Road to SAKURA GENESIS 2021

日時
2021年3月28日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
群馬・Gメッセ群馬
観衆
883人

第4試合 30分1本勝負

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 NEVER王者の棚橋が登場し、第三世代の天山&永田とトリオを結成。対するは、BULLET CLUBのジェイ&邪道&外道。

 棚橋対ジェイで試合の幕が開き、ロックアップの体勢で押し合う。その後、棚橋がマッスルポーズを決めると、ジェイが驚いてダウンしてしまう。それでもジェイは反撃へ転じるが、棚橋がカウンターバックエルボー→フライングボディアタックの連続攻撃を見舞った。
 ここで天山&永田もリングへ入り、ジェイにトレイン攻撃を敢行。そして、天山がブレーンバスター、ヘッドバット、真モンゴリアンチョップで追い討ちをかける。
 これをきっかけに天山が沈黙してしまい、BULLET CLUBががダーティーファイトで攻め立てる。そして、ジェイがモンゴリアンチョップを乱発していくが、天山は真モンゴリアンチョップで報復。さらに、カウンターマウンテンボムで追撃し、ようやく棚橋と替わった。
 その棚橋は、フライングフォーアーム、ドラゴンスクリュー、ダイビングサンセットフリップなどでジェイに追撃。だが、ジェイが髪の毛を掴んで流れを変え、DDTで突き刺す。
 ジェイの攻撃は続き、串刺しエルボースマッシュ、ブレードバスターなどで攻め込む。しかし棚橋は、ツイスト&シャウトで挽回。
 永田対外道となり、永田がミドルキック3連射、串刺しフロントハイキック。そこへ邪道が入るも、永田はフェイント式低空ドロップキックで蹴散らす。
 しかし、外道が永田の脚にトラースキックを浴びせ、チンクラッシャーから頭部にもトラースキックを見舞う。そして、メリケンサックを右手にはめるが、海野レフェリーが厳しく注意する。
 その混乱に乗じて邪道が竹刀を持ち込むが、天山が奪い取り、ヘッドバットと真モンゴリアンチョップでお仕置き。そして、永田がフロントハイキックを浴びせ、外道のメリケンサックを吹き飛ばす。
 すると、ジェイが永田にブレードランナーを仕掛けるが、棚橋がカットへ入ってスリングブレイドをお見舞い。すかさず永田がエクスプロイダーで外道を投げ、ナガタロックIIで屈服させた。

 試合後、棚橋とジェイが一触即発で睨み合うが、乱闘は回避された。

COMMENT

棚橋「始まりましたね? とても大切なシリーズが。ずっとシリーズの合間・合間がね、短かったんで。続いているような感覚だったけど、1週間空いて、気持ちをリフレッシュさせて、良い状態で身体も心も臨めてます。ただ、一つだけいい状態じゃないのが、腹筋……。まだね、タイトルマッチも決まってないので、まだ俺には時間がある。俺はね、次のNEVERのタイトルマッチまでに必ず仕上げる。そして、タイトルマッチのあとは、ベルトとジェイのような腹筋、両方手に入れてます!」
 
天山「オーケー。今日から3連戦、ウン。シッカリとどんな試合でも全力で、リングに上がったら、それこそすべてをさらけだして進みますよ、シッカリと。今日は、永田とそして棚ちゃんと組んだけど、バッチシですよ。どんな悪いヤツらが来ようが何も問題ないです。安心して試合できるから。まあ、明日も明後日もこの調子で行くから、ハイ。期待していてください!」
 
永田「ま、最高の状態でシリーズに臨み、今日は勝利することができたけど、ちょっと物足りなかったかな? でも、今日の開幕戦、物足りなく感じたということは、やはりいい状態で迎えられたということなんで。このまま、あと2試合、突っ走ります。以上です」

ジェイ「タナ、あのおっさんたち、ナガタとテンザンはお前のガードマンなのか? おまえたち3人vs俺のハンディキャップマッチで相手になってやろうか?それで、おまえら3人同時にまとめて片付けてやるよ! でもプライドの高いおまえは絶対に首を縦に振らないだろうな。でも、おまえがNEVERの挑戦を受け入れてくれるまで俺はしつこく粘り続けるぞ。じゃあまたな、相棒」
※邪道、外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ