Road to SAKURA GENESIS 2021

日時
2021年3月30日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
345人

MATCH REPORT

 第2試合はSHO&田口隆祐&マスター・ワトvsエル・デスペラード&金丸義信&DOUKI。
 SHOの相棒で長期欠場中だったYOHが、3.21仙台で復活を宣言。4.4両国の復帰戦では、ROPPONGI 3KがIWGPタッグ王者デスペラード&金丸組への挑戦が決定している。前日(3.29後楽園)の前哨戦の試合後、鈴木軍はSHOについて「印象1コでも残ってます、あいつ!?」(デスペ)「なんもねえな」(金丸)とバッサリ。対するSHOは
「ジュニアタッグをYOHさんと獲り戻す。もちろん。それを獲ってからも、次を見据えてる」と気合いのコメント。

 デスペラード&金丸はベルトを携えて入場。ゴング前に血気盛んなSHOはデスペラードの胸を突き飛ばす。

 そしてSHOが仕掛けるかたちで、ゴングを待たずに試合スタート。SHOはデスペラードにコーナーを背負わせてエルボーを連発。だが、デスペラードも体勢を入れ替えてエルボー。
 しかし、SHOはエルボーを乱打し、デスペラードに尻餅をつかせる。背後から金丸とDOUKIが襲いかかるも、SHOは二人まとめてスピアーでダウンを奪う。
 SHOはさらにデスペラードにエルボー。さらにストンピングを連発すると、デスペラードは大の字になってしまう。レフェリーの制止を振り切り、SHOはストンピング連発。ここで田口が止めに入り、SHOを自軍コーナーまで戻す。デスペラードは大の字のまま動けず。
 スイッチしたワトはデスペラードを立たせてヒザ蹴り。そしてカバーするが、デスペラードはなんとかキックアウト。レフェリーはデスペラードの容態をチェックする。
 ワトはハンマースルーを仕掛けるが、デスペラードが逆に力なく振る。すると金丸がワトを場外に連れ込んでラフファイト。金丸はSHOも鉄柵に叩きつける。DOUKIは鉄パイプでワトにチョーク攻撃。
 リングではデスペラードがロープを使って立ち上がり、DOUKIにスイッチ。DOUKIはワトにバックエルボー。続いて金丸がワトの顔面にストンピングを連発。
 金丸はワトのヒザに低空ドロップキック。そして逆片エビ固めで締め上げる。場外ではデスペラードとSHOがエルボー合戦。そして、SHOはショルダータックルでダウンを奪う。
 リング上、ワトは金丸にレッグラリアットをヒット。そして田口にスイッチしようとするも、DOUKIがカット。するとワトはDOUKIにローリングソバット。
 スイッチした田口は「祭りじゃ!」と叫びながら金丸とDOUKIにヒップバットを連発。さらに金丸にはスワンダイブのヒップアタックをヒット。
 続いて田口は金丸にスリーアミーゴスを敢行。そして、オヤァイポーズから、ケツイェを狙うが、かわした金丸は丸め込む。返した田口はヒップアタックを繰り出すが、金丸はアトミックドロップで迎撃。
 だが、田口は金丸の追撃のドロップキックをかわすと、そのまま倒れこむ。すると、頭部が金丸の股間にヒット。金丸は悶絶する。
 次はSHOとDOUKIのマッチアップ。SHOは串刺しラリアットから、DOUKIの腕を掴んだまま胸板と背中にキックを連打。すると、ここでデスペラードがSHOにスピアー。そしてパンチの猛打。
 さらにSHOに対し、デスペラードがスパインバスター、DOUKがフットスタンプと波状攻撃。ここでDOUKIは鉄パイプを手にし、SHOに殴りかかろうとするが、ワトがスワンダイブ式エルボーアッパー。ここから両軍入り乱れる混戦模様に。SHOはデスペラードをラリアットで場外に排除。そして、ワトと田口は場外の金丸とデスペラード&にダブルのプランチャを炸裂。
 リング上、DOUKIはSHOを丸め込む。SHOが返すと、DOUKIは地獄突きから延髄斬り。だが、SHOはカウンターのラリアットを食らわせると、最後はショックアローで3カウントを奪取した。
 
 試合後、SHOはIWGPジュニアタッグのベルトを手で払ってきれいにすると、掲げてデスペラード&金丸にアピール。デスペラードは鉄柵を蹴り飛ばし、イラ立ちを見せながら退場。

COMMENT


 
田口「さあ楽しみだね! 両国! SHO、YOH! ジュニアの新しい時代がね、幕を開けるでしょう。楽しみですね、ハイ。楽しみ、ハイ! ワトも楽しみ! ハイ」
 

  
ワト「もしや、SHOさんがジュニアのタッグ、チャンピオンになったら俺と田口さん、挑戦させてもらうよ。それとよ、デスペラード。おまえの持ってるベルトを俺も欲しいぜ! そこまで行ってやるよ」 


 
SHO「少し前の俺なら、YOHさんのいない前哨戦、心細くて堪らなかっただろうな。でも今の俺はな! 前の俺とは違うんだよ。俺は、今日も昨日も一昨日も! YOHさんの分も戦ったつもりだ。いつでも帰ってきていいように、俺は待ってたんだ。一番、悔しい思いしてる、焦って不安な思いをしてるのはYOHさんかもしれねーよ。今までずっと休んでたんだ。だけど、ここには心強いパートナーがいるぞ! 両国、二人でキッチリ、取り返そうぜ!」
 

  
金丸「今日の見てよ、オイ! ようやくやってやってもいいんじゃねーかぐらいの気になったよ! まあ俺はな。デスペはどうか分かんねーけど……。まあ、その程度だな。相変わらず何も伝わってこねーよ。今日、今日で少し伝わったかなぐらいで。こっからおまえタイトルマッチやってやろうか考えるところだけどよ、もう決まったことだからしょうがねーな」
 

 
デスペラード「(怒りをあらわにして)ケツに火がつかなきゃできねーんか! ああ! なんだテメーあれはよーオイ! 感情表現じゃねー、そんなんしかできねーのか!! ああ!? 何の為におまえは喋れるんだ! 喋れねーんか!? 何の為の脳みそだよ、オイ!  喋るのも怒るのもどっちも下手クソなお前に、どっちもキッチリ教えてやる。両国はタイトルマッチなんかじゃなく、教育だ」
※DOUKIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ