NEW JAPAN CUP 2021

日時
2021年3月13日(土)   16:00開場 18:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナー
観衆
1,591人

第5試合 時間無制限1本勝負
『NEW JAPAN CUP 2021』2回戦

※KENTAがトーナメント準々決勝戦へ進出
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第5試合の『NJC』2回戦では鈴木みのるとKENTAが対決。KENTAは『NJC』1回戦(3.6大田区)でジュース・ロビンソン(3.6大田区)、鈴木は本間朋晃を下している。
 二人のシングルマッチは、プロレスリング・ノアで行われた2005年8.27ディファ有明大会以来、約15年半ぶり。 KENTAは今回、ツイッター上で鈴木の画像を加工して挑発を繰り広げているが、鈴木は無反応。その怒りをリングにぶつけるか?

 リングに上がったKENTAは、コーナーに座るとスポーツ新聞を広げ、寝転びながら読み始める。鈴木はリングに入ると、KENTAを見下ろす。だが、KENTAは鈴木を見ることはなく、東スポを読み続ける。そして、「終わったの? 長い入場」と鈴木を挑発。KENTAは立ち上がっても新聞を熟読。鈴木がそれを振り払うと、KENTAは場外へ。ここで開戦のゴング。

 鈴木は「上がってこいよ!」と挑発。KENTAは「上がるよ」と言いつつ、場外を徘徊。そしてリングに入るも、すぐに場外に下りて、またも新聞を読み始める。すると、鈴木はリング上から新聞を取り上げ、リング中央で広げる。そしてあぐらをかくと「中で読め」とKENTAを挑発。
 鈴木がコーナーまで下がると、KENTAは警戒しながらリングイン。そして新聞を拾おうとすると、鈴木が襲いかかりロープに詰める。
 鈴木が離れると、KENTAは顔面に張り手。そして場外に下り、鈴木の足を引っ張って転倒させる。怒った鈴木が場外に出ると、KENTAはリングへ。イラ立つ鈴木は鉄柵を蹴っ飛ばす。
 鈴木がエプロンに上がるとKENTAはフロントキック。だが、鈴木もぶら下がり式腕ひしぎ逆十字で反撃。そしてKENTAを場外に引きずり出し、鉄柵に二度にわたり叩きつける。
 鈴木はリング下からイスを取り出し、KENTAの土手っ腹に一撃。さらに背中にふり下ろそうとするが、レフェリーが阻止。するとKENTAが一瞬のスキをついてフロントキック。そして馬乗りになってエルボー。
 KENTAはイスを手に取ると、鈴木に振り下ろす。さらにイスでノド元を押し当てていく。
 続いてKENTAは鈴木を鉄柵に叩きつけ、打撃を浴びせてからリングに戻す。そして鈴木の胸板にキックを連発。鈴木もエルボーで反撃するが、KENTAは顔面かきむしりでひるませてキックを見舞い、ダウンを奪う。
 KENTAは鈴木の顔面を踏みつける拷問攻撃。さらにフライングメイヤーから背中にサッカーボールキック。鈴木は気合いと共に立ち上がり、ここからエルボーの応酬に。KENTAは鈴木のエルボーを誘い、鈴木が打ち込もうとしたところをカニバサミで転倒させる。
 KENTAはリズムがメチャクチャの手拍子を煽り、観客を戸惑わせる。続いてKENTAは鈴木に強引なネックブリーカードロップ。
 KENTAは挑発するように顔面を蹴りつける。すると鈴木は高笑いと共に、強烈なエルボーでダウンを奪う。さらに一本足頭突きでひるませ、串刺しフロントキック。
 続いて鈴木はフライングメイヤーからサッカーボールキック連発。そして踏み潰してカバーするが、KENTAは跳ね返す。
 KENTAはエルボーを繰り出すが、鈴木は強烈なエルボー。だが、3発目をかわしたKENTAはDDT。そして、エプロンに転がった鈴木にストンピングを連発。続いてグリーンキラーからカバーするが、鈴木はカウント1でキックアウト。
 KENTAは串刺しフロントキック。さらにエルボーの乱打から、もう一度串刺し攻撃を狙う。だが、鈴木は追走してフロントキック。そしてエルボーを連発。
 KENTAも追走してのフロントキックをお見舞いし、エルボーを乱打。今度こそKENTAは串刺しの低空ドロップキック。
 KENTAはトップコーナーに上るとダイビングフットスタンプ。だが、これも鈴木はカバーを返す。ならばとKENTAは首切りポーズからgo 2 sleepを狙うも、鈴木はフロントネックロックで捕獲。そしてゴッチ式パイルドライバーの体勢に入るが、KENTAはうまく切り抜けてGAME OVERへ。しかし、KENTAは完成させず、足でロープエスケープ。
 勢いに乗るKENTAは鈴木の後頭部にランニングニー。さらにブサイクへの膝蹴りを決めてカバー、これを鈴木が返すと、KENTAは一気にgo 2 sleepへ。だが、鈴木はヒザを捕らえて逆片エビ固めで捕獲。KENTAがロープに逃げようとするも、鈴木はリング中央まで戻す。だが、KENTAは必死にロープエスケープ。
 鈴木は「KENTA、立てよ、オラ」と頭部を蹴りつける。KENTAは立ち上がると強烈な張り手。すると鈴木は往復の張り手。だが、KENTAも返し、壮絶な張り手合戦に。
 KENTAが舌を出すと、鈴木も高笑いと共に張り手。KENTAは燕返しの連発からgo 2 sleepの体勢に。だが、鈴木は背後に回ってスリーパーへ。
 さらに鈴木は往復の張り手でKENTAを削り、もう一度スリーパー。そしてゴッチ式パイルドライバーを狙うも、KENTAは一気に担ぎ上げてgo 2 sleepを炸裂。この一撃でKENTAが3カウントを奪い勝利。3.16後楽園の準々決勝では、今大会のメインの後藤洋央紀vs鷹木信悟の勝者と激突する。

 試合後、鈴木は場外に下りると、介抱するゲイブリエルに対し、パンチを浴びせる。KENTAは耳を触り、鼓膜を気にしながら花道をあとに。

COMMENT


 
KENTA「オイ、勝っちまったな、今日も。どういうこと? (※ビデオカメラマンに向かって)(会場に)来てる時……なんかやった? お前、『G1(CLIMAX)』の時から。すごいじゃん。お前の力すごいな? な? (※カメラは軽く上下に動くのを見て)ウンじゃねえよ、調子に乗んな! 俺が勝ったんだよ! なんでお前の力なんだよ! ふざけんなよ。俺だろ、試合したの? お前、なんにもしてねえんだろ! 太りやがって……。お前、いくつだ、歳?」
--23です……。
KENTA「(※苦笑しながら)老けてんな、オイ。老けてんな、オイ。座ろうか……(※フロアにあぐらをかいて)。いや、きつかったな、正直。効いたわ。効いた……。もうすごい効いた。でも、勝ったのは俺。負けたのはミズキ(鈴木みのる)。それが事実だから。高山(善廣)さんが見て喜んでくれる試合だったらいいな。なあ、昨日、何の日だったか知ってる? (※カメラが少し上下に動くと)知ってんの? 俺の……誕生日。知ってた!?(※カメラが上下に動くのを見て)なんか……なんか(プレゼント)あるの?(※と言って手を出すもなにも出てこない)何にもねえのかよ……。(※気を取り直して)。違う違う。こうしちゃいられないよ。メイン見ないと。こんなこと、くだらないこと話してる時間じゃねえよ。メイン見て、次(準々決勝)の相手、しっかり見極めないと。わかった? はあ、効いた。でも勝ったのは俺!
 
 
 
(※立ち上がりながら)結局、俺が何言いたいかっていうと、20代から30代になった時もまあいろいろ思うことはあったけど、30代からまた40代になった時もまたなんか、特別な思いがあるよね。後悔なく生きろよ、お前も20代を……」
 
 

 
鈴木「ヘヘ、ヘヘ……オイ、オチャラケたKENTAなんて、最初からお呼びじゃねえんだよ。他人のこと茶化して、自分のほころびごまかすようなKENTA、そんなヤツに用はねえんだよ」
 

 
「俺が会いたかったのは、そう、今日、俺と闘った、お前みたいな……そう、今日のKENTAだ、フハハハハハ。まだ殴り足りない。殴らせてくれ。オイ、お前、殴らせてくれ。フハハハハハ、フハハハハハ(※笑いながら記者に詰め寄っていく)」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ