NEW JAPAN CUP 2021

日時
2021年3月7日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
山梨・アイメッセ山梨
放送
バナー
観衆
711人

MATCH REPORT

 第4試合はオカダ・カズチカ&石井智宏&後藤洋央紀&SHOvs鷹木信悟&SANADA&内藤哲也&BUSHI。3.9岡山の『NJC』1回戦(石井vsSANADA)、3.13愛知の『NJC』2回戦(後藤vs鷹木)のダブル前哨戦となる。

 内藤は白いスーツガウンで入場。ご当地出身の鷹木には大きな拍手が送られる。ゴング前に石井とSANADAはにらみ合いを展開。L・I・Jはゴング前にグータッチをかわす。

 先発は後藤と鷹木。ロックアップからロープワークの攻防に移り、ショルダータックルの応酬に。五分で終わると、エルボー合戦に突入。後藤が競り勝つも、鷹木はショルダータックルでダウンを奪う。そして技の読み合いから、後藤が鷹木をロックアップで自軍コーナーに運ぶ。
 スイッチしたSHOは鷹木にアームブリーカーを連発。さらにバックエルボーからカバー。鷹木がカウント1で返すとアームロックで捕らえるが、鷹木はロープへ。
 ここでCHAOSは鷹木に太鼓の乱れ打ち。そして、オカダがロープに飛ぶも、BUSHIがエプロンからキック。鷹木はオカダをサーフボードストレッチで捕らえる。
 スイッチしたBUSHIはTシャツでオカダにチョーク攻撃。そして内藤と共にストンピングを連発。内藤はオカダに逆エビ固めを狙うも、オカダはロープに逃げる。
 続いて内藤とBUSHIはオカダにサンドイッチ式低空ドロップキックをヒット。スイッチしたSANADAはオカダの背中にハンマーパンチを下ろしてからエルボー。SANADAはオカダの串刺し攻撃を切り抜け、ロープに走るが、オカダはフロントキックで反撃。
 次は石井とSANADAのマッチアップ。めまぐるしい技の読み合いから、石井がショルダータックルで吹っ飛ばす。BUSHIが飛び出すも、SHOがジャンピングニー。ここから両軍入り乱れる混戦模様に。石井とSHOは内藤にサンドイッチ式のサッカーボールキック。
 石井はSANADAに逆水平チョップを連発。SANADAが胸板への張り手を返すが、石井は「きかねえんだ、コノヤロー!」と強烈な逆水平チョップ。
 SANADAはセカンドロープからトンボを切って石井のバックに回ろうとするが、石井は距離を取り、ここから技の読み合いに。最後はSANADAが石井のヒザに低空ドロップキックをヒット。
 SANADAはバックドロップを狙うも、石井は回避。そして串刺しラリアット。SANADAもスワンダイブ式ミサイルキックで反撃。
 次は後藤と鷹木のマッチアップ。後藤は串刺し攻撃を狙うが、逆に鷹木が串刺しラリアット。さらにブレーンバスターで叩きつけてカバーするが、後藤はカウント2でキックアウト。
 鷹木はスライディングラリアットを狙うも、かわした後藤は串刺しラリアット。ここからラリアットの相打ちを繰り広げ、最後は後藤が牛殺しをお見舞い。
 スイッチしたSHOは鷹木に串刺しラリアット。さらにラリアットからスピアーを見舞いカバー。返した鷹木に対し、SHOはジャーマンを狙う。鷹木がこらえると、SHOは串刺し攻撃へ。これを鷹木がかわすと、内藤がSHOにコーナーミサイル。そして鷹木とBUSHIが合体のバッククラッカー。
 続いて鷹木はスライディングラリアットを決め、「おわりー!」と叫ぶとSHOにラスト・オブ・ザ・ドラゴンを狙う。だが、後藤がカットに入り、ここから両軍入り乱れる展開に。石井は内藤にバックドロップ。だが、SANADAがドロップキックで石井を排除する。
 SHOはSANADAにスピアー。だが、鷹木はSHOにワンツー・エルボー。さらに追走式ラリアット。SHOもジャンピングニーで反撃。ここでオカダが鷹木にエルボーを見舞い、すかさずSHOがジャーマンスープレックス。鷹木が返すと、SHOはショックアローの体勢に。
 だが、鷹木はショルダースルーで返す。さらに突進してきたSHOにバックエルボーから龍魂ラリアットを炸裂。
 そして鷹木は雄叫びをあげてからパンピングボンバー。カバーはSHOが返すも、最後は鷹木がラスト・オブ・ザ・ドラゴンで撃沈。鷹木が故郷に錦を飾った。

COMMENT


 
内藤「いやいやいやいや、今日はついついTシャツ着るの忘れちゃったよ。ちょっと『NEW JAPAN CUP』も負けてしまって、気が抜けてしまってるのかな? それにしても昨日の鷹木信悟の試合は凄かったな。あんなの見せられて、悔しくないわけないだろ。俺もBUSHIもSANADAも、そして今欠場中の高橋ヒロムもみんな悔しがってるよ。間違いなく悔しがってるよ。そして次はSANADA? 昨日の鷹木を見て、さらに燃えてんだろ。凄いもの見せてくれるんじゃない? 
 

 
こうやってユニット内でドンドンドンドンみんなで高め合っていく。最高のユニットだろう、このロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン。好きじゃないよ? 好きじゃないけどさ、鷹木信悟を選んだこと、やっぱ
間違いじゃなかったなって改めて思いましたよ。いやあ、悔しいな。悔しいぜ、カブロン!」


 
鷹木「(バックステージから去っていく内藤を見ながら)内藤の野郎、何がカブロンだ、この野郎! オイ、それ以上に後藤だよ、後藤! なんだアイツは? スカしてんじゃねえぞ。昨日オカダから俺が勝った。同じCHAOSとして、悔しくねえのか、後藤。2回戦、俺と当たるんだろ? スカしやがって、あの野郎。まあ、後藤はなんだ、SNSじゃオカダが腰が悪かったから負けたみたいなこと言ってんな、オイ! えらいナメてくれんじゃねえか、後藤。オイ、お前も今から俺に負ける理由言っとけよ。昨日、俺が言った通りでいいじゃねえか。緊急事態宣言が延長されてんだから、“GoToトラベル”も使えない。ということは、“後藤のトラブル”も使えないってことだよ。


 
後藤! お前はいつまで経っても変わんねえな。寝て起きたら、忘れるタイプだからな。しっかり覚えとけよ! 今度の愛知で2回戦、俺とやるんだ。中途半端な気持ちで来るんならな、秒殺で終わらせてやるよ!」
※SANADA、BUSHIはノーコメント


 
後藤「オカダがやられて、俺のテンションはガタ落ちだよ。それは紛れもない事実だ。だが、俺が戦いたかったオカダは、あのオカダじゃない。絶好調のオカダと戦いたかったわけで、まあ今回はしょうがないよな。機は熟さず。それはしょうがないと思ってるよ。

まあ、2回戦の相手、鷹木。相手にとって不足なし。アイツにも前回負けてるし。忘れてたけど、負けてるしね。2回戦の会場は名古屋。俺の地元の近くだよ。ああ、そうだね……いいとこ見せて、しっかり行きたいね」
※オカダ、石井、SHOはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ