NEW JAPAN CUP 2021

日時
2021年3月18日(木)   17:00開場 18:30開始
会場
静岡・ツインメッセ静岡 北館
放送
バナー
観衆
555人

第6試合 時間無制限1本勝負
『NEW JAPAN CUP 2021』準々決勝戦

※オスプレイがトーナメント準決勝戦へ進出
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

『NEW JAPAN CUP 2021』準々決勝でSANADAとオスプレイが対戦。一昨年の『G1』でシングル初対戦を果たした両者だが、結果はオスプレイの勝利に終わっている。

 ゴングが鳴るとオスプレイはいきなりドロップキック。しかし、これを避けたSANADAは倒れたオスプレイにその場飛び式のムーンサルトを発射する。オスプレイもこれを避けるが、SANADAは低空のドロップキックで追撃。場外に落とすと、飛ぶと見せかけてエプロンに着地。さらにロープで一回転してリングに戻ってみせた。
 オスプレイがリングに戻ってくると、ガットショットとエルボーで攻撃したSANADA。そして、オスプレイをロープに飛ばす。だが、オスプレイはロープを掴んでこらえると、突っ込んできたSANADAにバックエルボー。続けて、SANADAを抱えると股間からトップロープに投下。そこにフロントキックを食らわせて、場外に転落させた。
 オスプレイはSANADAを追いかけ、自身も場外へ。鉄柵に二度叩きつけると、SANADAを抱え上げて、鉄柵の上にバックドロップ。SANADAの背中に大きなダメージを与えてみせた。SANADAがリングに戻るとストンピングで迎撃。ボディスラムで叩きつけ、背中にサッカーボールキックだ。
 さらにバックブリーカーを見舞ったオスプレイ。SANADAをうつ伏せにするとザックのクラーキーキャットのような技で両腕を固めていく。さらに脇腹にパンチを見舞い、SANADAがロープエスケープするとエプロンに上半身だけ場外に突き出させる。そして、首筋に断崖式のニードロップを投下だ。
 なんとかカウント17でリングに戻ったSANADA。立ち上がってエルボーで反撃していく。そして、コーナーに振られるとオスプレイを自爆させる。だが、オスプレイも突っ込んできたSANADAを自爆させると、すぐさまピッピーチェリオを炸裂させてみせた。
 オスプレイは挑発するようにSANADAを蹴飛ばしていく。ならばと立ち上がったSANADAは鼻骨骨折をしているオスプレイの鼻を摘む。これで悶絶したオスプレイに、SANADAは低空のドロップキックを膝にお見舞いだ。
 そしてロープを走ったオスプレイの動きをリープフロッグで避けると、ドロップキックで場外に転落させる。続けてプランチャを発射したSANADA。オスプレイがリングに戻るのを見るとエプロンに着地だ。
 しかし、オスプレイはすぐさまエルボーで反撃。そして、SANADAをブレーンバスターの体勢に捕獲する。ならばとSANADAは後方に着地。ロープに飛んだオスプレイをフランケンシュタイナーで追撃する。
 そして、TKOを仕掛けるSANADA。しかし、オスプレイもこれを逃れると、ハンドスプリング式のオーバーヘッドキックで反撃。逆水平チョップを連発してコーナーにSANADAを追い詰め、エルボーでダウンさせる。そして、鼻を攻められたお返しとばかりに顔面ウォッシュだ。
 オスプレイはSANADAの鼻を摘んで無理やり引き起こす。しかし、SANADAはオスプレイの腕をロックするとオスプレイの鼻を摘んでお返し。そしてパラダイスロックで固めてから、顔面をコーナーに押しつけるような形にし、背後からドロップキックだ。
 たまらずオスプレイが場外に落ちると、すぐさまプランチャで追撃。リングに戻すとバックドロップを炸裂させる。そして、再びTKOを仕掛けるSANADA。しかし、これをエルボースタンプで阻止したオスプレイはSANADAをロープに飛ばし、跳ね返ってきたところにカウンターのローリングエルボーだ。
 そして、SANADAをコーナーに飛ばす。SANADAもコーナーで一回転してエプロンに移動し、スワンダイブ。オスプレイが避けてスパニッシュフライのように回転してからストームブレイカーを仕掛けてくると、背後に回ってドラゴンスリーパーだ。
 オスプレイが回転してバックを奪おうとすると、うまくその下半身をトップロープに乗せて、ハングマン式のTKOを炸裂させる。そして、早くもラウンディングボディプレスを発射したSANADA。
 だが、オスプレイもこれを避けると着地したSANADAにスパニッシュフライで反撃。続けてトップロープからSANADAの後頭部にエルボーアタックを見舞うと、シットダウン式のパワーボムで追撃だ。
 そして、ストームブレイカーの体勢に入ったオスプレイ。SANADAが踏ん張るとステップキックから、ファイヤーマンズキャリーで持ち上げる。しかし、これを逃れたSANADAはタイガースープレックスの体勢に。
 オスプレイが防ぐと、エルボーを放ってきたところを捕まえて、今度こそタイガースープレックスホールドだ。オスプレイがキックアウトするとシュミット式バックブリーカーからコーナーに上がってラウンディングボディプレスの体勢に入る。
 だが、オスプレイは追いかけてきてこれを阻止。SANADAをコーナーに固定すると、チーキーナンドスキックで顔面を打ち抜く。さらにオスプレイはロンドン・ハズ・フォールンで追撃すると、右肘のサポーターを外して首を抱えてショルダーネックブリーカーのような体勢に。
 しかし、SANADAもこれを逃れてブレーンバスターの体勢に。さらにオスプレイのバックを奪ってドラゴンスリーパーを仕掛ける。オスプレイがアームドラッグで脱出し、続けてオスカッターを放ってくると、SANADAはこれをこらえてドラゴンスリーパーに切り返してみせた。
 オスプレイも前方に投げて脱出を試みるが、SANADAはすぐさま体勢を立て直してドラゴンスリーパーを外さない。ならばとオスプレイはコーナーを踏み台にして一回転して脱出。しかし、SANADAはすぐさまローリングソバットを炸裂させる。
 そしてコーナーで宙返りをしてオスプレイをドラゴンスリーパーに捕獲するとそのままスイング。そこからグラウンドに持ち込みScull Endだ。オスプレイがギブアップしないと見るや、ラウンディングボディプレスを発射したSANADA。
 しかし、オスプレイは剣山で迎撃だ。そして、ストームブレイカーの体勢に。SANADAがこれを逃れると、フルネルソンに捕獲。SANADAに振りほどかれると、サイレントウィスパーを炸裂させる。
 そして、オスカッターを仕掛けたオスプレイ。しかし、SANADAはこれを追いかけて、オコーナーブリッジだ。それでもオスプレイはすぐさまローリングエルボーで反撃。SANADAのポップアップ式のTKOをリバースフランケンシュタイナーで切り返す。
 そして、オスカッターで畳みかけ、チェルシーグリン(ネックブリーカーの体勢からの後頭部へのエルボー)を炸裂。最後はストームブレイカーでトドメを刺し、3カウントを奪ったのだった。
 これでオスプレイは準決勝進出が決定。3.20仙台大会でジェイ・ホワイトを破ったデビッド・フィンレーと対戦することになった。

COMMENT

オスプレイ「俺は鼻を骨折してるにもかかわらず、世界トップの1人であるSANADAに勝利した。SANADAのヤロー、あいつは何度も何度も鼻にパンチしようとしてきやがった。でも世界最高のこの俺は、反則なんてしなくても実力で勝てるのさ。それにしても、準決勝戦に上がってくるのはてっきりジェイ・ホワイトだとばかり思ってたからビックリしてるよ。スタッフからフィンレーが勝ったって伝えられた瞬間、『マジか?』って思った! (※皮肉を込めた言い方で)いやあフィンレー、すごいじゃないか! お前の親父さんも、さぞかし鼻が高いことだろう。俺たち年齢は同じとはいえ、これまでに築き上げてきたものは全く違うな。きっと親父さんは、何度もお前にガッカリしてきたことだと思うよ。


 
フィンレー、お前は以前、俺を“バカ”呼ばわりしてきたよな。正直、俺は頭はそんなに良くないし、プロレス以外の知識は全然ない。でもお前は、そのバカにも勝てない。フィンレー、ここまで上がってくるとはすごいよ。でも俺とは、まだまだ大きな開きがある。俺のストームブレイカーを一発食らって、お前は夢から覚める。そして最近上がってる団体(IMPACT! WRESTLING)でもどこでも、好きなところで試合をすればいいさ」

※SANADAはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ