NEW JAPAN CUP 2021

日時
2021年3月11日(木)   17:00開場 18:30開始
会場
愛媛・アイテムえひめ
放送
バナー
観衆
616人

第5試合 時間無制限1本勝負
『NEW JAPAN CUP 2021』2回戦

※矢野がトーナメント準々決勝戦へ進出
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第5試合は『NJC』2回戦で矢野通vsグレート-O-カーンの異色対決が実現。同1回戦で矢野はバッドラック・ファレ、オーカーンは小島に勝利。前日の3.10京都の試合後、オーカーンは「前哨戦はなかったが、まあ問題はなかろう。矢野通、貴様がしてきそうなことはだいたいわかってる。そんなチンケな技で、余が支配されるとでも思っているのか? 貴様の肩書すべてを、略奪してやる!」と宣戦布告。

 矢野は入場時、「怖いよ~、怖すぎるだろ!」と顔をしかめながら、渋々と花道を進む。オーカーンはリング中央、仁王立ちで矢野を見つめる。矢野が「並びに」続きの長い紹介を受けているあいだも、オーカーンはピクリとも動かず。

 開始のゴング、矢野は「怖い!」を連発。オーカーンは「何が怖いんだ!」と問うと、矢野は「オマエが怖い!」と叫ぶ。するとオーカーンは「リング下に隠したものを使え」と矢野に許可を与える。
 すかさず矢野は「コイツが言ったんだ!」とレフェリーにアピールしながら、リング下からテーピングを持ち出す。
 オーカーンは「それで、この手を結べ!」と要求。矢野はうれしそうにオーカーンの両手首をうしろでテーピングで結ぶ。
 だが、矢野は「まだ怖い!」とアピール。するとオーカーンは「よかろう! コーナーパッドも外せ! 得意だろ、受けて立とう!」と叫ぶ。矢野は「やったー! オッケー!」とコーナーパッドを手にする。
 矢野がそれでも「怖い!」と言うと、オーカーンは「余を打て!」とコーナーパッドでの攻撃を差し向ける。しかし、矢野がコーナーパッドで殴りかかと、オーカーンはかわし、手首のテーピングも力尽くで外す。
 矢野はすかさず場外に逃げ、「怖い! すごい力だ!」と恐れおののく。すると、オーカーンは今度は「よかろう、来い!」とマットに大の字に。
 チャンスと見た矢野はストンピングを連発。だが、オーカーンはヒザ十字で捕獲して絞り上げる。矢野は必死にロープエスケープ。
 オーカーンは「馬鹿めが!」とハンマースルー。矢野はロープにもたれかかって「ア~ア~ア~」と雄叫び。そして、オーカーンの背後に回ると、後頭部をはたく。
 さらに弁髪を引っ張るが、オーカーンは切り抜けるとショルダータックルで吹っ飛ばす。矢野は場外に逃げ、「ここでやろう!」と挑発。
 オーカーンは「戻らんか!」と激昂。そして、矢野のパイプイスをリング中央に設置し、腰をかける。すると、矢野は花道でイスに座って対抗。お互いに貧乏ゆすりでイライラする。
 オーカーンはセコンドのゲイブリエルに指示し、KOPWのトラフィーを手にする。そして「返してほしければ戻ってこい!」と要求。さらに踏みつぶそうとすると、矢野は「やめてくれ!」とリングに戻る。オーカーンはレフェリーにトロフィーを返還。
 続いてオーカーンは握手を要求。矢野は用心しながら手を差し出すが、オーカーンは握力で締上げる。さらに手を踏み潰す拷問攻撃。
 オーカーンはサイドスープレックスで矢野を叩きつけてカバー。だが、矢野はカウント2でキックアウト。ならばとオーカーンは肩固めで絞り上げる。そのまま立ち上がり、マットに叩きつけてさらに肩固めで追い込んでいく。矢野はなんとか足でロープエスケープ。
 オーカーンは矢野を金具むき出しのコーナーに叩きつけると玉座。ワイヤーが首にめりこみ、矢野は苦しそうな表情。 続いてオーカーンは矢野の頭を捕らえて靴を舐めさせようとする。矢野ははねのけると、オーカーンを金具むき出しのコーナーに自爆させ、さらに飛行機投げ。続いてフロントスープレックスを決める。
 矢野は気合いを入れ、オーカーンとエルボーの応酬に。競り勝ったオーカーンがロープに走ると、矢野はマンハッタンドロップ。さらにシーソーホイップで金具むき出しのコーナーに叩きつけ丸め込むが、オーカーンはカウント2でキックアウト。
 ここで矢野はロープに走るも、オーカーンはカウンターの王統流二段蹴り。そして奇声を発しながらモンゴリアンチョップを連発し、アイアンクローを狙う。だが、矢野は両手で防ぎ、「靴、舐めるから!」と許しを乞う。
 オーカーンが「ホントだな?」と頭を下げると、すかさず矢野は丸め込み。だが、オーカーンはカウント2でキックアウト。
 怒ったオーカーンはアイアンクロー。しかし、矢野もアイアンクローで返す。だが、オーカーンはそのままアイアンクローでマットに押しつぶし、レフェリーがカウントを数える。矢野はカウント2でキックアウト。
 矢野はオーバー・ザ・トップロープでオーカーンを場外に落とすと、弁髪を鉄柵に結びつけ、すかさずリングに戻る。オーカーンはハサミで髪を切って脱出。
 オーカーンは髪を握り「大切な髪を!」と怒り心頭。そしてハサミで襲いかかるが、矢野はかわすと急所蹴り。さらに背後からタックルを決めると、最後はNUで3カウントを奪取。矢野がまんまと勝利を収めた。

 試合後、オーカーンは怒りをあらわにし、矢野の赤いイスを手にしてマットに叩きつける。さらに、鉄柵に残っている自身の髪、そしてハサミを持ってバックステージの矢野を追った。 

COMMENT


 
矢野「怖え……怖い……怖い……怖い……怖い……。だが、しかし! だが、しかし! これが、KOPW2020年覇者、KOPW2021年保持者、登別観光大使、矢野通! 日本大学レスリング部の力だ! よ~く覚えとけ!」



 
オーカーン「(※切り落とされた弁髪とハサミを手にコメントスペースに入ってきて)オイ、矢野どこだ? 矢野どこだ!? ああ……余の大切な弁髪が……。どこだ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ