と雄叫び。すかさず外道がエプロンから矢野を捕らえ、東郷が突進するも、矢野はかわして同士打ちを誘う。そして東郷を丸め込むが、これはカウント2。
 東郷がロープに走ると、矢野はマンハッタン・ドロップ。そして金具むき出しのコーナーにシーソーホイップ。続いて丸め込むも、外道がカット。
 すると棚橋と矢野はハンマースルーで鉢合わせ攻撃を狙うが、BULLET CLUBは切り抜ける。そして、レフェリーも巻き込んで死角を作ると、棚橋&矢野にローブローをお見舞い。
 ここで外道はメリケンサックを手にする。レフェリーがカットに入ると、そのスキをついて東郷がスポイラーズチョーカーで矢野の首を締め上げる。
 しかし、矢野は急所蹴りで切り抜け、頭巾を東郷に被せようとする。すると、ここで突然場内が暗転。
 矢野の悲鳴だけが聞こえ、マットの衝撃音が聞こえる。そして灯りがつくと、リング上では東郷が矢野に覆いかぶさった状態に。すかさずレフェリーが3カウントを入れ、BULLET CLUBが勝利。場外ではEVILが不敵な笑みを浮かべながら、その光景を見つめる。

COMMENT

※外道&東郷はノーコメント
 

 
EVIL「(※持参したパイプイスにドッカリと腰を下ろし)オイ、矢野。テメェはよ、どっちのルールに転んでも、闇から逃れられることはできねぇんだよ」
 

 
「つまり、テメェはもう死んでるってことだ。よく覚えとけ」
 
 

 
※矢野は黒頭巾を頭に被ったままで上村に支えられ、「ウアァァーーッ!! ウアァァーーッ!!…」と何度も叫びながらコメントスペースを通過。
 

 
棚橋「大丈夫。迷いはないから。俺がやるべきことは、しっかりコンディションを作り上げて、ジェイを迎え撃つこと」
 

 
「それがしっかりすれば、きっと大丈夫。まあ、今日のタッグマッチは…平均年齢が高かったな」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ