NEW JAPAN CUP 2021

日時
2021年3月20日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
宮城・ゼビオアリーナ仙台
放送
バナー
観衆
1,230人

第6試合 時間無制限1本勝負
『NEW JAPAN CUP 2021』準決勝戦

※鷹木がトーナメント決勝戦へ進出
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

『NEW JAPAN CUP』準決勝戦・鷹木信悟vs EVIL。

ゴングが鳴ると、EVILは一度場外へ降り、セコンドのディック東郷へ耳打ち。
そして、リングインすると、EVILはストンピングからヘッドロックで締め上げ、ショルダータックルで鷹木をマットに叩きつけていく。

ここでEVILの挑発に対し、火のついた鷹木はエルボー合戦からショルダータックル合戦を展開すると、強烈なダブルチョップをお見舞い。
続けて、鷹木がショートレンジ串刺しラリアットを放ちロープへ走るが、ここは場外の東郷がちょっかいを出し妨害。
この隙にEVILが背後から襲撃にかかるが、これを読んでいた鷹木はショルダータックルで迎撃し、場外へ転落したEVILへ鉄柱攻撃を敢行。

東郷を警戒しつつ、EVILをエプロンサイドに叩きつけていくと、場外でデスバレーボムを狙っていくが、ここは東郷が救出に。
これに対し、鷹木が東郷へ詰め寄ると、東郷はリングに逃亡するが、追走した鷹木へEVILがカウンターのラリアットをお見舞いし、場外で鉄柵攻撃のお返し。
そして、EVILはリング下からパイプ椅子を持ち出し、そのまま場外マットの上に散らかすと、ブレーンバスターで鷹木をパイプ椅子へ放っていく。

腰をおさえる鷹木は場外カウント16でなんとかリングに戻ると、待ち構えていたEVILは鷹木の腰へストンピングの連打。
悲鳴をあげる鷹木に対し、EVILは東郷との連携でコブラツイストを極めていくが、東郷の悪行にレフェリーが詰め寄ると、その隙にEVILはコーナーパッドを外した金具むき出しのコーナーに鷹木を思いっきり叩きつけ、高速のブレーンバスターをお見舞い。

動きの止まった鷹木に、EVILは頭部を踏みつけ「テメェはしゃべり過ぎなんだよ、バカヤロー!」と罵声を浴びせると、怒り爆発の鷹木はカウンターのバックエルボー、ナックルパート、龍魂ラリアットで反撃に出る。
続けて、鷹木はエプロンサイドの東郷も蹴ちらしていくと、EVILをブレーンバスターで放り捨て、熨斗紙の体勢へ。
しかし、EVILはこれを嫌いなんとか逃れると、鷹木の足をレフェリーに預けてのトラースキックで応戦し、串刺しラリアットからフィッシャーマンバスターで腰を集中攻撃。
そして、EVILはScorpion Deathlockを狙っていくが、鷹木がナックルパートで逃れると、追走式ラリアットから熨斗紙を敢行。

続けて、鷹木はスライディングラリアットも的中させると、自身を鼓舞し気合を入れ直しラスト・オブ・ザ・ドラゴンを狙っていくが、EVILは顔面の引っかき攻撃から鷹木を抱え上げサイドバックブリーカーをお見舞い。
さらに、EVILは金具むき出しのコーナーに鷹木を誘い出し、向かってくる鷹木をカニばさみでとらえると、鷹木は金具むき出しのコーナーに顔面を強打。
攻撃の手を緩めないEVILは串刺しラリアットから雪崩式ブレーンバスターをと畳みかけ、Scorpion Deathlockを極めていく。

悲鳴をあげる鷹木がプッシュアップでなんとかロープへ逃れるも、EVILはとどめの必殺技・EVILを狙っていくが、これをこらえた鷹木は逆に変型のSTOでお返し。
しかし、EVILもラリアットから「どうした?」と挑発すると、これにブチ切れた鷹木は左右のエルボー連打から強烈なエルボーを振り抜き、「立てコラ!」とEVILを煽っていくが、ここで東郷が介入を図っていく。

ここはレフェリーが制止に入るも、その隙にEVILが鷹木へパイプ椅子攻撃をお見舞いし、助走をつけた強烈なラリアットからダークネスフォールズを放っていく。
そして、とどめのEVIL狙っていくが、鷹木はこれを逃れMADE IN JAPANを決めるとパンピングボンバーへ。
しかし、EVILはレフェリーを盾にして妨害すると、鷹木の後頭部へラリアットを振り抜き、鷹木は勢いそのままフェレリーと正面衝突。

レフェリーが場外へ転落し、リング上がレフェリー不在の不法地帯となると、ここで東郷が鷹木の頭部へナックルパートの連打。
怒りの鷹木は東郷を抱え上げるが、そこへEVILが背後からローブローをお見舞いし、東郷とマジックキラーを放つ。
さらに、東郷はスポーラーズチョーカーで締め上げていくが、鷹木はこれを力ずくで外すと、EVILと東郷へ両腕ラリアットで迎撃。

場内から大きな拍手が沸き起こるなか、鷹木はEVILとラリアット合戦を展開。
そして、鷹木はEVILの放ったローブローを受け止め、ノーモーションヘッドバットからパンピングボンバーを振り抜くと、最後はラスト・オブ・ザ・ドラゴンを炸裂させ、EVILから3カウントを奪い、『NEW JAPAN CUP』決勝戦進出をはたした。

COMMENT


 
鷹木「(※顔をしかめながら左腰を押さえ、足を引きずりながら、自らイスを手にコメントスペースに入ってくる。そこに座って)あ、イテテテ……。EVILは、やっぱり、いつも通りのEVILだったな。ちょっとでも期待した俺がバカだったな。だがなあ、SANADAが言ったように、腐っても元2冠王者。そのEVILに勝った価値は大きいと思う。そんなことよりオスプレイだ、オスプレイ。人のマイクを邪魔しやがって。俺は少しだけって言ってんだろ。少しぐらい待てってんだよ、オスプレイ! まあさっき、リング上でも言おうと思ったんだが、ハッキリ言ってな、俺は、オスプレイにやりたいことが、伝わってこない。何がやりたいか、わかんねえよ」
 

 
「(UNITED)EMPIREかなんだかしらねえが、やってることが中途半端じゃねえか、オスプレイ? なあ。まあ、あいつはまだ若えんだ。リング上で言った通り、今のあいつに必要なのは、栄光じゃねえよ。優勝? それこそEVILの言葉じゃねえけど、顔じゃねえんだ、コノヤロー、オスプレイ。この38歳の、溌剌おっさんが、『NEW JAPAN CUP』はいただくぜ。ここまで来たんだ、俺がいくしかねえだろ。飯伏幸太の、飯伏幸太の目の前まで、何としてでもたどり着いてやるよ」
 

 
「だが飯伏も今日、久々に会場で見たが、気に入らねえな、あいつも。あいつ自身、あいつが一番なに考えてるかわかんねえからな、飯伏。2冠の統一問題、いろいろ言って、記者会見やらSNSでも言ったが、あいつの言ってることもな、俺には何も伝わってこねえよ。あいつの信念は、ほんとにあるのか? なあ? 俺がわかってないってことはな、おそらくファンも理解してねえぞ。俺はNEVERの(チャンピオンになった)時も言っただろ、なあ? 何を持つかじゃねえんだよ。いいか、誰が持つかで価値は変わるんだ。なあ、いいじゃねえか。今は令和だ。時代は変わったんだ。ベルトの時代も、変わったということでいいんじゃねえのか? なあ? 世界最強最高のIWGPの名前がついてるんだったら、文句ねえよ。俺たちはそこを目指すだけだ。まあいろいろ言いたいことはあるが、あまり言いすぎると、明日勝ってからいうことがなくなるからよお。今日は、短めに、終わらせてもらう」
 
※EVILはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ