NEW JAPAN CUP 2021

日時
2021年3月20日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
宮城・ゼビオアリーナ仙台
放送
バナー
観衆
1,230人

MATCH REPORT

  オープニングマッチはジュース・ロビンソンが上村優也を引き連れ、ジェフ・コブ&グレート-O-カーン組と激突。 

 ジュースはデビッド・フィンレーと共に保持しているIMPACT世界タッグ王座のベルトを腰に入場。

 UNITED EMPIREはゴングを待たずに奇襲攻撃。ジュースはクロスボディを繰り出すも、コブはキャッチしてブレーンバスターの体勢に。だが、ジュースは切り抜けるとスピンキックをヒット。
 続いてジュース&上村はコブにダブルのバックエルボー。そして、ジュースは上村をボディスラムの要領でコブに叩きつけると、自身は追撃のセントーン。さらに上村も低空のエルボー、ジャンピングエルボードロップとたたみかける。
 続く上村のボディスラムを切り抜けたコブは、抱え上げてコーナーに叩きつける。次はオーカーンがストンピングを連発。さらに抱え上げると、力任せに腹ばいのかたちでマットに叩きつける。
 続いてオーカーンはサイドスープレックスのクラッチで持ち上げ、そのまま下に叩きつけると肩固めへ。UNITED EMPIREは上村を痛めつける。
 今度はコブが上村の背中にエルボー。そして肩に担ぎ上げると、リフトアップで肩から落とす。次はオーカーンが奇声を発しながらモンゴリアンチョップを見舞い、踏みつけてカバー。これは上村がカウント2でキックアウト。
 オーカーンは「靴を舐めさせてやるよ!」と上村の後頭部を押さえつける。免れた上村はエルボーを放つと、さらにカウンターのドロップキックをヒット。
 ようやくスイッチしたジュースは逆水平チョップとパンチを連発。続いて串刺しラリアット、倒れこみ式のラリアットを果敢に攻める。
 次はリズミカルにジャブ。同じ技を、リングに乱入したコブにも見舞う。そして、ジュースはDDTでコブを排除。
 続いてジュースは技の読み合いから、オーカーンをフルネルソンバスターで叩きつける。そしてトップコーナーからダイブ。オーカーンがかわすと、ジュースは着地して突進。するとオーカーンは一本背負いで叩きつける。
 今度は上村とコブのマッチアップ。上村はエルボーの連発からショルダータックル。しかし、仁王立ちのコブは逆水平チョップ。だが、上村はランニングエルボーからボディスラムで叩きつけ、逆エビ固めを狙う。しかし、これはコブが脚力ではねのける。
 上村はコブの串刺し攻撃をかわすと、ジュースと共にトレイン攻撃へ。しかし、コブは上村を蹴散らすと、ジュースにはフロントスープレックス。すかさずオーカーンがジュースを王統流二段蹴りで場外に排除。
 上村はコブに逆さ押さえ込み。返されると、ドロップキックを見舞い、閂スープレックスの体勢に。だが、コブは回避してショートレンジラリアット。カバーは上村が必死にカウント2でキックアウト。
 ならばとコブは一気にツアー・オブ・ジ・アイランドで叩きつけて3カウントを奪取した。

COMMENT


 
O-カーン「面を上げろ、帝国民ども。時代がついに来た。帝国復興の時が。今宵、そして明日、帝国の盟主オスプレイが、『NEW JAPAN CUP』を支配する。だが、それだけが復興ではない。われわれはさらに強くなる。新たな兵器を身につけて。面を上げて待っていろ、帝国民ども……」
 

 
コブ「(※集まっている報道陣一人ひとりを指差しながら)お前ら全員に言ったはずだ。俺たちUNITED EMPIREが、このメチャクチャになってしまった新日本を建て直すと。必要であれば暴力もいとわない。そうだ、まずはヤングライオンに犠牲になってもらう。そうやって1人ずつ片付けていく。今日この後、俺たちのオスプレイが勝って、明日の決勝戦で『NEW JAPAN CUP』を支配してくれる。そして俺たちUNITED EMPIREが新日本のトップに君臨した上で、思う存分権力を振りかざしてやる」
 
 

 
ジュース「(※IMPACT!タッグのベルトを手にコメントスペースに入ってきて)ハシヅメはいるか? オオ、いた! ハシヅメ、俺が巻いてるこのベルトは何だ? 恥ずかしがらずに大きな声が言ってくれ」
--IMPACT!世界タッグのベルトです。
ジュース「その通り! 今、俺のパートナーのフィンレーは準決勝戦に向けて準備を整えてるところだ。フィンレーvsオスプレイ、面白い試合になるだろう。俺は1回戦でKENTAに負けて早々に敗退して終わっちゃったけど、逆に今はIMPACT!世界タッグ王座だけに集中できてる。ところでみんな『IMPACT Plus』に登録して、ナッシュビルであった俺たちのタイトルマッチを観てくれたよな? 前王者組のドク・ギャローズ&カール・アンダーソンは、元IWGPヘビー級タッグ王者でもある。ここで一つ言わせてもらいたい。コウラクエンホール、ナゴヤ、フクオカ、センダイ、オオサカ、サッポロ、アメリカ、カナダ……IMPACT! とニュージャパンだけでなく、各団体に上がって世界各地でこのベルトを防衛をしていって、俺とデビッドこそが最強のタッグチームだって証明していく。俺たちはポッドキャストなんかやらなくたっていいのさ」
 

 
上村「(※崩れ落ちるように片ヒザを着いて)クソッ……。絶対強くなってやる! 一番になってやる! ありがとうございました」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ