NEW JAPAN CUP 2021

日時
2021年3月10日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
京都・三段池公園総合体育館
放送
バナー
観衆
482人

第4試合 時間無制限1本勝負
『NEW JAPAN CUP 2021』1回戦

※フィンレーがトーナメント2回戦へ進出
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

『NEW JAPAN CUP』1回戦 デビッド・フィンレーvsチェーズ・オーエンズ。
※ジュースがフィンレーのセコンドについた。

まずは両者リストの取り合いからフィンレーがヘッドロックを極めていくが、チェーズも体勢を入れ替え逆にヘッドロックで締め上げていくと、スピーディーなロープワークからフィンレーがドロップキックを的中させ、ブレーンバスターでチェーズを放っていく。
続けて、フィンレーはセカンドコーナーからエルボースマッシュを狙っていくが、チェーズはフィンレーの足を引っ張り、そのままバックブリーカーを決めていく。
ここでチェーズはフィンレーの腰に照準を定めると、思いっきりコーナーパッドに叩きつけ、エルボーを振り下ろしてから弓矢固めで腰を絞っていく。

ペースを握ったチェーズは、ノーザンライトスープレックスからボディシザースでさらに腰を痛めつけていくが、フィンレーもなんとかネックブリーカーで応戦すると、エルボー合戦からジャンピングエルボースマッシュ、そしてプランチャを敢行。
続けて、フィンレーは串刺しエルボースマッシュから旋回式バックドロップも連続で決めていくが、チェーズも一瞬の隙からフィンレーを場外へ転落させると、そこへ低空ドロップキックをお見舞いし、フィンレーの腰が鉄柵に強打。
チェーズはすぐさまフィンレーをリングに戻すと、コーナーに駆け登りそのままフィンレーへ向かって飛んでいくが、フィンレーはこれを受け止めそのままバックブリーカーをお見舞い。

しかし、チェーズもACID DROPをこらえ、そのままフィンレーの腰をコーナーパッドに向かって放っていくと、串刺しジャンピングエルボー、ショートレンジラリアットから執拗にフォールで固めていく。
フィンレーはこれを次々と返していくが、チェーズは攻撃の手を緩めず、ランニングニーからハーフネルソンバックブリーカーと畳みかけていく。
ここで挑発するチェーズに対し、気合を入れ直したフィンレーがエルボー合戦を展開するも、チェーズがラリアット一閃。
そして、チェーズは場外へ降り場外マットを剥がすと、この行動に対し抗議するジュースをレフェリーが制止している隙に、チェーズはフィンレーの顔面にテキサスヘビー級のベルトを殴打。

ここでチェーズは必殺のパッケージドライバーの体勢に入るが、腰をおさえ一度クラッチを外すと、ロープの反動を利用してのバックブリーカーからランニングニーをお見舞い。
そして、雄叫びをあげ気合を入れたチェーズはパッケージドライバーを狙っていくが、フィンレーはこれをウラカンラナで切り返すと、そのまま3カウントを奪い逆転勝利で『NEW JAPAN CUP』2回戦進出をはたした。

COMMENT


 
フィンレー「(※苦しい表情を浮かべながら)どうだ、この俺がテキサスヘビー級王者に勝ったぞ。2回戦進出だ。ってことは、テキサスヘビー級王座に挑戦する権利をつかんだってことか? でも、実現したとしても場所はテキサスになるんだろ? テキサス州はマスク着用義務を解除したばかりだし、行きたくないな。だからチェーズ、ベルトはこのままお前が持ってればいい」
 

 
「それに俺とジュースは、今週土曜日のインパクト世界タッグ王座戦が控えてるしな。そうそう、次のYOSHI-HASHIvs裕二郎の勝敗を見ないといけないし、このへんでな……」
 
 

 
オーエンズ「(※納得いかない表情でしばらく無言ののち)ふざけんなよ! こんなことあるか! 何のために今日、俺が白のコスチュームで現れたと思ってんだ? 勝つために決まってんだろ! クソったれのレフェリーが!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ