Road to SAKURA GENESIS 2021

日時
2021年3月30日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
345人

MATCH REPORT

 第3試合はオカダ・カズチカ&矢野通&後藤洋央紀&石井智宏&YOSHI-HASHIvsEVIL&KENTA&バッドラック・ファレ&高橋裕二郎&石森太二。前日(3.29後楽園)での同一カードでは、BULLET CLUBが悪のインサイドワークでCHAOSを攻め立て、終盤にKENTAがYOSHI-HASHIから奪った棒で後藤とYOSHI-HASHIを殴打。すかさず石森が後藤をブラディークロスで沈めた。試合後、棒を奪われたままのYOSHI-HASHIは「棒が泣いてるよ。あんな使われかたして」と怒りをにじませた。

 KENTAはYOSHI-HASHIの棒を携えて入場。後藤&石井&YOSHI-HASHIはNEVER6人タッグのベルト、矢野はKOPWのトロフィーと共に花道を進む。ゴング前、BULLET CLUBはToo Sweetサインをかわす。矢野は「俺がいく!」と先発を買って出る。
 
 矢野とEVILのマッチアップでスタート。すると、ここで場内が暗転。そして、明かりがつくと、BULLET CLUBの面々が矢野を取り囲み、ストンピングを連発する。CHAOSがリングに入ると、すかさずBULLET CLUBは場外へ。ここで明かりを消した犯人と思われるディック東郷が、リングサイドに戻ってくる。
 リング上、矢野はコーナーパッドを外そうとするが、東郷がカット。矢野は逃げるように後藤にスイッチ。
 後藤は石森を指名。石森がリングに入ると、後藤は打撃の猛攻。そしてハンマースルーを仕掛けるも、石森は場外にエスケープ。
 石森はリングに戻ると、後藤にサミング。続くロープワークの攻防では、後藤がショルダータックル。そして、後藤&YOSHI-HASHIが石森に三昧。続いてCHAOSは裕二郎とKENTAに同時に太鼓の乱れ打ちをお見舞い。
 さらにファレにも太鼓の乱れ打ちを見舞うが、ファレはビクともせず。ファレは後藤&YOSHI-HASHIをショルダータックルで二人まとめて吹っ飛ばす。ここからBULLET CLUBは場外戦に持ち込む。KENTAはYOSHI-HASHIに馬乗りパンチ。さらに鉄柱に叩きつける。
 リング上、石森は後藤にフライングメイヤーからネックスクリュー。スイッチしたKENTAは後藤にパンチを連発。さらにコーナーを背負わせ、ショルダーを小刻みに叩き込む。
 今度は裕二郎が後藤に低空キック。さらに相手コーナーの石井にフロントキック。怒った石井がブレーンバスターを狙うが、裕二郎は手にかみつく反則攻撃。そして、石井を場外に放り投げる。
 続いてファレが後藤にコーナーを背負わせ、重いボディパンチ。続く串刺し攻撃を切り抜けた後藤は、ファレにラリアットを連発。だが、ファレはショルダータックルでダウンを奪う。続くファレのエルボードロップは、後藤がかわす。
 後藤は自軍コーナーに戻ろうとするも、石森が阻止。しかし、後藤は石森をラリアットでねじ伏せ、オカダにスイッチ。
 オカダはファレの突進をかわすと、DDTを炸裂。続くボディスラムはファレがこらえ、逆に持ち上げる。しかし、オカダは回避し、もう一度ボディスラムを狙う。だが、やはり持ち上がらず。オカダは意地でボディスラムを決めるも、ファレもボディスラムで逆襲。
 次はKENTAがオカダの頭部にパンチを連発。さらにロープに走るが、オカダはフロントキック。
 スイッチしたYOSHI-HASHIはKENTAにショルダータックル。さらに強烈な逆水平チョップからソバット、そしてネックブリーカーとたたみかける。
 しかし、背後から裕二郎が襲いかかり、YOSHI-HASHIにリバースDDT。ここで石井がリングに入り、KENTAと裕二郎の誤爆を誘う。そして、裕二郎に激しい技の読み合いから、ブレーンバスターを炸裂。
 続いてCHAOSはKENTAにトレイン攻撃をお見舞い。そして、YOSHI-HASHIがトップロープからヘッドハンターを敢行。さらに後藤&YOSHI-HASHIは激烈一閃を狙うが、EVILがカットに入る。ここから両軍入り乱れる混戦模様に。
 後藤&YOSHI-HASHIはファレをダブルのショルダータックルで場外に排除。そしてYOSHI-HASHIはKENTAにパワーボムを狙う。だが、切り抜けたKENTAはYOSHI-HASHIにショートレンジラリアット。
 石森がレフェリーの注意を引きつけると、KENTAは棒で襲いかかる。だが、かわしたYOSHI-HASHIはトラースキックをヒット。そして棒を手にするが、レフェリーが取り上げる。このスキをついて、裕二郎がステッキでYOSHI-HASHIの顔面に一撃。すかさずKENTAがGAME OVERで捕獲すると、YOSHI-HASHIはたまらずギブアップ。。 

COMMENT


  
矢野「(※泣いているような仕草でインタビュースペースの前を通過しながら)あ~、怖い! 怖い、怖い怖い、怖い!」
 

 
後藤「(※額を押さえて息を整えながら)正直、棒の力を見くびってたみたいだな。YOSHI-HASHIの言う通りだ。あんな強力なもの、アイツらの手に持たしちゃダメなんだ。それから石森、棒のおかげだとは言え、この俺から3カウントを取った罪は重いぞ」
 

  
YOSHI-HASHI「裕二郎、オイ、聞いたよ。ベルト、オイ、俺らの前に持ってきたってことはそういうことだろ。それからオイ、KENTA! リング上で棒を持った時、棒が言ってたよ。『私を使って、KENTAをぶっ飛ばしてください』って。俺はハッキリリング上で聞こえたよ」
※オカダ、石井はノーコメント。
 
 

 
EVIL「(※持参したイスに座って)オイ、この“光”のある状況をよぉ、当たり前だと思ってんのかオマエら、あぁ? 当たり前じゃねぇからな。当たり前じゃねぇからな、オイ、コノヤロー、よく覚えとけ!」
東郷「(※EVILの後を控室に向かいながら)俺ら、闇の世界で生きてんだよオイ!」
EVIL「行くぞ……」
 

 
裕二郎「NEVERの、6メンのベルトの前によ、あぁ!?  石井ちゃんだよ、石井ちゃん! 去年の『G1 CLIMAX』の恨み、忘れてねぇからよ。石井ちゃん、いつでもやってやるぜ、オイ!(※笑みを浮かべながら控室へ)」
 

 
石森「(※インタビュースペースに着くと座り込んで)今日も気分の乗らないCHAOSとの一戦だったけど、棒ちゃん、いいねぇ~。KENTAさんの元に来てから、絶好調じゃねぇか! 俺、新日本に来てからずーっと思ってたけど、YOSHI-HASHIの持ってるあの棒、意味あんのかな?(笑) まぁいいや。それはいいとして、デスペ、2冠チャンピオン様。ツイッター、見たよ。ありがとう、俺のこと触れてくれて。チャンピオン様がつまらないヤツらを片付けてる間に、俺もさらに強くてカッコいい挑戦者を磨くよ。そして、そのベルトを、奪う」
 

 
KENTA「(※棒を手に登場し、棒を見つめて話しかける)大丈夫? ね、怖かったよね、今日ね。いきなりね、変な何か……どうしたの、大丈夫? 涙、拭きな。大丈夫? 大丈夫だった? 怖かったね。

(※ビデオカメラに)見た? 見た? 何アレ? まだ昔の、未練を断ち切らない感じで、何かやってきちゃって。こっちでもう付き合ってるって言ってんのに、まだやって来て、それで……(※棒に)いや棒ちゃん、どうしたの? 今日は何か……今、しゃべってるから。ちょっと大人しくしてて。(※ビデオカメラに)見た? アイツ。マジで。それから昨日のコメント、アイツの、見た? 『棒は叩くもんじゃねぇ!』みたいなこと言ってたの、知ってる? 情報入ってんだよ、アイツ叩いてたって、昔。棒ちゃんで。何それ、言ってることとやってることが違……怖っ! 怖いわ! アイツなんじゃないの、俺にクソリプ送ってくんの。マジ怖いわ! で、今日、殴ろうとして。昨日言った意見をもう変えようとして。

(※棒に)ね、怖かったね。『YOSHI-HASHIはブス』って言うと、必ず発生する『ブスなんかじゃない!』『そんなこと言わないで!』とか言うアホたち。何かこう、逆に否定される方が、YOSHI-HASHIは恥ずかしいから。ムキになって否定すればするほど、YOSHI-HASHIは恥ずかしいから。『ブスなんかじゃない!』。逆にブスってことになっちゃうから。(※棒に)棒ちゃん、ね。もう二度と渡さないから。ずっと一緒な、な。分かった? 分かった?(※棒に顔を寄せて)な? 俺たち似合ってんだろ? (※ビデオカメラに)な、俺たち似合ってんだろ?(※カメラ、うなずく)な! 結局、俺たちが、俺がっていうか俺たちが、何が言いたいかって言うと、(※裏声で)『YOSHI-HASHIはブスってこと!』 (※棒に向かって満足げに)言えたじゃん!」

※ファレはノーコメント。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ