NJPW STRONG

日時
2021年3月13日(土)   開場 12:00 (JST)開始
会場
非公開

第1試合 15分1本勝負

VS

  • エイドリアン・クエスト

  • 結果

    ローガン・リーガル

  • バレット・ブラウン

    結果

  • スターリング・リーガル

境界線

MATCH REPORT

 連敗の続いているブラウンがクエストと組み、スターリング&ローガンのリーガル・ツインズと対決。

 リーガル・ツインズはブロディ・キングの黒頭巾を被り、入れ墨柄のTシャツを着て登場。そんな中、クエストとスターリングの対決で試合がスタートし、クエストが腕を取って絞る。するとスターリングはロープを利用した前方宙返りで切り返し、ヘッドロックを極める。
 だが、クエストがリストロックでスターリングの動きを止め、そのままコーナーを駆けあがる。そして、捻りを加えた前方宙返りを利用してスターリングを投げると、カニばさみから両腕を固めて押さえ込んだ。
 ブラウン対ローガンとなり、ローガンが前後の連続リープフロッグを披露。そして、ブラウンの動きを読み切り、低空ドロップキックで撃ち抜く。
 続いてリーガル・ツインズが連携攻撃を繰り出し、スターリングがジャンピングハイキック、ローガンが水面蹴りを同時にお見舞い。さらに、合体ブレーンバスターで叩きつける。
 その後もブラウンのピンチは続き、ローガンがヘッドロック、カウンターバックエルボー。さらに、ローガンの串刺しバックエルボーからスターリングがランニングローキック、その場飛びムーンサルトプレスを浴びせ、ローガンがダイビングエルボードロップを投下。そして、スターリングがジャックナイフ式エビ固めで3カウントを迫る。
 苦しくなったブラウンは、ハーフネルソンスープレックでスターリングを投げ、ようやく脱出に成功。替わったクエストがスワンダイブボディアタック、ランニングエルボー、バックドロップ、チンロックなどでスターリングに追撃していく。
 今度はスターリングが孤立する展開となり、ブラウン&クエストがダブルカウンターバックエルボー。さらに、ブラウンが低空ランニングフロントキックで追い討ちをかける。
 そこからクエストが、ブレーンバスター、カウンターラリアットなどでスターリングを痛めつけるが、控えのブラウンが強引にタッチ。そしてバックドロップの体勢に入るが、スターリングがバク宙で脱出し、青コーナーへ生還。
 タッチを受けたローガンは、ブラウンにフライングフォーアームを食らわせ、串刺しエルボースマッシュで追撃。そして、ブラウンを突き飛ばして場外へ落とし、トペスイシーダを食らわせる。
 その後、ローガンがコーナーを利用したムーンサルトでブラウンを翻弄し、高角度DDTで脳天を突き刺す。たまらずクエストが救助に入り、セカンドロープからトルニージョを繰り出す。ところが、ローガン&スターリングが受け止め、そのまま合体変型バックフリップで投げ捨てる。
 これでブラウンは完全に孤立してしまうが、スターリングにフェイント式延髄斬りをお見舞い。そして、カウンターアームホイップでローガンを投げてニュートラルコーナーへ叩きつけると、そこへブレーンバスターで投げたスターリングを重ねて串刺しにする。
 たまらずローガン&スターリングが場外へ落ちると、ブラウンはトペスイシーダを狙ってロープへ走る。ところが、控えのクエストがトップロープからのトペコンヒーロを先に放ち、2人を押し潰す。
 これでブラウンがエキサイトし、クエストと激しく言い争う。そして、そのままブレーンバスターの体勢に入るが、ローガンが首固めに切り返して3カウントを奪った。
 
 試合後、ブラウンは取り乱し、再びクエストと言い争った…。

COMMENT

スターリング「(※ブロディの頭巾と入れ墨柄のシャツを着て登場)やったぜ! ブロディも見てくれてたらいいんだけどな。最高だぜ!」
ローガン「(※スターリングと同じスタイルで)この覆面を被って」
スターリング「タトゥー柄のシャツを着る」
ローガン「いいアイデアだったぜ!」
スターリング「完璧だったな!」
 
※ブロディ・キングがコメントスペースへ登場
キング「お前たち!(※と言って2人と肩を組む)」
ローガン「アニキ!」
スターリング「元気か?」
キング「よくやったな!」
ローガン「ブロディが来てくれたぜ」
キング「勝ててよかったじゃないか! だけど、いつもと雰囲気が違うな。髪型でも変えたか!?」
スターリング「(※ローガンと同時に頭巾を脱ぎ)いや、いつもと変わらない」
スターリング&ローガン「ヒゲは伸びたけどな」
キング「とにかく、よくやった(※と言って立ち去る)」
ローガン「ありがとう」
スターリング「このシャツはどうだった?(※と後ろから声をかけるが返答なし)」
ローガン「シャツについては何も言ってなかったな」
スターリング「何も言ってなかった。まあいいか(※ローガンとハイタッチをして一緒に立ち去る)」
 
 
ブラウン「なんとか言ってみろよ」
クエスト「何が起きたかったって!?」
ブラウン「何が起きたんだよ!?」
クエスト「俺がトペをして、お前のために勝利のお膳立てをしたんじゃないか」
ブラウン「俺のために!? お前の一人舞台だったじゃないか。俺が前になんて言ったか覚えてるか!?」
クエスト「それってどういう意味だよ!?」
ブラウン「勝たないとこの仕事は続けられないんだ」
クエスト「落ち着けよ」
ブラウン「お前ももっと周りを見て行動をしたほうがいいぞ」
クエスト「落ち着けよ。次は勝てばいいじゃないか。次はピンフォールを奪われないようにしろよ(※と言って立ち去る)」
ブラウン「まだ話は終わってないぞ(※と言ってクエストを追いかける)」

  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 エイドリアン・クエスト
  • シリーズ画像 バレット・ブラウン
  • シリーズ画像 ローガン・リーガル
  • シリーズ画像 スターリング・リーガル

EVENT CALENDAR

2021年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ