SAKURA GENESIS 2021

日時
2021年4月4日(日)   15:30開場 17:00開始
会場
東京・両国国技館
放送
バナーバナー
観衆
4,484人

MATCH REPORT

 現NEVER王者の棚橋と、次期挑戦者として名乗りをあげているジェイが、タッグマッチで対決。

 両者の先発で試合が始まり、棚橋がカウンターバックエルボー→フライングボディアタックの連ぞ攻撃をお見舞い。
 ここから小島対ジェイとなり、小島&棚橋がダブルショルダータックルをお見舞い。そして、2人そろって大胸筋アピールを行なう。
 続いて小島は、逆水平チョップ連打、串刺しジャンピングエルボーでジェイに追撃。そして、「いっちゃうぞバカヤロー!」の叫びからコーナーをのぼるが、セコンドの外道が脚を掴んで妨害。すかさずジェイがデッドリードライブで投げ捨てる。
 場外戦となり、ファレが小島、ジェイが棚橋を鉄柵へ叩きつける。そして、そのまま小島が孤立する展開となり、ジェイが逆水平チョップ連打、スイングネックブリーカードロップなどで追撃していく。
 しかし小島は、DDTでファレ、コジコジカッターでジェイに逆襲し、棚橋とタッチ。その棚橋は、エルボー→太陽ブロー→エルボースマッシュの連続弾をジェイに浴びせ、フライングフォーアーム、ダイビングサンセットフリップへ繋ぐ。
 その後、バックの取り合いからジェイが棚橋の髪を引っ張り、左膝をマットへ叩きつける。そして、串刺しエルボースマッシュ、ブレードバスターで追い討ち。
 次にジェイはテキサスクローバーホールドの体勢に入るが、棚橋が抵抗してドラゴンスクリューをお見舞い。
 ここから棚橋対ファレとなり、ファレが串刺しボディアタック、エルボードロップ。それでも棚橋はグラネードから逃れるが、ファレがカウンターラリアットでなぎ倒す。
 するとファレはバッドラックフォールを仕掛けるが、小島が後頭部へラリアットを浴びせてカット。するとジェイが小島の髪を掴んで引き倒すが、棚橋がすぐにスリングブレイドで報復。
 さらに棚橋がツイスト&シャウトをファレに見舞うと、小島がラリアットで追撃。さらに、棚橋がハイフライフローでダメ押しし、3カウントを奪取した。

COMMENT


 
小島「棚橋弘至と、『G1 CLIMAX』のリングで戦ったのが11年前。この両国国技館で戦ったのが11年前。それから11年経って、こうやって2人きりのタッグチーム組めるなんて、ホントにプロレス人生なんか分からないよ。だけど、俺はもう、後ろを振り向いてないから、別に。それはそれでいい思い出だけど、俺は今はもっともっと先のことを見てる」
 

 
「今日、勝ったこともそう。棚橋弘至と組んだこともそう。もっともっと先の未来、まだまだ俺にはあると思ってる。そして、まだまだあると信じてるから。天山もいる、永田もいる、他の選手もまだまだいっぱいいるけど、その中で、俺はまだまだ頑張ってやっていこうと思ってるから。ありがとうございました」
※と、小島が控室に向かおうとすると、棚橋がやってくる。
棚橋「小島さん!」
小島「あ、また! 棚橋選手!」
棚橋「テンコジは歴史も伝統も、とてもすごいチームだけど、僕、ヘナーレがUNITED EMPIREに行っちゃって、今、タッグパートナーがいません」
小島「えぇっ!?」
棚橋「だから、“タナコジ”も考えてください」
小島「(※食い気味に)あーっ、もう、全然! もう、はい、大丈夫です、もちろん」
棚橋「“タナコジ”のポーズもできてますんで」
 

 
※2人で背中合わせに並び、腕の筋肉を見せつけるようにして
棚橋「タナ!」
小島「コジ!」
 

 
棚橋「ありがとうございました!(※と、小島に握手を求める)」
小島「(※握手を返しながら)ありがとうございました!(※と、先に控室へ)」
 

 
棚橋「ヨシ! 調子に乗っちゃうぜ? プロレス界一番のお調子モンは俺だから。100年に一人のお調子モンだから。(ジェイは)ギブアップしたよね?(※と、手の甲を何度も叩く)もう、これでもかって、10回ぐらいギブアップしたよね?」
 

 
「(※通路の反対側でジェイがコメントしているのを確認して叫ぶ)You Tap Out!!!!」
 

 
「タップアウトしたからね。ヨシ、準備は整った。俺の準備は整った。向こうの準備は整ってたけどね。ヨーシ、ヨーシ! ジェイは、年齢、勢い、相手にとって不足はないよ、最初から。いろんなものを、ちょっとしたことを、少し変えるだけで、プロレスってまだ可能性が広がるから。今回、実験的にいろいろやってみるよ。今の時代だからこそ、みんなに、皆さんにプロレスを届ける、そして楽しんでもらうことに努力を怠っちゃいけないと思うから」
 
 

 
ジェイ「(上村の肩を借りてコメントスペースに現れ、床に座ると)俺はタップしてないぞ。タナ、こんなもので俺が動揺するとでも思ったか? 俺はタップしてない、そうだろ?」
外道「(英語で)もちろんだ」
ジェイ「(上村に向かって)俺、タップしたか?」
上村「はい」
ジェイ「ハイ?」
上村「イエス」

ジェイ「してないだろ!」
外道「(日本語で上村に向かって)タップしてないな?」
ジェイ「俺がタップしたと言いたいのか?」
上村「イエス」
ジェイ「本当に? この俺がタップしたって?」
上村「イエス」
外道「ノーノーノー」

ジェイ「いや待てよ……タップしたのかもしれない……これでタナハシはようやく俺の挑戦を受けた。タップしたのかもしれない。『ギブアップ』と言ったのかもしれない。(上村に対し)こっちに来い。(上村を座らせて)もしかしてお前が言うように、俺は堪えきれずにタップしたから、やっとあのプライドの高いタナハシが挑戦を受ける気になった。そう言うことか?」
上村「イエス」
ジェイ「(上村に対し)これで俺が狙った通りになった! タナに、『俺の思い通りに動いてくれてありがとう』と伝えて来い(と言って、ようやく上村を解放する)」
外道「(英語で)アイツ、わかってないよ」

ジェイ「わかってたことだけど、(上村は)やっぱりバカだな。英語が全然わかってない。タナハシはお前よりもっと英語が上手いぞ。しかも全部英語でアピールするとは大したものだ。お前のテキサスクローバーホールドで俺がタップアウトしたから、“JTO(ジェイ・タップド・アウト)”だと言ってきたな。そうだ、俺はタップしたんだ、ゲドー!」
外道「そうか?」
 

 
ジェイ「ああ、JTOだ! 俺がギブアップしなければ、挑戦を受けてはくれなかっただろう! でもテキサスクローバーホールドは効いたぞ。タナ、お前がここまで焦らさなかったら今日、リョーゴクのスモーアリーナでタイトルマッチをすることだってできたのに。でも、お前はリョーゴクと世界中のファンが見てる中で俺の挑戦を受けたんだから、もう逃げられないぞ。ありがとう、タナ」
※ファレはノーコメント
 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ