NEW JAPAN CUP 2021

日時
2021年3月16日(火)   17:00開場 18:00開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
648人

MATCH REPORT

 第2試合はデビッド・フィンレー&ジュース・ロビンソン&トーア・ヘナーレvsジェイ・ホワイト&バッドラック・ファレ&チェーズ・オーエンズの外国人同士による6人タッグ。3.18静岡の『NJC』準々決勝での一騎打ちを前に、ジェイとフィンレーが前哨戦で激突する。

 BULLET CLUBには外道が帯同。ゴング前、場内にピースでアピールするフィンレーに対し、ジェイは挑発するように拍手を送る。

 先発はフィンレーとジェイ。すると、ジェイは場内に向けてマッスルポージング。
 ジェイはフィンレーにロープを背負わせ殴りかかるが、フィンレーはかわしてヘッドロック。だが、ジェイは髪を引っ張って切り抜ける。
 続いてロープワークの攻防を経て、ジェイがエルボーを乱打。ならばとフィンレーはPrima Noctaを狙うが、ジェイは切り抜けて不敵な笑み。
 今度はジュース&フィンレーがジェイに連携攻撃。オーエンズがリングに入ると、ジュース&フィンレーはダブルのフェイスクラッシャー。さらにファレにはダブルのブレーンバスターを狙うが、これは持ち上がらず。ダブルのフェイスクラッシャーも切り抜けたファレは、タックルで二人まとめて吹っ飛ばす。
 次はジェイがジュースをコーナーに詰め、背中にショルダーを小刻みにぶつけていく。続いてオーエンズがジュースの左足にキックを連発。さらに顔面にストンピングを見舞う。
 今度はファレ&オーエンズがジュースに二人がかりで全体重を浴びせる拷問攻撃。ジュースはファレに対し、エルボーの連発で反撃。だが、ファレは重いキックで黙らせる。
 次はジェイが再びジュースの腰に集中攻撃。エルボーを連発する。さらに腹部にショルダーを猛打。
 スイッチしたオーエンズはジュースにフロントネックロック。そしてヘッドロックで捕らえるが、ジュースは振り払う。しかし、オーエンズは相手のお株を奪うようにリズミカルにジャブを打ち込む。
 劣勢のジュースだったが、なんとかフィンレーにスイッチ。フィンレーはジェイにジャンピングのヨーロピアンアッパーカット。さらに串刺しエルボー、セカンドロープからのエルボーアッパーとたたみかける
 フィンレーは変形バックブリーカーを狙うも、ジェイは切り抜ける。そして技の読み合いからDDTをお見舞い。
 ジェイはフィンレーに串刺しエルボーからブレードバスターを炸裂。そして変形の裏投げを狙うが、フィンレーはこらえる。ここから技の読み合いとなり、フィンレーが変形バックブリーカーを炸裂。
 今度はヘナーレとファレのマッチアップ。ヘナーレは打撃の連発からジャンピングショルダータックル。さらにジャンプしてトマホークチョップを叩き込む。
 ここから本隊トリオはファレにトレイン攻撃を敢行。そしてヘナーレがファレにスピアーを見舞ってカバーするが、BULLET CLUBがカット。すると、ジュース&フィンレーが分断作戦に出る。フィンレーはジェイにプランチャ。
 リング上、ヘナーレはファレ&オーエンズのダブル攻撃を切り抜けるが、ロープに走ったところでオーエンズが追走のジャンピングニー。そして、オーエンズがファレにスローすると、最後はファレがグラネードで勝利を収めた。

COMMENT


 
フィンレー「相変わらずジェイは高をくくってるな。まぁ12連敗してる俺なんか眼中にあるわけないか。でもな、ジェイ、今回も同じだと思うな。最後にシングルでやったのは2018年の4月。あれから俺は進化した。お前がマディソン・スクエア・ガーデンのメインに立った時、怪我をしてた俺は家から試合を見ていた。あの舞台に立てなくて本当に悔しかった。お前が歩んできた道が自分のものだったら……と何度思ったことか。


 
お前が今立ってる場所に自分が立ちたい。お前が巻いてきたIWGPのベルトを巻きたい。だからこそお前は倒し甲斐がある相手だ。ジェイ、準々決勝は明後日。もうお前が知ってる過去の俺とは違うぞ。お前を倒し、俺の真価を見せてやる。一回戦でチェーズに負けて敗退だと予想されてた中、俺はそれを覆した。2回戦のYOSHI-HASHI戦だってそうだ。今、俺の中には不安や迷いは一切ない。俺の目を見れば伝わるだろ。3月18日、お前に勝って12連敗記録をここで止めてやる。俺がサプライズを起こす。デビッド・フィンレーがジェイ・ホワイトに勝つ! 俺はお前よりも強い! その自信がある!」
 

  
ヘナーレ「(壁に両手を叩きつけながら)痛みと敗北。この5年間繰り返しそう感じてきた。俺に足りないものはなんなんだ? トレーニングを強化して死ぬ気で頑張っても頑張っても、全然結果がついてこない! あるのはこの痛みと敗北だけ…!


(頭を掻きむしった後、インタビューバックをブン投げ、さらにベンチを投げ飛ばして)「もうどうすればいいんだ!?」
  
※ジュースはノーコメント


 
ジェイ「昨日のにヒザに続き、今日は背中が痛む。でも耐えられる痛みだ。全然問題ない。コンディションは抜群だからな! 筋肉もインナーマッスルもバッチリ出来てる。こんなの擦り傷程度だ。

デビッド・フィンレー、すごいやる気じゃないか! でも6年間かかってようやく燃えてきたなんて遅いな。身体も絞って前より動きも早くなって、ジュースとインパクト世界タッグチーム王座のベルトを獲ったとはすごいじゃないか。俺たち3人は同時期に野毛道場に加入したが、卒業してからキャリアの差はもう説明不要だろう。ずっと伸び悩んできたフィンレーは俺が羨ましくて仕方ないんだろ! 今がお前の真価が問われる時だ。この『NEW JAPAN CUP』、お前が準々決勝まで上がってくるなんて誰が想像できただろうか。でも勢いだけでここまで来れたお前の『NEW JAPAN CUP』はここで終わりだ。明後日、お前の夢は砕け散る。今までもこれからもお前は俺より弱い。
 

 
カメラ、ズームで映せ。フィンレー、俺の方が強い! 明後日の静岡、13連敗記録に更新してやる。運もここまでだぞ、デビット。そして俺は決勝に勝ち上がってこの『NEW Jay-PAN CUP』を制覇する! 俺こそがこの“NEW Jay-PAN PRO-WRESTLING”のJayCE(JAY+ACE)、そして『Jay1 CLIMAX』の”REAL”優勝者だ!そして目指すは『SAKURA Jay-NESIS』! 飯伏を倒し“IWJayP”ヘビー級とインターコンチネンタル、2つのベルトのチャンピオンになる! デビッド、気が済むまで夢を見てればいい。だけど、忘れるな。(外道が着ているTシャツを指し)……”STILL MY ERA”だ!」

※ファレ、チェーズはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ