NEW JAPAN CUP 2021

日時
2021年3月20日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
宮城・ゼビオアリーナ仙台
放送
バナー
観衆
1,230人

MATCH REPORT

‎  第3試合は内藤哲也&SANADA&BUSHIvsタイチ&ザック・セイバーJr.&DOUKI。
 タイチ&ザックは3.15後楽園の試合後、「もう1回、俺らで取り戻す物、必ず取り戻す」(タイチ)、「ちょっと休めば元どおりだ、100%回復して戻ってくる」(ザック)とIWGPタッグを見据えた発言を残している。

 内藤は白いスーツガウンで入場。内藤の要求に応じ、タイチはロープを空ける。だが、入ろうとした瞬間に、ロープを離して内藤に背を向ける。L・I・Jは試合前にグータッチをかわす。

 先発は内藤とタイチ。互いに不敵な笑みを浮かべ、なかなか組合わない。ようやくロックアップで組み合うと、内藤がロープに押し込む。内藤がクリーンブレイクで離れると、タイチは喉輪を敢行。カットに入ったBUSHIにもタイチは喉輪を見舞う。
 荒れるタイチは喉輪で内藤をマットに押し付ける。さらにタイチはエプロンのSANADAにも喉輪を敢行。レフェリーは「チョークじゃねえか!」と注意すると、タイチは「うるせー!」と襲いかかろうとするも、内藤がタイチにお返しのチョーク攻撃。
 続いて内藤はタイチに変形ネックブリーカーから後頭部に低空ドロップキック。そしてもう一度タイチにチョーク攻撃。タイチも喉輪で応戦するが、内藤はチョークで自軍コーナーまで運ぶ。
 次はBUSHIがタイチにネックブリーカードロップ。さらにストンピングからフィッシャーマンズスクリューを狙う。だが、タイチは切り抜けると、DOUKIのアシストを受け、BUSHIに喉輪。そしてBUSHIの首元を踏みつける。
 次はザックがBUSHIをロープに飛ばす。BUSHIはティヘラを繰り出すも、ザックはアンクルホールドで捕獲。スイッチしたDOUKIはBUSHIにボディスラムからラ・ランサを突き刺す。だが、BUSHIもセカンドロープからのティヘラ、続いてDDTで反撃。
 次はザックとSANADAのマッチアップ。SANADAはフルネルソンでザックを捕獲。ザックが逃れようとするたび、その動きを読んで離さない。続いて技の読み合いから、ザックはサッカーボールキック。しかし、SANADAは蹴り足をキャッチするとドラゴンスクリューをお見舞い。
 ザックが場外にエスケープすると、SANADAはプランチャを炸裂。SANADAはザックをリングに戻してスワンダイブ。ザックがかわすと、SANADAは着地し、肩に担ぎ上げる。だが、ザックはコブラツイストで切り返す。
 SANADAは腰投げで返し、パラダイスロックを狙う。しかし、ザックは切り抜け、ここからめまぐるしい丸め込み合戦に。続いてエルボーの応酬から、SANADAがバックエルボー、そしてその場飛びムーンサルトプレス。だが、ザックは三角絞めで捕獲。
 SANADAはそのまま持ち上げ、スタンディングのドラゴンスリーパーを狙う。しかし、ザックは回避してオクトパスホールドで捕獲。内藤がリングに入ると、タイチが聖帝十字陵で捕らえる。
 今度はDOUKIがSANADAにエルボーを連発。そして串刺しラリアットからラリアットへ。SANADAはかわすも、DOUKIはバックキックから延髄斬り。さらにDDTで突き刺す。
 続いてDOUKIとタイチが連携攻撃。タイチがソバットを決め、SANADAを捕らえると、DOUKIがデイブレイクを炸裂。だが、カバーは内藤とBUSHIがカット。
 DOUKIはSANADAに対し、スープレックス・デ・ラ・ルナを狙うが、SANADAは脱出。DOUKIが突進すると、すばやくリングに入った内藤がマンハッタンドロップから延髄斬り。続いてL・I・Jがトリプルのサンドイッチ式低空ドロップキックをヒット。
 とどめとばかりにSANADAはDOUKIをスタンディングのドラゴンスリーパーで捕らえるも、DOUKIは首固め。SANADAが返すと、DOUKIはラ・マヒストラルを繰り出すが、これもカウント2。
 DOUKIが突進すると、SANADAはかわしてオコーナーブリッジの体勢からスタンディングのドラゴンスリーパーで捕獲。すかさずSkull Endにつないでギブアップ勝利を収めた。

 試合後、タイチと内藤は口論をかわしながら、セコンドのヤングライオンに交互に喉輪とチョーク攻撃を見舞う。
 そして、L・I・Jはグータッチをかわしてリングをあとに。すると、内藤戦実現に向け、SNSで「5.5万いいね」企画を行なっている辻が、内藤本人を引きとめ話しかける。そして握手の手を差し伸べるも、内藤は応えず不敵な笑みで返答し、「カブロン!」と告げてから花道を引き上げた。

COMMENT


 
内藤「試合終了後、リングサイドの様子見た? 見ましたか? (※首を絞めるポーズをして)これじゃないよ、これじゃないよ。辻が、俺を止めて、何やらゴチャゴチャ言ってたよ。ちょっとハッキリとは聞こえなかったんだけどさ、今日、今日の試合終了までにかな、5.5万“いいね”集めたら明日、俺とシングルマッチやってくださいって。彼は言ってたよ。こういう、自分からチャンスをつかみにいこうっていうその姿勢は、俺すごい好きだよ。だから、彼の行動に関して、俺はいいと思うよ」
 

 
「ただし、た・だ・し、じゃあ、今日5.5万“いいね”いかなかったらどうすんの? いかなかったら、どうするつもりですか? 5.5万“いいね”いったら俺とシングルマッチできる。5.5万“いいね”いかなかったら、彼は何をするの? これじゃメリットしかないじゃん。リスクも背負ってもらわないと。まあ、もう今日は、彼はコメントする機会がないかもしれない。でも明日はきっとコメントするチャンスはあるだろ。5.5万“いいね”いきませんでした。すいませんでした。僕はじゃあ何々をします。っていうものを今日、ちゃんと考えてこいよ。どうせ5.5万いいねいかないんだから。カブロン」
※SANADA&BUSHIはノーコメント
 

 
ザック「(※右ヒザを気にしながら引き揚げてきて)SANADA、海賊気取りか? ふざけた恰好しやがって。ヒザを壊されるかと思った! 海賊野郎が! ふざけんなよ! こんな試合して意味あんのか? お互い、時間をムダにしただけだ。SANADA……ああそうだ、俺の腕は確かに麺のように柔らかい。脚をもぎ取ろうとすることだけはやめてくれ。(※日本語で)コノアシ ドウダ。俺の腕がソバだとするなら、脚は歯ごたえのあるウドンだ。この脚がなければプロレスができない」
  
※ザックのコメント中に姿を現わしたタイチは、バックステージで上村にノド輪攻撃をしていたが、その後にコメント。
  


 
タイチ「酒飲んだら治るよ、そんなの。治る、治る」
ザック「それから、汗をかいてるように見えるだろうけど、これは汗じゃない。ウィスキーだ」
タイチ「久しぶりだな、JAPON(との闘うのも)。昨日のお酒が抜けた程度だ、汗かいて。昨日は祝ってくれたからな(飲みすぎた)。その程度だ。まあ、悪く思うな。まあでも、いまJAPON、関係ねえんだ。俺らはもう、立ち止まってねえんだ。このトーナメント、2人で終わった瞬間、もう次見てんだ。わかるよな、言ってること? 早く戻せ、あの2人。ヒゲもじゃと、何だあれ、濃い顔したヤツ。どっちがどっち、わかんない顔しやがって、コノヤロー。やってやるからな。なんだっけ? タンガ、タマ、キン○マ・トンガ? タンガなに? わかんねえから……」
ザック「“CHOADS OF DESTINY”……“CHOAD”の意味はあとで説明する。ちょっと下品な言葉だけど、お前もきっと好きだと思う」
タイチ「あれで勝ったなと思ってねえだろ? 気持ち悪いだろ? だから、もう1回相手してやるから。帰ってこい。俺らは先を見てるから……」
※DOUKIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ