NEW JAPAN CUP 2021

日時
2021年3月7日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
山梨・アイメッセ山梨
放送
バナー
観衆
711人

第6試合 時間無制限1本勝負
『NEW JAPAN CUP 2021』1回戦

※オスプレイがトーナメント2回戦へ進出
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 メイン(第6試合)は『NJC』1回戦、天山広吉vsウィル・オスプレイ。今年に入り、テンコジタッグとUNITED EMPIREは抗争を展開。天山は1.30愛知でグレート-O-カーンと“敗者モンゴリアンチョップ封印マッチ”に敗れるも、あらたに“真モンゴリアンチョップ”を開発。UNITED EMPIREに対し、逆襲の狼煙を上げている。

 天山はマスター・ワトを帯同。放送席では盟友・小島聡がこの一戦を見つめる。ゴング前、天山とオスプレイは至近距離でにらみ合い。

 ゴングと共に激しい打撃戦に突入。そして、天山はショルダータックルで吹っ飛ばすと、真モンゴリアンチョップを3連発。さらにラリアットでオスプレイを場外に排除する。
 天山は場外に下りると打撃を見舞うが、オスプレイもパンチで反撃。そしてパイルドライバーを狙うも、天山はショルダースルー。そして、コーナー下のオスプレイのブリティッシュヘビーのベルトを一瞬、手にする。
 天山はオスプレイをリングに戻すが、オスプレイはすばやく天山を捕獲し、ロープを利用してのネックブリーカー。さらにニードロップをお見舞いする。
 オスプレイは天山を場外に落とし、鉄柵にハンマースルー。そして鉄柵を用いてネックロックで攻め立てる。オスプレイは天山をエプロンに固定し、首にニードロップを炸裂。すかさずカバーするが、天山はカウント2でキックアウト。
 オスプレイは天山にコーナーを背負わせると打撃の猛打。土手っ腹にエルボーを連発し、首元に足を押し付ける。
 天山もキックで反撃するが、オスプレイは強烈な逆水平チョップからショルダーネックブリーカードロップ。そしてスリーパー、ネックロックを決める。
 オスプレイがロープに走ると、天山はカウンターのフライングニールキック。そして真モンゴリアンチョップ3連発からヘッドバットをお見舞い。
 天山は串刺しラリアットからヘッドバット。そしてカーフブランディングを炸裂。だが、カバーはオスプレイがカウント2でキックアウト。
 勢いに乗る天山はブレーンバスターで叩きつけてカバー。しかし、これもカウント2。そして、エルボーの応酬に。続くオスプレイの串刺し攻撃は天山が切り抜けるも、オスプレイはピッピー・チェリオをヒット。
 今度はオスプレイがブレーンバスターで天山を叩きつける。そして肩に担ぎ上げようとするも、天山はこらえる。するとオスプレイは強烈なエルボー。そしてロープに走るが、天山はカウンターのマウンテンボム。
 今度は天山が突進するが、オスプレイはスパニッシュ・フライで叩きつける。そして、オスプレイはもう一度ピッピー・チェリオを繰り出すが、天山はヘッドバットで撃墜。さらに追撃のヘッドバットからカバーするも、これはカウント2。
 ならばと天山はアナコンダバイスで絞り上げるが、オスプレイは足でロープエスケープ。天山は気合いを入れるとTTDの体勢に。しかし、切り抜けたオスプレイはリストをつかんで、変形のバックドロップで叩きつける。
 そしてオスプレイはローリングエルボーからカバーするも、天山はカウント2でキックアウト。ここでオスプレイはストームブレイカーを狙うが、天山はこらえる。するとオスプレイは天山の顔面にステップキック。さらにサイレント・ウィスパーを突き刺してから突進するが、天山はカウンターのラリアット。
 天山は今度こそTTDでオスプレイを突き刺しカバー。しかし、オスプレイはカウント2でキックアウト。すると天山はアナコンダバイスへ。その状態で立ち上がるとアナコンダバスターで叩きつけてカバー。だが、これもオスプレイはカウント2で跳ね返す。
 すると天山はムーンサルトプレスを狙うも、オスプレイは天山を捕まえる。そしてコーナーに頭部を設置してトラースキックをお見舞い。
 ここからオスプレイは天山をパワーボムで叩きつけてカバーするが、天山は必死にカウント2でキックアウト。するとオスプレイはオスカッターを炸裂。だが、これも天山はカウント2で跳ね返す。ならばとオスプレイはストームブレイカーの体勢に。
 だが、天山は回避して腹部にヘッドバット。さらに真モンゴリアンチョップを連発し、雄叫びを上げるとTTDを狙う。
 オスプレイはこらえると、天山をボディスラムのように抱え上げ、その状態から肩に担ぎ上げる。そして、前方に落とすシットダウン式のボムを決めるが、これも天山はカウント2で跳ね返す。
 ここでオスプレイはヒジのサポーターを外す。そして、天山の首に強烈なエルボーで動きを止め、最後はストームブレイカーで3カウントを奪取。粘る天山を沈めたオスプレイは、3.14尼崎の2回戦でザック・セイバーJr.と対峙することに。

COMMENT

オスプレイ「これまで散々好き放題言ってきたからには、ここで負けるわけにはいかなかった。だからこれからも思うがままに言わせてもらうぞ。相手が50を過ぎてても関係ない。容赦はしない。テンザンさん、あなたは持てる力全てを出し切った。でも、この俺を倒すことはできなかった。


 
俺はBILLY GOAT、コモンウェルス・キングピン、そしてニュージャパン最強のレスラーだ! 相手が優勝候補でも、誰でもやってやる。俺はウィル・オスプレイだ! レベルが違う!」

天山「ああ、クソッ!(と言って、膝をつきながら)なんでこうなるのや。『NEW JAPAN CUP』、一発目がいつもこうや。なんかおかしい。『NEW JAPAN CUP』、俺にとっては鬼門もええとこや。それが誰が相手でもそんなパターンもあるかもしれん。だが、オスプレイよ、お前がいくら若いか知らんけど、俺は50になって、まだ胸張って歩いとんねん。50でもな、トコトン追い込めんのや。今日はたまたまお前が強かっただけや。次やったらわからんぞって。
 

 
オスプレイよ、若いからってチャラチャラしやがって! お前、ナメんなよ! クソジジイでもな、やる時はやるんじゃ、ボケ! カモン・オスプレイ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ