Road to レスリングどんたく 2021

日時
2021年4月13日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーABEMA TV
観衆
347人

MATCH REPORT

 第2試合はタイチ&ザック・セイバーJr.&DOUKIvsタマ・トンガ&タンガ・ロア&邪道。5.3福岡のタイチvsタマ(アイアンフィンガーフロムヘル争奪戦)、ザックvsロアの前哨戦となる。

 G.o.DはIWGPタッグのベルトを携え花道を進む。

 ゴングを待たずにタイチがタマにのど輪。すると、タマも同じ技でやり返す。競り勝ったタイチは、たちあいからのど輪。
 ロアがカットに入るも、逆にタイチはのど輪でコーナーに押し込む。さらに邪道にものど輪を炸裂。
 勢いに乗るタイチはラリアットでG.o.Dを二人まとめてなぎ倒す。
 タイチのバズソーキックをかわしたタマは、タイチを突き飛ばす。すると、邪道が場外から竹刀攻撃。これを合図にBULLET CLUBは場外戦に持ち込み、鈴木軍を蹂躙。
 タマはタイチをリングに戻すとストンピングを連発。さらにチョーク攻撃をお見舞いする。スイッチした邪道はタイチの顔面をロープにこすりつける拷問攻撃。
 邪道はタイチを挑発するが、怒ったタイチはのど輪で相手コーナーまで押し込む。すると、邪道がタイチを捕獲し、ロアが背後からパンチを連発。そして、ロアはタイチの手を用いて、タイチの首を締める挑発的な攻撃。
 BULLET CLUBはタイチに集中攻撃を見舞う。タマがタイチの腹部にヘッドバット。さらにチョーク攻撃で苦しめる。
 だが、タイチはタマの串刺し攻撃をかわしてジャンピングキックをヒット。ようやくスイッチしたザックはタマをコブラツイストで捕獲。そしてグラウンドコブラに持ち込む。タマがはねかえすとフライングメイヤーからネックツイスト。しかし、ロアがザックにヘッドバット。  
 スイッチしたロアはザックに串刺しラリアット。ここからBULLET CLUBが波状攻撃。最後はロアがザックをバックドロップで叩きつける。
 ロアに対し、ザックは飛びつくと空中で複合関節を決める。そしてスリーパーに移行するも、ロアはそのまま後退してコーナーに叩きつける。するとDOUKIがミサイルキックをロアにヒット。
 ここからDOUKIが軽快な動きを披露。タマをティヘラで場外に追いやり、トペ・スイシーダをヒット。さらにロアにデイブレイクを狙うも、これはロアがこらえる。するとタイチはロアにソバット。すかさずDOUKIが丸め込むも、ロアはキックアウト。ならばとDOUKIはロアに飛びつくが、ロアは空中で捕らえてエイプシットを炸裂。この一撃で3カウントを奪取した。

COMMENT


※タマ&タンガがコメントを開始した直後にタイチ&ザックがコメントスペースへ乱入し、4人は激しく争いながら姿を消した。
 

 
邪道「オイ、DOUKIちゃんよ!! 俺とシングル(マッチ)やりてぇんだろ、オイ!? ひとつだけ。ひとつだけ、この条件飲んだら、お前とシングル、いつでもやってやるよ。1人いるだろ、もう1人? 鈴木軍の女、誰だ!? 名前なんつうんだっけ!? いるよな? 女の、タイチみたいな格好してるヤツで。オイ、みほ・あべ。あべみほ! オイ、あいつとシングルやらせろよ、俺。勝っても負けても、DOUKIとやってやるよ。それが条件だ」
 
 
※DOUKIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ