NEW JAPAN CUP 2021

日時
2021年3月15日(月)   17:00開場 18:00開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
532人

第4試合 時間無制限1本勝負
『NEW JAPAN CUP 2021』2回戦

※フィンレーが『NEW JAPAN CUP』準々決勝戦進出
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第4試合の『NJC』2回戦ではYOSHI-HASHIvsデビッド・フィンレー。NEVER6人タッグ王者とIMPACT世界タッグ王者のシングル対決、軍配が上がるのは果たして?

 YOSHI-HASHIはNEVER6人タッグのベルトを巻いて入場。フィンレーにはセコンドとしてジュース・ロビンソンが帯同。

 開始のゴングと共にジュースが手拍子を煽る。フィンレーとYOSHI-HASHIはジックリとしたグラウンドの攻防を展開。
 続いてロープワークの攻防から、YOSHI-HASHIはフィンレーをうまくトップロープ越しに場外に落とす。そしてYOSHI-HASHIは空中技を繰り出そうとするも、フィンレーは距離を取って回避。それを見たYOSHI-HASHIも踏みとどまる
 フィンレーはリングに戻ると、カウンターのドロップキックをヒット。続いて低空ブレーンバスターをお見舞い。さらにヨーロピアンアッパーを繰り出すが、YOSHI-HASHIも逆水平チョップからソバット。そしてトップロープに固定しようとするが、フィンレーは脱出。
 両者はロープを挟んでエルボー合戦。YOSHI-HASHIはスタンガンでひるませると、フィンレーの股の間を抜けて場外に下り、相手の足を引っ張って相手の顔面付近をエプロンに打ち付ける。。
 YOSHI-HASHIは場外でフィンレーを鉄柱に叩きつける。そしてリングに戻し、ストンピングを浴びせる。続いて強烈な逆水平チョップ。だが、フィンレーも逆水平チョップを返し、打撃の応酬に。
 続いてエルボー合戦に突入。競り勝ったYOSHI-HASHIはブレーンバスターを狙うも、フィンレーが持ち上げる。YOSHI-HASHIはバックに着地してバックドロップの体勢に入るが、YOSHI-HASHIは回避すると逆にバックドロップで叩きつける。
 フィンレーはエルボーの連発から、ジャンピングのヨーロピアンアッパーカット。YOSHI-HASHIが場外にエスケープすると、フィンレーはプランチャを炸裂。
 フィンレーはYOSHI-HASHIをリングに戻し串刺しエルボー。さらにセカンドロープからのエルボーアッパーとたたみかける。
 フィンレーは変形バックブリーカーを狙うが、YOSHI-HASHIが耐えると、横入り式エビ固めで丸め込む。YOSHI-HASHIが返すと、すかさずフィンレーは変形バックブリーカーを決める。
 続いてフィンレーはコーナーに上るも、YOSHI-HASHIはその足を手ではらってリングに落とす。そして串刺しラリアットからヘッドバスターを狙うが、フィンレーは回避。するとYOSHI-HASHIは逆水平チョップを叩き込む。
 ここから両者は激しいエルボーの打ち合い。YOSHI-HASHIはエルボーを逆さ押さえ込みの要領で切り返してソバット。そしてシットダウン式パワーボムを決める。
 続いてYOSHI-HASHIはバタフライロックで捕獲。フィンレーが逃げようとするも、YOSHI-HASHIはリング中央に戻す。そしてスリーパーへ。すると、フィンレーは脱出してブルーサンダーで叩きつける。
 YOSHI-HASHIがPrima Noctaを逃れると、フィンレーはサムソンクラッチ。返したYOSHI-HASHIは、フィンレーのPrima Noctaに対し、カウンターのバッククラッカー。さらにダブルニーを決めてカバー。フィンレーは必死にカウント2でキックアウト。
 ここを勝機と見たYOSHI-HASHIはカルマを狙うも、フィンレーは切り抜ける。だが、YOSHI-HASHIはリストをつかんで逆水平チョップ。しかし、フィンレーは技の読み合いからPrima Noctaをお見舞い。
 フィンレーは気合いを入れるとブレーンバスターの体勢から、YOSHI-HASHIの首を自身のヒザに叩きつける荒技。だが、カバーはYOSHI-HASHIがカウント2で跳ね返す。
 フィンレーは首切りポーズからACID DROPを狙う。しかし、YOSHI-HASHIは回避するとカチ上げ式ラリアットを炸裂。
 YOSHI-HASHIは雄叫びを上げ、KUMAGOROSHIの体勢に。フィンレーが切り抜けると、YOSHI-HASHIはドラゴンスープレックスを狙う。フィンレーはこらえるも、YOSHI-HASHIは相手の後頭部にヘッドバット。そしてドラゴンスープレックスで投げ、もう一度カチ上げ式ラリアット。しかし、フィンレーはなんとかカウント2でキックアウト。
 YOSHI-HASHIはカルマを狙うが、フィンレーは逃れる。するとYOSHI-HASHIはソバットからKUMAGOROSHIを炸裂。しかし、これもフィンレーはカウント2でカバーを返す。
 ならばとYOSHI-HASHIはしつこくカルマを狙うも、フィンレーはPrima Noctaで切り返す。そして、最後はACID DROPを決めて3カウントを奪取。逆転勝利を収めたフィンレーは、今大会のメインの棚橋vsジェイの勝者と3.18静岡で対峙することに。

 試合後、フィンレーは勝ち名乗りを受けると、セカンドロープに上がって勝利のピースサイン。そして、場外のYOSHI-HASHIと至近距離で言葉をかわす。YOSHI-HASHIは悔しげな表情で退場。

COMMENT

  
  
フィンレー「言っただろ! 俺が勝って、YOSHI-HASHIの『NEW JAPAN CUP』は今日で終わると! その言葉どおりになった。俺はこのまま準々決勝に進出し、次の試合で勝ったほう、タナハシかジェイと当たる。キツくなる一方だな。タナハシはニックネームどおり本物のエースで、偉大なレスラーの1人だし、ジェイはジェイで、認めたくはないが、30歳以下のレスラーの中では間違いなくトップを張る1人だ。どっちが上がってきてもキツいな。


 
どっちと当たっても楽しみだけど、ジェイを相手にここで“NEW Jay-PAN CUP”を終わらせることができれば、最高にスカッとするだろう。あとはメインの結果次第だ。準々決勝戦も楽しみだ。今年の俺は一味違うぞ。必ず優勝する!」
 
 

 
YOSHI-HASHI「俺はもちろん、もちろん、最後まで残って、出るからには優勝を狙ってた。でも、そのグループ分けが決まったときに、俺は正直、棚橋弘至に目がいってしまったよ。『そこまでいってやる』って。最後、キツかった流れになったけど、なんとか最後、『これで決まった』と思ったよ。
 

 
でも、あいつのほうが上手だった。しょうがない。負けは負け。でも、いつも言ってるように俺は諦めてねぇからな、オイ。悔しいよ。メチャメチャ悔しい。だからもう1回、何回でも、勝つまでいくから」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ