NEW JAPAN CUP 2021

日時
2021年3月16日(火)   17:00開場 18:00開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
648人

MATCH REPORT

 第3試合はSANADA&BUSHIvsウィル・オスプレイ&ジェフ・コブ。3.18静岡での『NJC』準々決勝で激突するオスプレイとSANADAにとっては前哨戦となる。

 オスプレイにはビー・プレストリーが帯同。 ゴング前、オスプレイはSANADAに対し、負傷箇所の鼻を攻めるなと懇願。SANADAはそれに了解するような仕草。

 先発はSANADAとオスプレイ。オスプレイがリストをつかむと、SANADAは鼻を狙うようなポーズ。するとオスプレイは即座にロープに逃げる。SANADAは謝るような態度を見せる。
 オスプレイはもう一度リストを捕獲。しかし、SANADAは手首を持って投げをうつ。ならばとオスプレイは手四つでの力比べを誘う。SANADAが押し込むと、オスプレイは髪をつかんでダウンさせる。だが、SANADAはオスプレイの手首を決めてロープに押し込む。
 オスプレイは体勢を入れ替えると、用心しながらクリーンブレイク。そして握手を要求。SANADAが応えようとすると、オスプレイがキック。その蹴り足をSANADAは捕らえるも、背後からコブが攻撃。
 続くUNITED EMPIREのトレイン攻撃をしのいだSANADAは、オスプレイに低空ドロップキック、コブにはフランケンシュタイナー。
 次はBUSHIがオスプレイにロープを用いてオーバーヘッドキック。続くミサイルキックをしのいだオスプレイは、BUSHIをトップロープに固定し、フロントキックで場外に落とす。ここからUNITED EMPIREは場外戦に持ち込む。
 オスプレイはSANADAを鉄柵に叩きつける。そして、SANADAの鼻をつかむダーティーファイト。
 UNITED EMPIREはBUSHIに連携攻撃。オスプレイがサッカーボールキックを見舞い、コブがカバーするが、これはカウント2。
 コブはBUSHIをコーナーパッドにハンマースルーで叩きつける。その勢いでBUSHIは転倒。続いてUNITED EMPIREは連携のフットスタンプ。
 コブがロープに走ると、BUSHIは追走して矢のようなドロップキック。そして自軍コーナーに戻ろうとするも、UNITED EMPIREは阻止。
 UNITED EMPIREはトレイン攻撃を繰り出すが、BUSHIは切り抜けるとブルドッキングヘッドロック&とフロントキックを二人まとめて見舞う。
 BUSHIはコブとのロープワークの攻防から、場外のオスプレイに意表をつくトペ・スイシーダ。続いてL・I・Jはコブにトレイン攻撃。そしてSANADAのドロップキック、BUSHIのバッククラッカーとたたみかける。
 BUSHIはフィッシャーマンズスクリューを狙うも、コブは切り抜け、すかさずオスプレイがBUSHIにピッピー・チェリオ。
 ここでSANADAがオスプレイをスタンディングのドラゴンスリーパーで捕らえるも、オスプレイは切り抜けてキック。その蹴り足をつかんだSANADAは、パラダイスロックにいくかと思いきや、鼻に攻撃を見舞う。オスプレイはたまらず場外へ。
 リングではコブがSANADAをラリアットで排除。ここでBUSHIがコブに首固め。だが、こらえたコブはそのまま力づくでブレーンバスター。続くツアー・オブ・ジ・アイランドはBUSHIが切り抜け、コードブレイカーへ。しかし、コブはこらえる。そして、強引にBUSHIを持ち上げようとするが、切り抜けたBUSHIは丸め込むへ。これを返したコブは強烈なラリアット。そして、最後は圧巻のツアー・オブ・ジ・アイランドを決めて3カウントを奪取した。

COMMENT


  
オスプレイ「(※氷のうで鼻を冷やしながら登場。ビーはベルトを持ち、心配そうにしている)SANADA、お前は試合が始まる前に絶対俺の鼻には手をかけないって言ったよな? なのに、このザマだ! ひどいだろ! ネットで鼻の整形手術費用を調べてみたが、信じられないくらい高いんだ!


 
俺はイギリスと日本、2カ国で毎月家賃を払ってるんだぞ! それにロレックスの時計も買おうと思ってたところだったのに。それもこれも全部SANADAの野郎のせいだ!(※興奮のあまりその場で勢いよく飛び上がり、氷のうを床に叩きつける)俺は正々堂々と闘おうって言っただろ。確かに俺も髪の毛を引っ張ってしまった瞬間はあったけど、鼻にパンチを食らわせたお前に比べれば可愛いもんだろ。


 
SANADA、こうなったらお前の顔、首、ケツをズタズタに引き裂いてやる! この代償は高くつくぞ! 優勝するのはこの俺だ! ドクターに診てもらわないと……」
  

  
コブ「今日は何も面白いコメントは持ち合わせてないが、今の俺たちが集中すべきはウィル・オスプレイが優勝するための完全サポートだ。オスプレイが優勝すれば、チーム全体の優勝と同等の価値がある。そして俺たちの手でボロボロになった新日本を建て直す。俺たちの完全支配が着々と近づいてきた。必要ならば全員ツアー・オブ・ジ・アイランドで沈めてやる」
 

 
SANADA「(英語で)アイ・ドン・ケア、オスプレイズ・フェイス(※と、鼻を指差す)」
 
※BUSHIはノーコメント。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ