NEW JAPAN CUP 2021

日時
2021年3月13日(土)   16:00開場 18:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナー
観衆
1,591人

MATCH REPORT

 第3試合は永田裕志&オカダ・カズチカ&SHOvsSANADA&内藤哲也&BUSHI。3.14兵庫の『NJC』2回戦で対戦する永田とSANADAにとっては最後の前哨戦となる。

 L・I・JはBUSHI、白いスーツガウンの内藤、SANADAの順で登場。続いて本隊&CHAOS混成軍はSHOとオカダのあと、最後に永田が単独で入場。

 先発は永田とSANADA。リストの取り合いから、永田は頭をSANADAの脇に入れて後方にスープレックス。続いて手四つの体勢になると、SANADAが同じようなスープレックスをお見舞い。
 今度は永田がフライングメイヤー。だが、SANADAは着地し、低空ドロップキック。永田はかわしてサッカーボールキックを繰り出すも、SANADAも回避。緊迫した攻防を繰り広げる。
 次はSHOとBUSHIのマッチアップ。SHOはBUSHIをロープに押し込むとクリーンブレイク。続いてロープワークからSHOがショルダータックル。だが、BUSHIもトップロープを用いたオーバーヘッドキックからミサイルキックをヒット。
 SHOはBUSHIのエビ固めをこらえて腕ひしぎ逆十字へ。内藤がカットに入るも、オカダが場外に追いやる。
 SHOはBUSHIにアームブリーカー。さらにバックエルボーからアームロックに捕らえるが、BUSHIはロープエスケープ。
 次はオカダがBUSHIの左腕にエルボー。さらにフライングメイヤーから低空キックを決めてカバー。これはカウント2。BUSHIはオカダの串刺し攻撃を切り抜けるとティヘラ。
 次は内藤がリングに入り、オカダにバックエルボーから後頭部に低空ドロップキック。そして天に右腕を突き上げる。内藤はストンピングの連発からエルボー。続く串刺し攻撃をかわしたオカダは串刺しエルボー。そしてDDTで内藤を突き刺す。
 オカダはリバースネックブリーカーを狙うも、内藤は切り抜ける。そして技の読み合いから、オカダはマネークリップ。内藤は切り抜けると延髄斬りを決めるが、オカダも負けじとドロップキックをヒット。
 次は永田とSANADAのマッチアップ。激しいエルボーの打ち合いから、永田がキックを連発。続く串刺し攻撃を切り抜けたSANADAは、セカンドロープからトンボを切ってバックに周ろうとする。永田が回避すると、SANADAはドロップキックをヒット。
 SANADAはパラダイスロックの体勢に入るが、永田は切り抜けてカニバサミからナガタロックⅡで捕獲。だが、SANADAは足でロープエスケープ。
 ならばと永田はブレーンバスターを狙うも、SANADAは着地。そして、スワンダイブ式ミサイルキックをヒット。続いて肩に担ぎ上げるが、抜け出した永田はエクスプロイダーで叩きつける。
 次はSHOがSANADAに串刺しラリアット。さらに腕を掴んだまま胸板と背中にキックを連打。そしてサッカーボールキックからカバーするが、SANADAはカウント2でキックアウト。
 SHOはブレーンバスターで持ち上げるが、SANADAは脱出。そして技の読み合いを経て、SHOがスピアーを炸裂。ここでSHOはジャーマンを狙うも、SANADAはそのまま後退してコーナーパッドにSHOを叩きつける。すかさずBUSHIが串刺しエルボーを決め、L・I・Jは3人がかりでサンドイッチ式低空ドロップキック。
 SANADAがスタンディングのドラゴンスリーパーで捕獲するも、SHOは切り抜けて首固め。SANADAが返すと、SHOはジャンピングニーからジャーマンで固めるが、SANADAはカウント2でキックアウト。
 ここを勝機と見たSHOはパワーボムで抱え上げようとするも、SANADAは切り抜けてスタンディングのドラゴンスリーパー。SHOは丸め込みで返すが、SANADAはキックアウト。
 続くSHOの串刺し攻撃をかわしたSANADAは、セカンドロープからトンボを切ってバックに周り、ドラゴンスリーパーで捕獲。そのまま豪快にスイングすると、最後はSkull EndでSHOからギブアップを奪った。

 試合後、場外のSHOに永田とオカダを気遣う。そして、永田は去り際にSANADAとにらみ合い、静かに闘志をぶつけ合ってから退場。
 L・I・Jは勝ち名乗りを受けると、最後はグータッチをかわしてからリングをあとに。

COMMENT

永田「いいね。闘い連戦するっていうのは、ほんとにいいね。日本全国まわる。
シリーズに参加できて、今まさに絶好調」
 

 
「SANADA、See you tomorrow」

※オカダ&SHOはノーコメント

※SANADA&内藤&BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ