Road to SAKURA GENESIS 2021

日時
2021年3月29日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
388人

MATCH REPORT

 第3試合はオカダ・カズチカ&矢野通&後藤洋央紀&石井智宏&YOSHI-HASHIvsEVIL&KENTA&バッドラック・ファレ&高橋裕二郎&石森太二。
 YOSHI-HASHIは3.21仙台で裕二郎、3.28群馬でKENTAにフォール負け。さらにKENTAには棒を強奪されたままの状態なだけに、ここで一矢報いたいところ。

 KENTAは棒を持って入場。YOSHI-HASHIはリングインすると、KENTAをにらみつける。

 BULLET CLUBはゴングを待たずに奇襲攻撃。KENTAは場外でYOSHI-HASHIを痛めつける。リング上では裕二郎、ファレ、石森がオカダにトレイン攻撃。だが、オカダは切り抜け、ファレにDDTをお見舞い。
 スイッチした矢野はコーナーパッドを外す。だが、EVILが襲い掛かり、金具むき出しのコーナーにハンマースルー。しかし、矢野は踏みとどまり、さらにEVILの串刺し攻撃をかわす。EVILもコーナー激突寸前で踏みとどまるが、矢野はその後頭部をはたく。
 矢野は「ブレイク!」コールを煽ろうとするが、セコンドのディック東郷が場外からタオルで攻撃。劣勢の矢野だったが、EVILのうしろ髪をつかんで引き倒すと、自軍コーナーに戻る。
 後藤、YOSHI-HASHI、石井はEVILにキックをお見舞い。続いてCHAOSは裕二郎、石森を二人まとめて太鼓の乱れ打ち。
 YOSHI-HASHIはEVILに強烈な逆水平チョップ。しかし、KENTAがエプロンから妨害。すかさずEVILがYOSHI-HASHIを場外に落とすと、KENTAが鉄柵にハンマースルー。そしてYOSHI-HASHIにパンチを連発。さらに鉄柱に叩きつける。BULLET CLUBは場外戦でYOSHI-HASHIを痛めつける。
 ファレがYOSHI-HASHIをリングに投げ入れると、EVILがカバー。YOSHI-HASHIが返すと、EVILはコブラツイスト。そして、EVILの手をメンバーが引っ張って反則アシスト。
 今後はファレがYOSHI-HASHIを両足で踏みつける拷問攻撃。石井がカットに入るが、ファレはショルダータックルで吹っ飛ばす。ファレは後藤、オカダにもショルダータックル。それを見た矢野は「無理無理!」と鉄柵の外に逃げる。
 次は石森がYOSHI-HASHIの顔面を踏みつける。スイッチした裕二郎はYOSHI-HASHIに攻撃すると見せかけ、エプロンの石井にフロントキック。続いて裕二郎はYOSHI-HASHIを金具むき出しのコーナーにハンマースルー。そして追撃の串刺しフロントキックからフィッシャーマンズバスターの体勢に。
 YOSHI-HASHIは切り抜けるも、裕二郎は顔面かきむしり。だが、YOSHI-HASHIはブレーンバスターで反撃。スイッチした石井は、裕二郎に技の読み合いからショルダータックル。そして、石井は後藤と共に石森、KENTAをショルダータックルで排除。
 続いてEVILには矢野がマンハッタンドロップ。ここでファレが登場するが、CHAOSはコンビネーションでひるませ、後藤と石井がダブルのショルダータックルでダウンを奪う。
 石井は裕二郎にブレーンバスターを狙うが、裕二郎は手にかみつく反則攻撃。しかし、裕二郎はエルボーでひるませ、パワーボムの体勢に。すると、またも裕二郎は手にかみつく。技の読み合いから、裕二郎はリバースDDTを炸裂。
 裕二郎は石井をフィッシャーマンズバスターで叩きつけてカバー。だが、石井はカウント2でキックアウト。ならばと裕二郎はインカレスラムを狙うも、石井は回避。そして技の読み合いからパワースラム。裕二郎はすぐに立ち上がるが、石井はバックドロップを炸裂。
 今度は後藤と石森のマッチアップ。石森は顔面かきむしりから、ハンドスプリング式のスクリューキックを狙う。だが、後藤は切り抜けてショルダータックル。
 ここでCHAOSは石森にトレイン攻撃を敢行。最後に後藤&YOSHI-HASHIが激烈一閃を炸裂。そして後藤がGTRを狙うも、EVILがカット。ここから両軍入り乱れる混戦模様に。
 石森は気合いを入れ、後藤にブラディークロスを狙うも、後藤は切り抜けて牛殺しの体勢に。そこからGTRを狙うが、KENTAと裕二郎が襲いかかる。しかし、後藤は石井のアシストでうまく切り抜ける。
 だが、KENTAは後藤に顔面かきむしり。そして、YOSHI-HASHIの棒を手にし、殴りつける。さらにKENTAはエプロンのYOSHI-HASHIにも一撃。最後は石森がグロッキー状態の後藤にブラディークロスを見舞い、3カウントを奪取した。

 試合後、KENTAは棒でYOSHI-HASHIにチョーク攻撃。すかさずオカダが救出に入る。CHAOSはイラ立ちを見せながら退場。

COMMENT


 
裕二郎「YOSHI-HASHIに続き、後藤ちゃんもよ、随分と調子がいいじゃねぇかよ。調子が悪いのは石井ちゃんだけか、オイ?」
 

KENTA「(※YOSHI-HASHIの如意棒を持ってやって来て)見た? 俺たちのチームワーク、見た? (※如意棒に耳を当て)え? え? (※如意棒が話しているかのように声色を変えて)アイツマジデブス」

「(※如意棒の言葉に答えるように)本当ね。わかるよ。イスな~い? イス、イス(※と言って、スタッフにイスを持ってこさせる)。イスに座ろうか(※と言って如意棒をイスに立てかけ、またも声色を変えて)アイツマジデブス。(※如意棒に対して)わかったね。あいつブスね。(※テレビカメラに向かって)見た、俺たちのチームワーク? BULLETのチームワーク見た? そんで、俺たちの東京お披露目見た? どうだった? 似合ったろ? いや、お前がうなづいてどうすんだよ。棒ちゃんと毎日な、長いこと、FaceTimeで話して、そん中でな、いかにあのブス、YOSHI-HASHIが棒ちゃんに酷いことしてたか。(※如意棒に向かって)あの話してもいい? (※如意棒が話しているかのように声色を変えて)アイツマジデブス。(※声色を元に戻して)あのブス、聞いた話によると、ファンクラブの撮影会で棒ちゃんが嫌がってるのに、無理やり一緒に連れてって、なんかどこの誰かもわかんねぇような、ファンか誰かもわかんねぇヤツらに無理やり体を触らせて。そんなさ、嫌がってんのに、そんなことあっていいの? 完全なる撮影会ハラスメントだろ。なあ? 完全に女性の気持ちを無視して、そんなヤツにな、簡単にな、2度と返すわけねぇんだよ」

「(※如意棒に向かって)こいつ、俺の女。え? わかったね? だから、今日俺が結局、何が言いたいかっていうと、せ~の、(※如意棒の声色に変えて)ヨシハシハブスッテコト!」
 

石森「今日もCHAOS、明日もCHAOS、両国もCHAOS。早く2冠チャンピオン様と絡める刺激を味わせてくれよ。昨日も言ったとおり、俺はデスペ、チャンピオン様のベルトを狙ってるぜ。チャンピオン様、俺は今日、後藤から獲ったんだぜ? それだけ気合いも力も十分だってことをわかってくれよな。チャンピオン様の視界に入ってなくても、何の反応がなくても、俺はベルトが欲しいとか言い続けてやる」
 
※EVIL&ファレはノーコメント
 
 

 
矢野「いやあ、怖い! 周りが見えないのが怖い! 暗闇が怖い!(※と言って、足早に控室へ)」
 

 
石井「オイ、レフェリー! 2日連続だ、この野郎、テメェ! ナメてんのか、コラッ!」
 

YOSHI-HASHI「あの棒はあんな使い方するための棒じゃないんだよ。ベルト使って、人を殴んねぇだろ? それと一緒だ。棒が泣いてるよ。あんな使われ方して」
 
※オカダ&後藤はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ