Road to STRONG STYLE EVOLVED

日時
2021年3月27日(土)   開場 11:00 (JST)開始
会場
非公開

第1試合 時間無制限1本勝負
「NEW JAPAN CUP USA 2021」予選試合

※コナーズがトーナメントへ出場

MATCH REPORT

 『NEW JAPAN CUP USA』の出場権を懸け、新日本プロレスLA道場のコナーズと、旧ロサンゼルス道場出身のTJPが対決。両者は2019年8月23日の「SUPER J-CUP 2019」1回戦(アメリカ・ワシントン州シアトル/タコマ)でも対戦しており、TJPが勝利を収めている。

 ゴング直後にコナーズが強烈なスピアーを食らわせ、ブレーンバスター2連発、逆水平チョップ、アームホイップ、串刺しバックエルボーなどで追い討ちをかける。
 だが、TJPが体勢を入れ替えて卍固めを仕掛け、不意を突いてコナーズの両肩をマットへつける。そして、ロープワークでフェイントをかけてコナーズを場外へ追い込むと、プランチャで押し潰す。
 これでTJPのペースとなり、トップロープ越えのセントーンアトミコ、レッグロックなどで追撃。そのまま脚攻撃を続行していくが、コナーズが首を取って丸め込む。
 それでもTJPはコーナーを利用してスイングDDTを繰り出すが、コナーズが回転をこらえる。しかし、TJPがカニばさみで転倒させ、低空ドロップキックを見舞う。
 再びTJPのペースとなり、ニークラッシャー、ドラゴンスクリュー、ローリングソバット、フロントキック。だが、コナーズはカウンターパワースラムで巻き返す。
 さらにコナーズは、逆水平チョップ連打、トーキック連打をTJPに浴びせ、死角からのタックルで吹き飛ばす。するとTJPはカウンター低空ドロップキックで逆襲に転じるが、マンバスプラッシュはコナーズがかわす。
 それでもTJPは膝十字固めを極め、コナーズをロープエスケープさせる。そして、逆さ押さえ込みの体勢から再び脚を取りにいくが、コナーズが切り抜けてカウンタースパインバスター。その直後、コナーズは逆エビ固めを極めるが、TJPがロープへ逃れる。
 その後、コナーズがニュートラルコーナーからダイブすると、TJPがカウンターで脚を取って膝十字固めで捕獲。これでコナーズは悶絶してしまうが、上体を起こして腰を落とし、そのままTJPから3カウントを奪った。
 
 試合後、TJPは納得がいかない表情を見せ、コナーズと握手せずに退場した。

COMMENT

コナーズ「膝をやられたぜ。俺はあまり笑顔を見せることはないんだけどな。今日はこの業界で俺にとっての師匠とも言える相手から勝つことができた。2019年に初めてTJPと対戦したときは負けてしまった。だが、そこから色々なことをTJPからは教わった。やっと追いついたぜ、アニキ。そしていま、クラーク・コナーズはヤングライオンを卒業する。これまでは黒いパンツに黒いブーツをずっと履いていたが、それともおさらばだ。『NEW JAPAN CUP USA  2021』で優勝してみせる。これまでのクラーク・コナーズとは一味違うぜ」
 
 
TJP「俺は色々なスポーツを見て育った。アメフトもバスケも野球もホッケーも僅差で勝負が決まる。それはプロレスでも同じことだ。これまではクラークが僅差で負けていた。だが、今日の試合後のリングに立っていたのはあいつだ。俺はライオンマークの上で丸め込まれたんだ。アイツのほうが僅差で勝利に近かったということか。今日は俺が3カウントを獲られたが、あれは入っていなかった。俺が膝十字を極めているときに3カウントを獲られるわけがない。尻も肩も確実に上がっていただろ。あれは3カウントじゃなかった。タッグパートナーとして、クラークにはこれまで色々なことを教えてきた。自分の持てる力をすべて出し尽くして、1試合でも多く勝てるように根性を叩き込んできた。まさかこんな日がくるとは思っていなかったぜ。あいつが俺を超えるには今日の勝利で十分だろ。『SUPER J-CUP 2019』では俺たちは互角だったんだ。次に対戦するときはお前に僅差でも勝ってみせる」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ