Road to SAKURA GENESIS 2021

日時
2021年3月30日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
345人

MATCH REPORT

 第1試合はタイガーマスク&辻陽太&上村優也&ゲイブリエル・キッドvs内藤哲也&SANADA&鷹木信悟&BUSHI。
  辻は3.21仙台での内藤とのシングル戦をアピールし、Twitter上で「5.5万いいね」の獲得を目指すも、実現に至らず。だが、今シリーズはタッグながら、内藤と3日連続で対戦するチャンスが到来。だが、3.28群馬、3.29後楽園と連敗。昨日の試合後、内藤は「リング上できっちり俺を楽しませてくれよ」と余裕のコメント。辻は「明日こそ、あなたを振り向かせてみせる!」と言い放ったが、果たして?

 内藤が花道に現れると、辻がエプロンへ。そして、ロープを開けて内藤を誘う。内藤は辻の足をつかもうとするが、辻は下がって距離を取る。
 
 内藤はリングに入ると同時に辻に襲いかかり、試合はスタート。L・I・Jは場外戦に持ち込む。内藤は辻にTシャツでチョーク攻撃を見舞う。
 リング上では上村がSANADAにオコーナーブリッジを狙う。SANADAがこらえると、上村はアームドラッグからドロップキックをヒット。
 次は上村とゲイブリエルがSANADAにダブルのバックエルボー。さらにエルボードロップ、セントーンとたたみかける。
 ゲイブリエルはSANADAにブレーンバスター。しかし、SANADAは着地して低空ドロップキック。ここからまたL・I・Jは場外戦に持ち込む。
 内藤は辻を鉄柵に叩きつけ、さらに逆エビ固め。鷹木はゲイブリエルを担ぎ上げると、顔面をエプロンに叩きつける。
 戦場がリングに戻ると、鷹木はゲイブリエルにヒザ蹴りを連発。さらにショルダータックルからセントーンをお見舞い。鷹木はゲイブリエルの顔面にステップキック。
 怒ったゲイブリエルはエルボーを連発。鷹木もエルボーを返す。続いて逆水平チョップの応酬に突入。鷹木はグーパンチからダブルチョップでダウンを奪う。
 続いて鷹木は串刺しラリアット。だが、バックエルボー、ナックルからの龍魂ラリアットはゲイブリエルがディフェンス。そして、ゲイブリエルはブレーンバスターで鷹木を叩きつける。
 スイッチしたBUSHIに対し、ゲイブリエルはカウンターのドロップキックをヒット。次はタイガーがBUSHIにフライングクロスボディ。すかさず鷹木とSANADAがタイガーにダブル攻撃を狙うが、タイガーは切り抜けるとSANADAにカンガルーキック。
 しかし、BUSHIがタイガーに逆上がり式のオーバーヘッドキック。そしてロープに上るも、タイガーは雪崩式のアームホイップ。
 続いてタイガーはタイガードライバーを狙うが、BUSHIは切り抜けて追走式ドロップキック。
 今度は内藤が登場。技の読み合いから、タイガーが内藤にタイガードライバーを炸裂。
 スイッチした辻は内藤に力強いエルボーを連発。内藤もエルボーを返し、激しい応酬に。打ち勝った辻は雄叫びを上げ、串刺しエルボー。さらにショルダータックルでダウンを奪う。
 勢いに乗る辻はボディスラムからジャンピングボディプレス。しかし、内藤はカウント2でキックアウト。
 辻はブレーンバスターで持ち上げるが、内藤は脱出。そして延髄斬りからネックブリーカードロップ。さらに逆エビ固めを決めるが、タイガーがキックでカット。するとBUSHIがタイガーを場外に連れ出す。
 辻は必死に内藤にエルボー。しかし、内藤は打撃で黙らせる。すると、辻はカウンターのスピアーを炸裂。そして突進するが、内藤はバックエルボー。ここからL・I・Jは辻にトレイン攻撃。そして連携の低空ドロップキックをヒット。BUSHIは場外のタイガーにトペ・スイシーダを炸裂。
 内藤は辻にエスペランサを決め、逆エビ固めへ。辻は必死に返そうとするが、内藤はリング中央まで運んで絞り上げる。ついに辻はギブアップ、L・I・Jに凱歌が上がった。

 試合後、内藤は佐藤レフェリーに暴行。しかし、上村がカットに入る。内藤は上村に手を挙げるように要求。だが、上村は胸板に張り手を見舞う。内藤はわざとらしくよろけてニヤリ。辻は悔しげな表情で内藤を見上げてから、リングを下りる。
 佐藤レフェリーは内藤の腕を上げると、すばやく場外にエスケープ。L・I・Jはグータッチをかわしてからリングをあとに。

COMMENT

 


 
鷹木「(※胸のあたりを指差して)真っ赤だよ。まぁヤングライオンと遊ぶのも面白れぇけどよぉ、やっぱり俺が気になってるのは、4・4両国のXだよ、X! UNITED EMPIREのヤツらは秘密兵器だの、最終兵器だの言ってるが、一つだけ言っとくぞ。オイ、UNITED EMPIRE! ガッカリさせんなよ」

内藤「チャンスは待ってるだけじゃ掴めない。自分から掴みに行かなきゃ、チャンスなんて絶対に訪れないと、俺は思いますよ。辻が、簡単に俺の名前を出していることに関して、ハッキリ言って迷惑でしかないけど、今日、俺があえてエスペランサって技を使った意味を、辻はよく考えた方がいいな。今、コロナの影響で、簡単に海外遠征に行けない状況になってしまっている。人間誰しも、時間的に限りがあるわけで、そりゃ焦る気持ちも分かるよ。でもさぁ、こんな時こそ、あの言葉を思い出せよ。そう、まさにトランキーロ! あっせんなよ。

 それから、次の両国大会で、UNITED EMPIREが新たな同盟者を連れてくるらしいな。オーカーンが自信満々に『新たな兵器』って言うぐらいだからね、よっぽどの選手を連れてくるんだろうね。ハードルを(※右手を高々と上げて)めいっぱい高く上げて、そして4月4日両国大会、その時を楽しみにまってるぜ、カブロン!」
※SANADA、BUSHIはノーコメント。

ゲイブリエル「(※しばらく息を整えた後、カメラを見下ろすように立って)タカギさん、アリガトウゴザイマシタ。これこそ俺が望んでいたものだ。これでやっと今自分がどこに立っているのかハッキリ分かった。タカギ、もう一つ俺からリクエストだ…俺のことは忘れて、あなたにはIWGP世界ヘビー級王座を目指してほしい。間違いなくあなたは現在世界トップに立つ選手の1人だ。だから俺なんかも相手してないで、もっともっとベルト戦線に絡んでいってほしい。でも、俺もいつかあなたがいるところまで登りつめる。覚えててくれ。2年、3年、4年、5年…もしくは10年かかったとしても、必ずトップまで上がっていく。俺はあなたの後ろを追いかけていく。イジョー!」

上村「リング上見たら分かるでしょう。以上です」

タイガーマスク「BUSHI! 久々にオマエと試合したけどなぁ、オマエはロス・インゴにいるからBUSHIなんだぞ! オマエ、BUSHI一人で俺にぶつかってこい! 俺とやろうじゃねぇか、シングルを! オマエはロス・インゴのBUSHIなんだよ。だから今はみんなオマエに協力してくれてる。オマエ一人で俺にぶつかってこい! 俺もオマエにぶつかっていくから」

辻「(※フラつきながらインタビュースペースにたどり着くと、床に座り込んで)あー……。明日やろうはバカヤローだ。後でやろうもバカヤローだ。今日、結果を残せなかったヤツに次のチャンス、明日なんてないんだよ。ただ、諦めるか諦めないかは、チャンスがなかったとしても、次のチャンスがいつだったとしても、俺の勝手だろ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ