NJPW STRONG

日時
2021年3月13日(土)   開場 12:00 (JST)開始
会場
非公開

第2試合 時間無制限1本勝負
「NEW JAPAN CUP USA 2021」予選試合

VS

境界線

※ヒクレオがトーナメントへ出場

MATCH REPORT

 NJPW連合軍のクリアウォーターとBULLET CLUBのヒクレオが、「NEW JAPAN CUP USA 2021」の出場権を懸けて対決。
 
 ゴング直後、ヒクレオがトーキックを食らわせ、背中へハンマーブローを落とす。そして、クリアウォーターを場外へ投げ捨て、さらに攻撃を加えていく。
 しかし、クリアウォーターが鉄柱攻撃から逃れ、ヒクレオの突進をかわして鉄柱へ衝突させる。そして、リングへ戻ると、ヒクレオが痛めた左腕に狙いを定め、集中攻撃を始める。
 だが、ヒクレオはクリアウォーターの突進をかわし、脚をセカンドロープへ絡ませる。そして、ロープを蹴って急所にダメージを与えると、頭を掴んで力任せに引き倒す。
 これでヒクレオのペースとなり、踏みつけ攻撃、バックエルボーで追撃。さらに、クリアウォーターをスローイングして青コーナーへ激突させる。それでもクリアウォーターはヒクレオを担ごうとするが、持ち上げることができない。すかさずヒクレオがハンマーブロー落とし、マウントエルボー連打から首を絞める。
 その後、クリアウォーターは水平チョップを連発するが、ヒクレオが受け流し、強烈なチョップで報復。そして、ボディスラムからギロチンドロップを食らわせる。
 続いてヒクレオはファイヤーマンズキャリーで担ぐが、クリアウォーターが脱出してエルボーを浴びせる。そして、ヒクレオの突進をかわして青コーナーへ衝突させると、エルボー連打を繰り出す。
 それでもヒクレオはチョーク攻撃から逆水平チョップを放つが、クリアウォーターがかわしてトラースキックを見舞う。そして、ラリアットも回避すると、カウンターネックブリーカードロップで叩きつける。
 だが、ヒクレオはランニングフロントハイキックをかわし、クリアウォーターをチョークで捕獲。そして、再び担ごうとするが、クリアウォーターがバックエルボー連打で脱出し、ローリングラリアットを見舞う。
 続いてクリアウォーターはコーナーから走るが、ヒクレオがカウンターパワースラムで逆転。そして、最後はサモアンドライバー(ファイヤーマンズキャリーからの変型ファルコンアロー)を炸裂させ、3カウントを奪取した。

COMMENT

ヒクレオ「フレッド、隠れてないで出て来いよ。お前は俺を避けているが、『もう1度やらせろ』って言ってんだろ。新日本のオフィスも俺にはどうだっていい。『NEW JAPAN CUP USA』1回戦でフレッド・ロッサーと闘わせろ。フレッド、ずっと逃げてばかりではいられないぞ。頼むからほかのレフェリーを用意してくれ。前回しっかり頼んだのに、また今日も同じレフェリーだった。いったいどうなってるんだ!? 俺たちBULLET CLUBに対する陰謀か!? もう1度フレッド・ロッサーとの試合を組め。フレッド、これ以上、隠れるのはやめろ。覚悟しておけ」
 
 
クリアウォーター「毎回、ほんの少しの距離がとてつもなく長く感じる、クレイトスや今日のヒクレオみたいなデカい相手との対戦が続いているな。俺もバカじゃないから、新日本が俺に望んでいることはわかっている。新日本のファンも俺に何かを見出していることはわかっている。俺を疑っているヤツらはいまに見ていろ。俺の成長はとどまるところを知らないぞ」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ