NEW JAPAN CUP 2021

日時
2021年3月18日(木)   17:00開場 18:30開始
会場
静岡・ツインメッセ静岡 北館
放送
バナー
観衆
555人

MATCH REPORT

 オープニングマッチは上村優也vsゲイブリエル・キッドの日英ヤングライオン対決。ここ最近はタッグを組む機会が多かった二人が、ひさびさに一騎打ちを迎える。

 開始のゴングと同時に、両者は雄叫び。まず、上村がゲイブリエルの足を取ってグラウンドに持ち込む。しかし、ゲイブリエルはヘッドシザーズ。だが、上村は頭を支点にして抜け出す。
 次は手四つの体勢。そこからリストの取り合いとなり、ゲイブリエルが優勢に。グラウンドでゲイブリエルは腕を固めるが、切り抜けた上村はレッグロック。ゲイブリエルは回避し、胴締めスリーパーを決めるも、上村はロープエスケープ。
 今度はロックアップ。上村はヘッドロックで捕らえ、ゲイブリエルがロープに振ろうとしても離さず。
 ゲイブリエルは上村をコーナーまで追い詰め、離れ際に逆水平チョップ。上村も同じ技をやりかえす。逆水平チョップ合戦を制した上村は、ヒップトスから高速エルボードロップ、高さのあるエルボードロップと二連発。
 続いて上村は串刺しエルボーから閂スープレックスを狙うも、ゲイブリエルはロープに逃げる。そして、お返しの串刺しエルボーからショルダータックル。
 ゲイブリエルは「オイ! オイ!」と気合いを入れてボディスラム。そしてセントーンからカバーするが、上村はカウント2でキックアウト。
 ならばとゲイブリエルはエルボーからブレーンバスターへ。だが、上村は着地。ここからエルボーの応酬に。上村はカウンターのエルボーでダウンを奪うと、雄叫びを上げ閂スープレックスの体勢に。だが、ゲイブリエルは逆にブレーンバスターで叩きつける。そしてダブルアームスープレックスで投げつけてカバーし、3カウントを奪取。ゲイブリエルがヤングライオン対決を制した。

COMMENT


 
ゲイブリエル「よし、これでなんとか巻き返せた。ここからが本番だ。ここから俺は上昇する。もう何回、ユーヤ(上村)と対角線で闘ったのか思い出せないくらいだ。ツジもそうだ。次に俺たちヤングライオンを待ち構えるものは何だろうか? こんなこと俺に言う権利はないのかもしれないが、そろそろツジとウエムラの2人は海外遠征に行く時が来たと思う。2人が道場に加入してもう3年か? いや4年以上だろ? 2人が海外遠征に行けることを願ってる。海外遠征はレスラーとして大きく成長させてくれる貴重な経験だ。そして俺だってそうだ。俺ももう、次のステップに進む時が来た。もう結果は十分出してきたと思う。それでも、今は辛抱強く待つしかない」

※上村はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ