NEW JAPAN CUP 2021

日時
2021年3月10日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
京都・三段池公園総合体育館
放送
バナー
観衆
482人

第3試合 20分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第3試合はオカダ・カズチカ&石井智宏&後藤洋央紀&SHOvs鷹木信悟&SANADA&内藤哲也&BUSHI。3.13愛知の『NJC』2回戦(後藤vs鷹木)の前哨戦となる。石井は昨日の3.9岡山の『NJC』1回戦でSANADAに敗退。

 後藤と石井はNEVER6人タッグのベルトを携えて入場。ゴング前から鷹木と後藤はにらみ合いを繰り広げる。先発を勝って出たオカダは、内藤を誘う。内藤が下がろうとすると、オカダは手拍子で「内藤」コールを煽る。それでも内藤が下がろうとすると、オカダは声を上げて入るように要求。

 内藤が登場し、ようやくゴング。オカダはロックアップで内藤をロープまで押し込み、攻撃すると見せかかてロープブレイク。だが、すぐにロープワークの攻防となり、互いにアームドラッグで投げ合ってから、一旦距離を取る。
 続いてロックアップで組み合おうとするが、内藤はすかしてSANADAとスイッチ。するとCHAOSは石井が登場。すばやい技の読み合いからSANADAがドロップキックをヒット。石井もエルボーの連発で反撃。
 石井がロープに飛ぶと、エプロンからBUSHIが捕獲。するとSHOが入るが、SANADAが石井に向けて突き飛ばす。すると石井がかわし、SHOはBUSHIに激突。すかさず石井とSHOはSANADAにダブルのショルダータックル。
 すると内藤と鷹木が入るも、石井とSHOは鉢合わせにする。すかさずオカダと後藤がショルダータックルで内藤と鷹木を場外に追いやる。
 CHAOSはSANADAに太鼓の乱れ打ちを連発。オカダはドラムの腕前を披露。
 次はSHOがSANADAにアームブリーカー。さらにバックエルボーからアームロックへ。
 スイッチした後藤はSANADAにストンピング。SANADAもエルボーで反撃するが、後藤はハンマースルーから牛殺しの体勢に。
 SANADAは切り抜けると、カウンターのフランケンシュタイナー。ここで石井が入るが、SANADAは低空ドロップキック。そして鷹木にスイッチする。
 鷹木は相手コーナーのCHAOSを一掃し、後藤にはナックルと逆水平チョップを連発。石井がカットに入るが、切り抜けた鷹木は後藤と石井に交互に串刺しラリアット。さらに後藤と石井を鉢合わせにし、二人まとめてラリアットでなぎ倒す。
 勢いに乗る鷹木は後藤をブレーンバスターで叩きつける。続くスライディングラリアットは後藤がかわす。ここから両者はラリアットの相打ち。競り勝った後藤がロープに走ると、鷹木はバックエルボー、ナックル、龍魂ラリアットへ。しかし、かわした後藤は牛殺しをお見舞い。
 次はSHOとBUSHIのマッチアップ。SHOは串刺しラリアットから、BUSHIの腕を掴んだまま胸板と背中にキックを連打。
 ここで内藤がリングに入るも、オカダがフラップジャックで排除。続いてCHAOSはBUSHIにトレイン攻撃を炸裂。
 オカダがBUSHIにDDTを決めると、SHOがサッカーボールキックからカバー。BUSHIは返すと、技の読み合いからSHOにDDT。続くフィッシャーマンズスクリューはSHOがかわし、カウンターのスピアーをヒット。
 SHOはショックアローを狙うが、SANADAがカット。ここから両軍入り乱れる混戦模様に。鷹木は後藤に追走式ラリアット。だが、後藤も追走式ラリアットでダウンを奪う。
 ここでBUSHIが後藤にコードブレイカー。しかし、後藤が受け止め、SHOがBUSHIのバックを取ってジャーマン。
 続くSHOのショックアローは、BUSHIがショルダースルーでリバース。だが、SHOはロープへ飛んでラリアットへ。しかし、BUSHIはかわし、低空ドロップキックからラ・マヒストラルにつなぎ、技アリの3カウントを奪取。

COMMENT


 
鷹木「(※ノドを押さえながら)ああ、チキショー……。試合には勝ったが、今日は完全に、後藤に押し切られたな。それにしても! 何だあれ? 牛殺しか……効くな、あの技。いい技だな、後藤。いい技持ってんな。牛殺しか……。(※牛殺しを決める仕草をしながら)担いで、こうか……。面白い技だな」
 

 
「まあ普段はちんぷんかんぷんなこと言ってるけど、さすが後藤、リング上は間違いねえな。名古屋(3.13)の前に、明日、愛媛(松山)でもまた(対戦が)あるからよ、オイ、今日やられた分、何倍にもして返してやるからな」
 

 
BUSHI「残念ながら、今年の『NEW JAPAN CUP』はエントリーされず。まあ、そりゃそうだよな。去年の『NEW JAPAN CUP』、エントリーされた俺は、結果すら残してないから。まあ、あとはSHO、お前だよ。お前だけじゃねえんだ」
 

 
「言っとくけどな、IWGPジュニアのベルトを狙ってんのは、俺もいっしょなんだ。まだあきらめてねえぞ、俺は。なあ、いいか。必ず、また、たどり着いてやるよ」
 

 
内藤「2015年11月以来の新日本プロレス福知山大会。前回俺は、右耳の耳たぶの負傷で欠場。つまり、ここ福知山では、今日が初めての、LOS INGOBERNABLES de JAPONだったわけですが、勝利したものの、ほとんど見せ場もなく終わっちまったよ」
 

 
「大田区大会(3.5)での鷹木、昨日の岡山大会でのSANADA、そして今日、福知山大会でのBUSHI……もしかしたら今、LOS INGOBERNABLES de JAPONのなかで、一番後ろを走ってるのは、俺かもしれないね。その状況が、うれしくもあり、そして悔しくもあり。まあ、でもこの状況、俺なりに楽しませていただくぜ、カブロン」
 
 

 
後藤「お前(鷹木)にやられたトラウマ? そんなもん、あるわけねえだろ! 大事なのは、これからであり今だ! 俺は前しか、見てないからな」
 

 
SHO「ヘビー級のトーナメント『NEW JAPAN CUP』、そんなの関係ねえ。今日、この俺、ジュニアの俺が、試合決めてやる……そう、その気持ちが空回りしちまった。先輩方、CHAOSの先輩方のアシストも、ものにできなかった。まあそれが、今の俺の実力だ。まだまだ、まだまだまだまだ、まだまだ……。よく言えば、伸びしろがある。でも、悪く言えば、まだまだレベルが低いってことだ。明日愛媛、俺の地元だ。見とけ」

※オカダ&石井はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ