SAKURA GENESIS 2021

日時
2021年4月4日(日)   15:30開場 17:00開始
会場
東京・両国国技館
放送
バナーバナー
観衆
4,484人

MATCH REPORT

 オープニングマッチはIWGPタッグを巡り因縁関係にあるタイチ&ザック・セイバーJr.と王者G.o.D(タマ・トンガ&タンガ・ロア)が、それぞれDOUKI、邪道とトリオを結成して対峙。
 タイチ&ザック組は今年の1.4東京ドームでG.o.Dに敗れIWGPタッグから陥落。2.10広島のリマッチでは、アイアンフィンガーを装着したタイチが暴走し、反則負けを喫している。その後、タイチ&ザックは3.15後楽園で王座奪還に乗り出すことを宣言。同じく遺恨のあるDOUKIと邪道も加わっての6人タッグで、タイチ&ザックはIWGPタッグにつなげるインパクトを残すか?

 G.o.DはIWGPタッグのベルトを携えて入場。

 ゴング前、タマがタイチの持つアイアンフィンガーの入ったサコッシュに手をかける。それをタイチが阻止するかたちで試合スタート。G.o.Dとタイチ&ザックは場外でやりあう。
 リング上では邪道がDOUKIの背中を竹刀で叩き、その勢いで竹刀は折れてしまう。しかし、DOUKIもDDTで反撃。さらに地獄突きから突進。しかし、邪道はうまくオーバー・ザ・トップロープ。すかさず、タマがDOUKIを鉄柵に叩きつける。
 タイチがDOUKIをリングに戻すと、邪道が捕獲し、その顔面をロープにこすりつけ、さらに頭部にパンチを連発。さらに邪道はDOUKIをショルダータックルでねじ伏せ、相手コーナーのタイチをマッスルポージングで挑発。
 スイッチしたロアに対し、DOUKIはエルボーを連発。だが、ビクともしないロアは、エルボー一発でDOUKIからダウンを奪う。さらにブレーンバスター3連発。最後の一発は滞空時間の長いブレーンバスターを炸裂。しかし、カバーはDOUKIがカウント2でキックアウト。
 次はタマが不敵な笑みと共に登場。しかし、DOUKIはブレーンバスターを切り抜けて横入り式エビ固め。さらに串刺し攻撃をかわすと、トルネードDDTをお見舞い。
 ようやくスイッチしたタイチはタマにのど輪。ロアがカットに入るも、タイチはのど輪。さらにエプロンの邪道にものど輪を食らわす。
 静止したレフェリーにも、タイチはのど輪を見舞おうと追いかける。すると、背後からタマがタイチを捕獲してトンガンツイスト。
 タマはタイチを担ぎ上げるが、タイチは切り抜ける。だが、タマはパンチから串刺し攻撃へ。かわしたタイチはジャンピングキックを食らわせる。
 次はザックとロアのマッチアップ。ロアはショルダータックルで吹っ飛ばし、さらにブレーンバスターへ。だが、ザックはフロントネックロックで捕獲。しかし、そのままロアはコーナーに叩きつける。
 ロアはコーナーにザックをハンマースルーで叩きつけ、串刺しラリアットへ。だが、ザックはかわしてエルボーを連発。しかし、ロアはひるまずそのままザックをコーナーに押し込む。
 ロアはパワーボムを狙うが、切り抜けたザックは相手の左腕を捕らえ、そこ目掛けてオーバーヘッドキック。そして飛びつき式の腕ひしぎ逆十字で捕獲。しかし、脱出したロアはOJKへ。これはDOUKIがストンピングの連発でカット。さらに延髄斬りをヒット。
 ここで邪道がレフェリーの注意をひきつける。そのスキをついて、タマはDOUKIにアイアンフィンガーフロムヘルをお見舞い。
 さらにタイチにも襲いかかるが、タイチはソバット。そして、アイアンフィンガーを装着し、邪道に一撃食らわせる。
 すると、ロアがタイチをキックで場外に落とす。今度はロアがアイアンフィンガーを手にするも、ザックが背後から足をすくい、そのままヨーロピアンクラッチ。この技で電光石火の3カウントを奪取した。

COMMENT


 
ザック「(※インタビュースペースに着くと足を蹴り上げながら、日本語で)コノアシ、ドウダ! ヨーロピアンクラッチでチャンピオン様から3カウントを取ってやったぞ! コノ、アシ、ドウダ!」
タイチ「まぁ今日は、ザックが取ってくれたことがやっぱり、でけぇよ。こんなの分かってたんだよ。タッグ、タッグもう1回、その当たり前のことで。だけどよぉ、もう関係ねぇだろ、これはよぉ(※と、サコッシュを掲げる)。何回なくせば気が済むんだよ、これをよぉ(※サコッシュを床に投げつける)。何で、会長も一緒になって、レフェリーも一緒になって、グルかよ。何が悪いんだよ。俺じゃねぇだろ、いつも使ってんのは。何で取り上げんだよ。これがどんなに大事なものか、オマエら分かってねぇんだな。アイツが、飯塚が引退する時、俺が何て言ったか分かるか? その飯塚の思いがこもってんだ。これを取り上げるってことはよぉ、飯塚の全てをオマエらは奪うつもりか? これがある限り、飯塚はいつまでも生き続けてるんじゃねぇのか? 何でそれをテメェらは取り上げるんだよ」
 

 
「会長、会長、それはないでしょう。えぇ? どういうつもりですか、会長。それはないでしょう。飯塚は関係ないだろう。返してくれよ。俺のもんなんだよ。飯塚と約束した大事なもんなんだよ。返してくれよ、何が悪いんだよ。会長、どういうつもりか分かんねぇけどよぉ。分かったよ。分かったよ。もう二度と、そういう風に使ったり、使わせたりしねぇからよぉ。返してくれよ。それなりのことを考えてくれよ。それなりの条件出してくれよ。だったら俺も呑むよ。その代わり、アイツにも約束させろ。二度とこれに触らねぇって。これ使わねぇって。そしたら、俺も守ってやるよ。会長、考えてくれよ。その約束は守るよ。まず、そっからだ、話は。そして、必ず、いつも言ってる通り、俺とザックでもう一度、元の位置に戻る。あぁ!? 照ノ富士だってやったろ? 元の位置に戻る。俺らも同じ気持ちだ。両国国技館、いいじゃねぇか。俺らも元の位置に戻ってやる」
 

 
ザック「ショッパイ タッグチャンピオン様よ、聞け! 次の挑戦者チームは俺たちに決まった! このSOY BOYがヴィーガンテッカーズのパワーで勝った! 俺たちは日本で一番強いタッグチームだ。誰も俺たちには敵わない。あのショッパイ チャンピオンたちも本当は俺たちの強さを分かってる。俺たちは(週プロの)2020ベストタッグチームにも選ばれた。必ずベルトを取り返して、もう一度俺たちでベルトの価値を上げるんだ。だけどその前に、アイアンフィンガーを返してもらわないとな。なんでまたタマは取ろうとしたんだ? よそ見してないでベルトに集中してろよ。あいつは本当にバカだな。カイチョウは姑息な野郎だ」
タイチ「今日の結果、ザックが勝ったんだ。すぐにでも俺らがやってもいいだろう。でもよぉ、返せ、先に! 従ってやるからよぉ、会長の考えに。だから、それなりのことを用意してくれよ。何だってやってやる! 何だってやってやるよコノヤロー! やってやる! 俺とザックは必ず元の位置に戻ってやる」
※DOUKIはノーコメント


 
タンガ「帰って来たぞ。一体全体何が起きたのかわからないが、とにかく大事なのは俺たちが戻ってきたということだ。ザック、今日のタッグマッチで勝ったぐらいで俺たちより強いと思うな。今頃、お前はバックステージで『俺たちが勝ったんだからベルトに挑戦させろ』とでも言っているかもしれない。だが、断る。ベルトに挑戦したいのなら、1対1で俺と闘って勝ってみろ。まあ、お前が勝てるわけがないが」

タマ「俺たちはお前たちから全てを奪ってきた。『WORLD TAG LEAGUE 2020』の優勝、そしてトーキョードームでお前らを倒しIWGPタッグのベルトを取り返した。あとまだ何か残ってるか? アイアンフィンガーだ! タイチ、アイアンフィンガーは俺のものだ! タイチ、アイアンフィンガーから手紙を預かった。手紙の中で俺のほうが好きだと言っているぞ(と言って、手紙を取り出して読み始める)。


 
『タマさん、もうつまらないスズキグンの元にいるのは耐えられません。飛行機のファーストクラスにも連れていってくれないんです。というか、そもそもスズキグンはエコノミークラスで一般人と一緒に移動してます。スズキグンはBULLET CLUBとは大違いです。全然イケてないんです。タマさん、あなたが恋しいです。あなたの大親友、アイアンフィンガーより』。(手紙を読み終えると)これでわかったか? みんなBULLET CLUBとタマ・トンガのことが大好きだ。アイアンフィンガーを返しやがれ!」
 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ