Road to レスリングどんたく 2021

日時
2021年4月10日(土)   16:30開場 18:00開始
会場
神奈川・横浜武道館
放送
バナー
観衆
719人

第5試合 時間無制限
イリミネーションマッチ

※鷹木の1人残りでL・I・Jの勝利
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

【退場順】
(1)×内藤(13分58秒 OTTR)オーカーン○
(2)○SANADA(14分12秒 OTTR)オーカーン×
(3)×SANADA(15分24秒 両者OTTR)ヘナーレ×
(4)×BUSHI(16分54秒 ツアー・オブ・ジ・アイランド→体固め)コブ○
(5)○鷹木(19分24秒 OTTR)コブ×
(6)○鷹木(23分21秒 OTTR)オスプレイ×

メインイベント(第5試合)は4vs4の時間無制限イリミネーションマッチ、鷹木信悟&内藤哲也&SANADA&BUSHI組vsウィル・オスプレイ&グレート-O-カーン&アーロン・ヘナーレ&ジェフ・コブ。5.4福岡のIWGP世界ヘビー級王座戦(王者オスプレイvs鷹木)、4.26広島のスペシャルシングル(内藤vsオーカーン、SANADAvsヘナーレ)の前哨戦として、両軍が威信を懸けた総力戦で激突した。

 ゴング前、L・I・Jがグータッチをかわそうとすると、UNITED EMPIREが襲いかかり開戦。UNITED EMPIREは場外戦に持ち込む。
 リング上ではヘナーレがSANADAに串刺し攻撃。切り抜けたSANADAはフランケンシュタイナーをお見舞い。続いてL・I・Jはヘナーレにメンバー総出でストンピング。
 内藤とBUSHIはヘナーレに連携の低空ドロップキックを狙うが、オーカーンが場外から内藤の足を引っ張って妨害。
 そして、ヘナーレはBUSHIに馬乗りパンチを連発。さらにBUSHIの顔面に足を押しつける。
 スイッチしたオスプレイはBUSHIにストンピング。続いてエルボーを浴びせダウンを奪うと、すかさずオーカーンがBUSHIの顔面を踏みつける。
 オーカーンはBUSHIに玉座。そして場外の内藤を挑発してから、BUSHIにストンピングを連発。
 次はコブがBUSHIをハンマースルーでコーナーに豪快に叩きつける。BUSHIはその衝撃で転倒。コブがBUSHIをトップロープとセカンドロープのあいだから場外に落とすと、UNITED EMPIREはストンピングで蹂躙。
 BUSHIがリングに戻ると、コブは両足で踏みつける拷問攻撃。さらにベアハッグで振り回し、そのままコーナーに叩きつける。続いてトップロープを用いてBUSHIの両足を持ち上げて固定すると、オスプレイがダイビングフットスタンプをお見舞い。
 続いてオスプレイとヘナーレがトレイン攻撃を狙うも、切り抜けたBUSHIは、二人まとめてフランケンシュタイナー。
 ようやくスイッチした鷹木はオスプレイにボディスラム。さらに串刺しラリアットからブレーンバスターで叩きつける。ここから技の読み合いを経て、激しいエルボー合戦に突入。
 続いて鷹木はバックエルボー、ナックル。しかし、龍魂ラリアットを切り抜けたオスプレイはハンドスプリング式のスクリューキック。、
 次は内藤とオーカーンのマッチアップ。エルボーの応酬では、内藤がオーカーンのように手をうしろに組んで挑発。怒ったオーカーンは脳天にチョップ。さらに串刺し攻撃を狙うも、内藤は切り抜け、低空ドロップキックをヒット、そしてショルダーネックブリーカーを決め、右腕を突き上げてポーズ。
 内藤はオーカーンの弁髪をつかんで振り回す。さらにコーナーミサイルを狙うも、切り抜けたオーカーンは大空スバル式羊殺しを狙う。内藤が髪をつかんで阻止すると、オーカーンはバックエルボー。そして大空スバル式羊殺しから、エルボードロップのように叩きつける。
 続いてオーカーンは内藤に靴を舐めるよう挑発。ここから技の読み合いとなり、オーカーンがロープに走ると、内藤はSANADAと共にダブルのヒップトス。さらに連携の低空ドロップキックをヒット。
 内藤はオーカーンをトップコーナーに設置し、雪崩式フランケンシュタイナーを狙う。だが、オーカーンは内藤を両肩に担ぎ上げる。内藤はエプロンに回避するも、オーカーンは奇声を発しながらモンゴリアンチョップ。
 内藤もモンゴリアンチョップを繰り出すが、しのいだオーカーンはクロスチョップから地獄突き。そしてエリミネーターを狙うも、切り抜けた内藤は延髄斬り。すると、オーカーンは王統流二段蹴りで内藤を場外に落とし、失格に追い込む。
 そして、オーカーンは場外の内藤を見下ろし、「どうした内藤! やっぱりよええな!」と勝ち誇るが、すかさずSANADAがドロップキックでオーカーンを場外に排除。オーカーンも失格に。
 今度はSANADAとヘナーレのマッチアップ。技の読み合いから、SANADAはスワンダイブのミサイルキック。続くTKOを切り抜けたヘナーレはバーザーカーボム(旋回式のシットダウン式ボム)。さらにStreets of Rageを狙うも、SANADAは切り抜ける。そしてドロップキックを連発。そして、SANADAはロープ際のヘナーレに突進するも、二人同時にオーバー・ザ・トップロープで場外に落下。両者失格に。
 リング上はBUSHIとコブのマッチアップ。BUSHIはスピンキックからフィッシャーマンズスクリュー。さらにMXを繰り出すが、コブはかわす。続いてコブは突進してきたBUSHIをポップアップ。その勢いを利用して、BUSHIはコードブレイカーを炸裂。
 BUSHIはコブに横入り式エビ固め。コブは跳ね除けると、ラリアットをお見舞い。そして一気にツアー・オブ・ジ・アイランドを決めて3カウントを奪取した。これで残りはL・I・Jが鷹木一人、延髄斬りはオスプレイとコブに。
 鷹木は二人相手にエルボーを乱打。しかし、コブが抱えてコーナーに叩きつけ、オスプレイが串刺しニー。そしてコブがアスレチックプレックスを決めるも、カバーは鷹木がカウント2でキックアウト。
 続いてオスプレイは鷹木をロープに突き飛ばし、コブがツアー・オブ・ジ・アイランドを狙うも、鷹木は回避。そして、オスプレイにショルダースルー。
 孤軍奮闘の鷹木はコブにバックエルボー、ナックル、龍魂ラリアットをお見舞い。しかし、オスプレイがローリングエルボーをヒット。
 そしてオスプレイはオスカッターを繰り出すも、回避した鷹木はオスプレイとコブに同時にラリアット。しかし、コブは倒れず、逆にラリアットで鷹木を吹っ飛ばす。
 コブはとどめとばかりにツアー・オブ・ジ・アイランドを狙う。しかし、鷹木はロープに踏みとどまる。すると、コブが突進。鷹木はカウンターでコブを両肩に担ぎ上げる。
 だが、オスプレイがサイレント・ウィスパーをヒット。コブはエプロンから鷹木を捕獲。そこにオスプレイがエルボーを繰り出すも、鷹木はかわして同士打ちを誘う。
 続いて鷹木はオスプレイにパンピングボンバーを狙う。オスプレイがかわすと、エプロンのコブにヒット。コブは場外に転落してしまう。
 これで鷹木とオスプレイの一騎打ちに。両者は激しいエルボー合戦に突入。続くロープワークの攻防では、鷹木のパンピングボンバーをオスプレイは回転しながら切り抜け、その勢いでパワーボムの体勢に。だが、鷹木は回避し、ショートレンジのパンピングボンバーを炸裂。
 鷹木は「オイ! オイ!」と気合の雄叫びからワンツーエルボー。そしてナックルを打ち込みロープに走るも、オスプレイはカウンターのスパニッシュ・フライ。
 鷹木がカバーを返すと、オスプレイは顔面にキック。そしてオスカッターを狙うも、鷹木は突き飛ばして回避。オスプレイはロープをつかんで場外落下を回避する。
 エプロンのオスプレイに対し、鷹木は突進。しかし、オスプレイはうまくエプロンに鷹木を追いやる。オスプレイはストームブレイカーを狙うが、鷹木がこらえると、顔面にステップキック。
 鷹木はその蹴り足を捕らえ、ヘッドバットをお見舞い。オスプレイが崩れ落ちると、鷹木は熨斗紙を狙う。だが、オスプレイは切り抜け、後頭部にエルボーを炸裂。そしてエプロンでオスカッターを狙うが、鷹木はアルゼンチンバックブリーカーで捕らえる。
 オスプレイは脱出してサイレント・ウィスパー。そしてヒドゥン・ブレイドを繰り出すも、鷹木はうまく担ぎ上げ、そのまま体勢はやや崩れながらもデスバレーボムのようにオスプレイを場外に投棄。イリミネーションマッチは鷹木が生き残り、L・I・Jが勝利を収めた。

COMMENT

 

鷹木「最後の一撃、強烈だったな。俺も仙台であいつによ、鉄柵にバックドロップされてな、未だに痛えんだよ。目には目をッ! 歯には歯をって言うだろ? あんなの当たり前だよ。日常茶飯事だよ、俺たちレスラーは。あの野郎、気に食わねえんだよ、オカダのことばっか見やがって。確かに俺は『NEW JAPAN CUP』決勝、仙台で負けた。だがな、あんな一方的にやられた試合で納得行くわけねえだろう。俺には、鷹木信悟には、燃え尽き症候群って言葉はねえからよ。福岡まで常に燃え狂ってやるからな。逆にオスプレイ、大丈夫か? 肩も痛い、今日のでもしかしたら腰も怪我したんじゃねえか? そんなこと知らねえよ。所詮、リングは弱肉強食だ。

それともう一つ気に食わねえのはオカダだ、オカダ! あの野郎、この前の両国、一言もしゃべってねえのに、ドームのメインが決まってんのか? 流石だな、オイ! 流石、オカダ・カズチカだ。あの野郎も気に食わねえから、何がなんでもオスプレイを避けて、東京ドーム、オカダの前に立ってやるからな。まあ、とりあえず今日は先手をゲットしたから、いいスタートが切れたぜ」

内藤「1月の東京ドーム大会、そして2月の大阪城ホール大会、飯伏幸太に2連敗。3月の日本武道館大会ではグレート-O-カーンに敗れた。今年の俺のシングルマッチの戦績は3戦3敗。非常に情けない状況ですが、こんな時だからこそ逆転の内藤哲也、ここから内藤哲也、そして我々ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの巻き返しが始まることでしょう。その最初のきっかけとなるのが4月26日、俺のホームである広島大会にて、逆転の内藤哲也のきっかけを掴ませていただきますよ。

ま・ず・は、まずはグレート-O-カーン。逆転の内藤哲也のきっかけになれるんだ。ありがたく思えよ、カブロン!」
※SANADA、BUSHIはノーコメント
 

オスプレイ「俺がIWGP世界ヘビー級王者になってからこれが初の試合ってことで、俺たちの勝利で終わるはずだったのに。L.I.J、特にシンゴのせいで俺の大事な瞬間を台無しにされた。シンゴ、確かに俺はオカダを最初に指名したが、もちろんお前のことも甘く見てない。今日最後に勝ったのはお前だが、俺は今この瞬間もまだIWGP世界ヘビー級王者だ。フクオカの後もベルトは俺の手元に残る。誰も俺からこのベルトを奪えない」

ヘナーレ「SANADA、コールドスカル野郎が……。俺はリョーゴクでお前から3カウントを獲った。そして今日、お前に場外に落とされて失格……これでおあいこか。


 
(スタッフに向かって)英語の分かる奴はいるのか? 誰か英語を話せるのかって聞いてんだよ? ノーか? クソ、時間の無駄だった!」


 
オーカーン「オイ、内藤、褒めてつかわす。貴様が久しぶりにメシにありつけた貧乏人みてえによ、ベ~ロベロと余の靴を舐め回してくれたおかげでキレイになったよ。どうせ、広島のカードも会社の役員の靴でも舐めて、組んでもらったんだろ? 情けねえ男だ! 
 

 
それとも、もしかしてあれか? 靴以外もベロベロ舐めて、(一際大きな声で)ケツでも振っちまったかなーッ!? そんなによ、舐めるのが好きだったら、広島まで十分舐めさせてやるよ。楽しみにしとけ。あと、歯磨きも忘れんなよ」
※コブはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ