Road to レスリングどんたく 2021

日時
2021年4月13日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーABEMA TV
観衆
347人

MATCH REPORT

 第1試合はYOH&SHO&上村優也vsエル・デスペラード&金丸義信&鈴木みのる。4.28鹿児島のIWGPジュニアタッグ王座戦(王者YOH&SHOvs挑戦者デスペラード&金丸)と5.4福岡のIWGPジュニアヘビー級王座戦(王者デスペラードvs挑戦者YOH)の前哨戦となる。

 デスペラードはIWGPジュニアヘビーのベルトを携えリングイン。RPG 3KはIWGPジュニアタッグを巻手に入場。
 ゴング前にデスペラードとYOHは小競り合いを見せる。
 
 先発はYOHとデスペラード。YOHはエルボーの連発からジャンピングエルボー。さらに金丸にはドロップキックをヒット。
 デスペラードもエルボーで応戦するが、YOHはデスペラードにコーナーを背負わせてキックの連打。さらにデスペラードの串刺し攻撃をかわすと、ミサイルキックを炸裂。続いてブレーンバスターの体勢に入るも、切り抜けたデスペラードはYOHに顔面かきむしり。
 ここで金丸が場外からYOHの足を引っ張って妨害。これを合図に鈴木軍は場外戦に持ち込む。
 金丸はYOHをリングに戻すと左ヒザに低空ドロップキック。続いてデスペラードが「どうした?」と挑発しながら、YOHのヒザにニーを落とす。
 今度はデスペラード&金丸がYOHにレッグスプレッド。さらに金丸はヒザ攻めを展開する。
 スイッチした鈴木はYOHの胸板に強烈な張り手。続いて逆水平チョップ、ストンピング、ボディブローと打撃を重ねる。そして脇固めでYOHを捕獲。YOHは必死にロープエスケープ。
 劣勢のYOHだったが、鈴木のヒザへの低空ドロップキックで反撃。しかし、コーナーに戻ろうとしたところを金丸が捕獲。だが、YOHはドロップキックを決め、ようやくゲイブリエルにスイッチ。
 ゲイブリエルは鈴木にエルボーを連発。しかし、鈴木はひるまず前に出る。ゲイブリエルはヨーロピアンアッパーカットでなんとかコーナーに追い込み、串刺しエルボーを炸裂。さらにボディスラムからセントーンを落とす。
 鈴木はリストを取りにいくが、切り抜けたゲイブリエルはブレーンバスターで叩きつける。さらにダブルアームスープレックスを狙うも、これは鈴木がこらえる。
 鈴木はフロントキックを決めるが、ゲイブリエルはひるまずエルボー。しかし、ロープに走ったゲイブリエルを、鈴木は追走してスリーパー。そして強烈なエルボーを浴びせる。
 スイッチした金丸は、ゲイブリエルのドロップキックを自爆させる。しかし、ゲイブリエルは意地でドロップキックをヒット。
 次はSHOが金丸をショルダータックルでなぎ倒して雄叫び。そしてブレーンバスターを狙うも、金丸は着地。バックの取り合いから、金丸は顔面かきむしり。
 しかし、RPG 3Kが金丸にダブルのジャンピングニーをヒット。さらにカナディアンハンマーとフェイスバスターの合体技を炸裂。しかし、カバーは鈴木がカット。
 ここからRPG 3Kは金丸に波状攻撃。SHOのバッククラッカーからYOHがジャンピングキック。続く3Kはデスペラードがカット。そしてYOHを場外に連れ出す。
 リング上、SHOは金丸に豪快なラリアット。続いてショックアローを狙うも、金丸は切り抜ける。SHOはワンツーエルボーからロープへ。すると、金丸はポップアップして急所蹴り。デスペラードはレフェリーの視線をそらしてアシスト。最後は金丸が悶絶するSHOを丸め込んで3カウントを奪取した。

 試合後、デスペラードはYOHを挑発する。すると、YOHは追いかけようとするが、これはセコンドが阻止。

COMMENT

デスペラード「まぁ、俺は特に何もしてねぇけどな。あー、やっぱ違いますね(※と金丸に向けて拍手)」
  

 
金丸「オイ、SHOなんてあんなもんだ。シングルでも機能してなきゃ、タッグでも機能してねぇんだ。えぇ? シングルで機能してたっぽいけど、大したことねぇよ。それより逆のヤツもいるよな、オイ。タッグで機能してねぇのによぉ、デスペのシングルに挑戦? ふざけたこと言ってんじゃねぇぞコノヤロー!」 
デスペラード「(※金丸を指して)俺以上に怒ってるからね。あーーー、何か言おうと思ってたんだけど、特に感想が出てこねぇんだよ、お前らを相手にすっとよぉ! な? わかるか。楽しくねぇんだよ! やっててよぉ。あぁ!? わかるか。ワクワクさせてくれよ! 刺激が足んねぇ。お前ら、視野も狭いし、技量なんかもう、語りたくもないよ。(※指で狭い隙間を作って)これっぽっちしかねぇだろう? もうちょっと……何だ、プロレスを見てみたらどうでしょう」
金丸「オイ、頭を使え、頭を! 鹿児島までに何とかしろよオイ、コラ! スットコドッコイ2人!」
デスペラード「鹿児島のお客さん、すみませんね。つまんないもの見せるよ」
 
※鈴木はノーコメント
 
  

 
キッド「スズキ、ひとつ答えてくれ。俺たちヤングライオンがみんなお前を怖がっていると思うか!? 俺たちを叩きのめすことで自分が強くなったと感じるのか?(※カメラ越しに鈴木に語りかける)俺の目を見て、答えてくれ。俺たちをボコボコにすることで快感を得られるのか!? 俺の目に恐怖心が見えるか!? 俺もツジもウエムラも…誰1人としてお前を怖いなんて思ってない。次は必ず今日の借りを返す。そのときはすぐに来るだろう。(※手首を指さして)チクタクチクタク…いつか必ずあなたを倒す」 
 

 
YOH「(※腹をさすって痛そうに顔を歪めながらインタビュースペースへ)前哨戦は、タイトルマッチに持っていくための駆け引き。そこまで、いかに波を作れるか、乗れるか。でもね、負けは仕方ない。ひとつね、戦法をインプットしたから。もう、同じ手は、2度と(食わない)。俺の頭に叩き込んどくからさ。今日の負けを、勝ちにつなげればいいから。あと、デスペラードとガンガンやり合った感じ。あの感じがさ、嫌いじゃないんだよね(※と言って先に控室へ)」
  

 
SHO「(※腹をさすりながら)そう、YOHさんが言ってくれたこと。それと、デスペラード、金丸、お前らが、相当、いいタッグチームだってこと、1人ひとりも、スゲェ、いいレスラーだってこと、魅力的なレスラーだってこと、わかってる。相当、手強い防衛戦の相手だってことも、しっかりわかってんだ。でも、この長い長い前哨戦で、お前たちから防衛する、何かひとつヒントを、俺とYOHさんなら、見つけられる。俺とYOHさんなら、やれる。俺とYOHさんなら、必ず(※肩にかけていたジュニアタッグのベルトを叩いて)このベルトを防衛して、もっと、ジュニア、盛り上げていってやる」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ