NEW JAPAN CUP 2021

日時
2021年3月16日(火)   17:00開場 18:00開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
648人

第1試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第1試合は天山広吉&小島聡&永田裕志の“第三世代”トリオに辻陽太&上村優也&ゲイブリエル・キッドのヤングライオンたちがチャレンジ。

 ヤングライオンはゴングを待たずに奇襲攻撃。上村&辻は天山にダブルのドロップキックを見舞う。さらにダブルのブレードバスターで叩きつけ、上村がカバー。天山が跳ね返すと、上村は逆エビ固めへ。だが、これは天山がロープエスケープ。
 天山はショルダータックルで上村に反撃開始。さらにストンピング、ヘッドバット、真モンゴリアンチョップを食らわせる。
 次は永田が上村にアームブリーカー、さらに左腕にエルボーを落としてから腕固め。しかし、上村はロープに逃げる。
 スイッチした小島は上村にストンピングを連発。上村も果敢に第三世代にエルボーを放つが、小島は重いエルボーで鎮圧。
 交代した天山は上村に串刺しラリアット。そしてブレーンバスターで叩きつけてカバーするが、辻がカット。
 スイッチした小島に対し、上村はエルボー。仁王立ちの小島は逆に強烈なエルボー。そしてラリアットを振るうも、かわした上村はドロップキックの連発でダウンを奪う。
 ようやくスイッチした辻は小島にショルダータックル。さらに串刺しエルボーを繰り出すが、かわした小島はマシンガンチョップ。そして串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げるも、すかさず辻が串刺しエルボー。
 辻は小島のラリアットをかわすとボディスラム。さらに天山、辻の順でドロップキックを連発する。
 ここから辻はスピアーを見舞うも、受け止めた小島はブレーンバスターの体勢に。逆に辻が持ち上げるが、着地した小島はコジコジカッターを炸裂。
 次は永田が辻にキックを連発。さらに串刺し攻撃を狙うが、辻はカウンターのスピアー。交代したゲイブリエルは永田に串刺しエルボー。さらにショルダータックルで吹っ飛ばす。ゲイブリエルは気合いを入れてブレーンバスターを狙うも、永田はこらえる。だが、ゲイブリエルはドロップキックをヒット。
 ここでヤングライオンは永田にトレイン攻撃。そしてゲイブリエルがボディスラムで叩きつけ、辻がジャンピングボディプレス、上村がエルボー、ゲイブリエルがセントーンと波状攻撃。
 そして、ゲイブリエルはダブルアームスープレックスの体勢に。だが、永田はショルダースルー。続くエクスプロイダーはゲイブリエルがしのぎ、ここから激しいエルボー合戦に突入。
 競り勝った永田はキックでダウンを奪う。だが、立ち上がったゲイブリエルは強烈な張り手。そしてブレーンバスターで永田を突き刺してカバーするも、これはカウント2。
 ならばとゲイブリエルはダブルアームスープレックスを狙うも、切り抜けた永田は延髄斬り。そしてエクスプロイダーからカバーするが、辻がなんとかカット。しかし、天山が場外に分断する。
 粘ったゲイブリエルだが、最後は永田がナガタロックⅡで締め上げてギブアップ勝ちをスコア。

 試合後、第三世代は貫禄の勝ち名乗り。そして永田は「ゼアッ!」ポーズを決めた。ヤングライオンたちは場外で悔しげな表情。

COMMENT


  
永田「彼らの、何とか現状を脱しなきゃいけないという思いは伝わりました。でもそれだけじゃ、我々に勝つことは不可能。あえて彼らの技を受けながら叩き潰す。そういう試合でした」
 

 
小島「ヤングライオン三銃士、とても強いと思う。ただ、オマエたちがどんなにパワー、テクニック、インサイドワーク、その他全てのものが、一個一個上回っていたとしても、トータルでは敵わない。何でか分かるか? 俺と天山と永田裕志は、プロレスの神様が、ずーっと見守ってくれてるんだよ。25年間プロレスラーをやっている、その間ずーっと、プロレスの神様が俺たちを見てくれてるんだ。そういうことだ。オマエたちも、もっともっとキャリアを積んで、もっともっといろんなことを経験して、もっともっと俺たちのところに上がってこい!」
 

  
天山「残念ながらね、『NEW JAPAN CUP』、オスプレイにやられて、負けてしもうて。毎年、今年こそは!って、『NEW JAPAN CUP』ね、意気込んで出るものの、なかなか一回戦も突破できない。何やってるんや!って自分でも思うし。まぁ何ちゅうのかな、また来年、『NEW JAPAN CUP』ある時は、次こそは、何とか一回戦勝たなアカンて。一回戦を勝たんとね、もーうやってらんないっすよ。こないだのオスプレイ戦、自分の中で、やるとこまでやったけど、もうちょっと、あと一歩、あと一個行けば、いけると思うた。負けて言うのも何やけど、まだまだ、まだまだ死んでないからね、俺は。天山広吉、こっから、まだ行けますよ! どんなことがあろうと、何があろうと、またチャンスさえ掴めば、一気に、獲ってみせるよ。楽しみにしてくれ! カマーン!」
 
 
  
辻「俺は今、内藤哲也と戦うために、ツイッターでのプロジェクトをまだ継続中だが、このプロジェクトはもう、俺だけの戦いじゃない。東京スポーツは、俺のことを記事にしてくれた。週刊プロレスも書いてくれた。そして飯伏さんも、俺のツイッターにコメントをくれたり、いいねを押してくれたり(※両手で親指を突き出して『いいね』のポーズ)、リツイートしてくれたり。毎日俺がツイートをするたびに、励ましのコメントをくれるファンもいる。毎日『リツイートして、いいね押してください』って俺に協力してくれるファンの方もいる。だから、もう俺だけのプロジェクトじゃない。だからこそ俺は、簡単には諦められない。夢は、諦めなければ、いつか叶うんだろ? だったら叶うまで諦めないで、その夢を胸に抱いて(※と、胸を叩く)、アンタとの対戦を実現させてみせる!」
 

 
ゲイブリエル「(※左腕を痛そうに押さえて、しばらく上体を屈めたりして痛みに耐えて)先週は昔の試合のビデオを見返して、勉強していた。テクニックを向上させるため色々な方法を試してる。ちなみに昨日見た試合は2016年の大阪城ホール大会のナガタ vs シバタのシングルだ。コーチ、シバタさんの意地の強さがひしひしと伝わってくる一戦だった。試合を見ているとシバタさんの元でトレーニングしてた日々がとても懐かしくなった。今年の1月に一度だけLA道場に戻ったけど、たった8日しか滞在できなかった。でもシバタさんの試合を見ながら、LA道場で教わったものを振り返るいい機会になった。今日は試合を見て学んだ成果をナガタさんにぶつけてやりたいと意気込んでリングに上がったけど、結果やられてしまった。でも、いつか必ずユージ・ナガタから一本取ってやる!」
 

 
上村「今日も、第三世代の先輩たちにやられてばっかりだったけど、絶対強くなって、先輩たち、全員越えてやる!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ