NEW JAPAN CUP 2021

日時
2021年3月18日(木)   17:00開場 18:30開始
会場
静岡・ツインメッセ静岡 北館
放送
バナー
観衆
555人

MATCH REPORT

『NEW JAPAN CUP 2021』の1回戦で対戦した永田と辻がタッグを結成。コブ&オーカーンのUNTIED EMPIREとタッグマッチで対戦する。

 後から入場してきた辻はオーカーンの目の前に立ってにらみつける。しかし、先発は永田。オーカーンと対峙すると、まずはロックアップ。ここはオーカーンがロープに押し込むが、クリーンにブレイクだ。
 だが、背後からコブが襲ってきて永田を羽交い締め。そこにオーカーンがガットショットを炸裂させ、カットに入ってきた辻も排除する。永田もフロントキックで反撃に出るが、オーカーンはすぐさまショルダータックルでお返し。永田の耳に耳削ぎチョップを食らわせる。
 そして、アバランシュホールドの体勢に入ったオーカーン。しかし、永田はこれを脇固めに切り返す。タッチを受けた辻も入ってきて、ダブルのショルダータックルだ。続いて辻はガードポジションの上からエルボーを連発。
 しかし、オーカーンは三角絞めに切り返して形勢逆転。今度はマウントポジションを奪いエルボー連打のお返しだ。さらにチョーク攻撃を仕掛けたオーカーン。自軍のコーナーに連行し、叩きつけてからコブにタッチだ。
 コブは逆水平チョップを食らわせると、コーナーに詰めてエルボーで一撃。辻もエルボーで反撃しボディスラムを試みるが、コブは持ち上がらない。逆にコブは辻を抱え上げて、自軍のコーナーに叩きつけていく。
 タッチを受け、再びリングに上がったオーカーンもストンピングを連発。さらにバックを奪って正面からコーナーに叩きつけ、自らロープを上がって玉座だ。そして、「裏切ったことを後悔したか!」と吠えるオーカーンは自身の靴を出して、辻に舐めるよう要求する。
 しかし、辻はオーカーンのスネに噛みついて反撃。タッチを受けたコブにも果敢にエルボーで立ち向かっていく。そして、コブの串刺し式のバックエルボーをコーナーで自爆させると、再びボディスラムを仕掛ける。
 これで持ち上がらないとドロップキックを食らわせた辻。永田にタッチすると、その永田はミドルキックをコブに連発。串刺し式のフロントキックを顔面に食らわせ、さらにエルボーで追撃だ。コブのラリアットをかわすと、フェイントからの低空ドロップキックを膝に食らわせる。
 そして、エクスプロイダーの体勢に入った永田。だが、コブはこれを踏ん張ると蹴ってきた永田の蹴り足を掴んで、そのままバックドロップだ。続いてタッチを受けたオーカーンはモンゴリアンチョップで永田に攻め込んでいく。
 しかし、永田もフライングニールキックで反撃して、辻にタッチ。辻はショルダータックルでオーカーンに体当たり。続けてエルボーで攻め込んでいく。さらにチョップで攻め込む辻。しかし、オーカーンはカウンターのショルダータックルで反撃だ。
 そして、ブレーンバスターを仕掛けるオーカーン。辻が踏ん張るとココナッツクラッシュ、王統流二段蹴りを連続で見舞う。しかし、辻も突っ込んできたオーカーンに前方回転エビ固め。さらにその流れからエビ固めに捕獲する。
 永田も出てきて、オーカーンにストンピングを食らわせてアシスト。オーカーンが足の力で脱出すると永田と辻はトレイン攻撃。永田のエクスプロイダー、辻のサマーソルトドロップ、ランニングボディプレスが連続で炸裂する。
 そして、辻はブレーンバスターの体勢に。オーカーンが逆に投げようとしてくると後方に着地し、すぐさまスピアーでなぎ倒す。辻はコーナーにオーカーンを追い詰めエルボーを連発だ。だが、オーカーンは辻のコーナースローを逆に投げ返すと、続けて串刺し式のラリアットをお見舞いする。
 コブも入ってきて、コーナーの永田を場外に排除。オーカーンが辻を俵返しで投げると、続けてコブも俵返し。ここは永田がカットに入ってくるが、コブがすぐさま場外に排除。最後はオーカーンが必殺のエリミネーターで辻を完全にKOし、3カウントを奪ったのだった。

 試合後、辻に馬乗りになり、アゴを掴んで吠え立てたオーカーン。コブと並ぶと、「よく聞け! 静岡の愚民ども! 今宵のメインイベント、『NEW JAPAN CUP』を支配するのは、ウィル・オスプレイだ! よくわかっただろ! これがジェフ・コブ、グレート-O-カーン、UNTIED EMPIREの力だ!」と叫んで観客にアピールしたのだった。

COMMENT


 
コブ「オイ小僧よ小僧、お前ら見たか? 今のニュージャパンを建て直せすことができるのは、俺たちUNITED EMPIREだけだ。ナガタ、お前はいつも“BLUE JUSTICE”と主張してる。お前のTシャツもそうだ。だが今日、リングにあったのは“BROWN JUSTICE”“UNITED EMPIRE JUSTICE”だ。今日を境に新たな景色が生み出された。再建はもう始まってる」
 

 
オーカーン「よくわかっただろ? はあ? 余を裏切ればどうなるか。まあ、今だから国家機密を教えてやるよ。辻、どうせ貴様が棚橋を裏切ったとしても、入れるわけねえだろ、帝国に! 貴様みてえな雑魚がよ、帝国と同盟結べると思ってんのか? 頭が高えんだよ。もうあんなクソ雑魚のクソガキのことなんかどうでもいいんだよ。それよりもよ、飯伏。風の噂ではどうも、精神的に参ってるそうじゃねえか?(※不敵な笑みを浮かべて)
 

 
ああ、よくわかっただろ? 器じゃねえんだよ。なあ、いい加減、(ベルトを)献上しろよ。返上しろよ。ああ? それとも、オスプレイに敗れて、無様をこれ以上さらして、受け渡すか? ああ? まあどうでもいいよ。帝国にIWGP世界ヘビー級王座を支配できるなら。だが、新日本プロレスの格を落としたこの罪は、断罪させてもらうぞ。楽しみにしとけ、飯伏……」

永田「オーカーン、辻を相手に楽しく遊んでるんじゃなくて、俺にかかってこい。まだまだ力は落ちてないから、心配するな。相手してやる、そのうち……」

 
 
辻「(※後頭部を押さえながら引き揚げてきて、コメントスペースにたどり着くと片ヒザを着く。まず小声で)はあ、クソッ……。1カ月前、俺はオーカーンに誘われて、『(UNITED)EMPIRE』に入らないかって。でも俺は断った。O-カーンのような、品のないやり方は好きじゃないからな。そしたら、『NEW JAPAN CUP』1回戦で、O-カーンは内藤さんに勝った。もしあの時、俺がEMPIREに入ってたら、内藤さんと闘う機会があったかもしれない。運命は何とも、皮肉なもんだ。ただ俺は、自分の選択を一切公開していない。俺は俺のやり方で、内藤さんとの闘いを実現してみせる。とにかく3.21仙台、そこで俺は内藤さんとシングルマッチを実現させたい。3.20(仙台の)試合終了までに、あと2.1万、必ず“いいね”を集めてやる……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ