NEW JAPAN CUP 2021

日時
2021年3月11日(木)   17:00開場 18:30開始
会場
愛媛・アイテムえひめ
放送
バナー
観衆
616人

MATCH REPORT

 第1試合は3.15後楽園の『NJC』2回戦で対戦するフィンレーとYOSHI-HASHIが、それぞれ辻陽太、石井智宏をパートナーに前哨戦。

 YOSHI-HASHIと石井はNEVER6人タッグのベルトを携えて入場。辻はリングインすると、石井を至近距離でにらみつける。

 先発はフィンレーとYOSHI-HASHI。ロックアップで組み合うと、フィンレーがロープに押し込む。しかし、YOSHI-HASHIは体勢を入れ替えてパンチを振るう。かわしたフィンレーはヘッドロックで捕獲してグラウンドに持ち込むが、YOSHI-HASHIはヘッドシザース。
 立ち上がると、YOSHI-HASHIがショルダータックルでダウンを奪う。続いてすばやい技の読み合いから、フィンレーが鮮やかなドロップキックをヒット。
 次は辻がリングインし、石井を挑発する。石井がリングに入ると、エルボーの応酬に。辻はひるませるとロープへ、ショルダータックル合戦は石井が制す。だが、辻はすばやく立ち上がりエルボー。
 すると石井はエルボーを乱打。しかし、辻は負けじとエルボーを叩き込み、ヒザから崩れた石井の頭部を蹴っ飛ばす。
 辻はさらにエルボーを叩き込むが、石井は強烈なエルボー一発でダウンを奪う。さらにサッカーボールキックを背中に連発。
 スイッチしたYOSHI-HASHIは辻にエルボーを連打。辻も返すが、YOSHI-HASHIは渾身の一撃でダウンさせる。続いてYOSHI-HASHIは串刺しの逆水平チョップ。
 劣勢の辻だったが、突進してきたYOSHI-HASHIをボディスラムに切って取る。さらに相手コーナーの石井にエルボー。
 スイッチしたフィンレーはジャンピングのヨーロピアンアッパーカットをYOSHI-HASHIにヒット。さらにセカンドロープからエルボーを食らわせる。
 フィンレーは変形バックブリーカーを狙うが、YOSHI-HASHIは切り抜けると逆水平チョップ。そしてロープに走るも、フィンレーはカウンターの変形バックブリーカー。
 続いてフィンレーはACID DROPの体勢に入るが、切り抜けたYOSHI-HASHIはトラースキック。さらにヘッドハンターをお見舞い。
 石井がリングに入るも、フィンレーはフロントキックで迎撃。次は辻が飛び出し、石井と激しいショルダータックル合戦。競り勝った辻は、追撃のドロップキックでダウンを奪うと、ブレーンバスターを狙う。
 逆に石井が持ち上げるも、辻は着地。だが、飛び込んできたYOSHI-HASHIがエルボー。ここでフィンレーも入り、石井に旋回式のバックドロップ。
 フィンレー組は石井にトレイン攻撃。そして辻はボディスラムで叩きつけるとジャンピングボディプレス。だが、カウントは2。
 辻は雄叫びを上げると逆エビ固めへ。しかし、YOSHI-HASHIがカット。辻はロープに走るも、YOSHI-HASHIはかわすとスピンキック。そしてCHAOSは辻にトレイン攻撃。
 続いてYOSHI-HASHIのトラースキックから、石井がバックドロップ。カバーは辻がカウント2でキックアウト。
 ならばと石井はラリアットを振るうも、辻はかわすと巧みに丸め込む。さらに石井のブレーンバスターを、逆に投げ返し、続けざまにスピアーを炸裂。
 辻はアバランシュホールドを狙うが、回避した石井はジャーマン。そして逆エビ固めでドッシリと腰を落とすが、フィンレーがエルボーでカット。だが、石井は技を解かない。すかさず、YOSHI-HASHIがフィンレーを場外に連れ出す。
 辻は脚力で石井の逆エビ固めを解除。そして丸め込むも、石井はカウント2でキックアウト。ここで辻がロープに走ると、石井は強烈なカウンターのラリアット。この一撃で3カウントを奪取した。

 試合後、YOSHI-HASHIとフィンレーはエプロンであぐらをかいて挑発合戦。フィンレーは「ガンバッテ!」とYOSHI-HASHIの肩を笑いながら叩いて退場。リング上ではCHAOSが勝ち名乗りを上げた。   

COMMENT

YOSHI-HASHI「(『NEW JAPAN CUP』)2回戦、次(の相手は)フィンレー。この自粛中の時に、アメリカで『NEW JAPAN CUP』のUSAトーナメントやって、最後まで残って、映像見たけど、惜しかった。準優勝だったけど、でも、このシェイプアップした、そして動きも速くて強くなったフィンレー。今日、やってみたけど全然前と違うなって思ったよ。ただ、その自粛中も、その期間も、俺は(NEVER6人タッグの)ベルト獲ったし、あの時と違うから。後楽園ホール(3.15)、楽しみにしとけよ」
※石井はノーコメント

フィンレー「一つだけ言わせてくれ。チェーズ・オーエンズに圧勝し、(『NEW JAPAN CUP』)次の2回戦の相手はYOSHI-HASHIだ。YOSHI-HASHIとはヤングライオン時代も含めて6年間、ずっと対角線に立って闘ってきた。今、YOSHI-HASHIはNEVER6人タッグのベルトを巻いているが、俺もそのベルトは過去に獲ったことがある。正確に言わしてもらえば、俺はNEVER6人タッグにおける歴代最年少王者だ。それから俺は2019年の『WORLD TAG LEAGUE』で優勝も果たしたし、去年は『WORLD TAG LEAGUE』と『NEW JAPAN CUP in the USA』でともに準優勝という成績を残してる。そして今度は、インパクト世界タッグ王座にも挑戦する。

今年は間違いなく俺の年だ! YOSHI-HASHI、悪いが俺の踏み台になってもらおう。YOSHI-HASHIに勝って、その次も勝って、決勝まで上がっていく。ファンのみんな、今年の本当の優勝候補は間違いなくこの俺だ。俺が見てるのは優勝、それだけだ!」

辻「(※フロアに座り込んで)負けてばっかだよ。でも、俺が何言おうと、俺の勝手だろ。俺は1回戦で、『NEW JAPAN CUP』1回戦で負けた。今日も負けた。でも、内藤さんだって、1回戦で負けた。つまり、またノーオクパードなんだろ? 俺はあんたと闘うっていう目標、今でも胸に持って闘ってんだ。また、いやまたじゃない、これからもあんたへの対戦を求め続ける」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ